※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母と家が近く、連絡が来るけど、実母が苦手、嫌いな方とかいますか?接…

ピンポイントですみません💦

実母と家が近く、連絡が来るけど、実母が苦手、嫌いな方とかいますか?

接し方とか、会う頻度とかお話ししたいです。

批判等はご遠慮ください。

コメント

mooooo

家も近く、2日に一回ぐらいはLINE、電話して、週1とかで会ってますが
結婚してから本当にうざいです。笑
結婚する前は仲よかったので
本当ここ2年ぐらいの話です😔

• ママリ

ママリ

そんなに連絡きたり、会ったりしてしんどくなりませんか?

私は2年近く連絡をせず、向こうもいろんな勘違いをしてくれてたおかげで連絡してくることもなく、距離を取れていたんですが、最近会ってしまい、それからというもの、ランチの約束を取り付けられ、体調悪いからと断り続けてるものの、もう良くなった?!どう?!と頻繁に連絡きて滅入っていて…

• 1月15日
aiko

はい🙋家が近くて実母嫌いです(笑)
今は子ども2人産んで、なんとなくお母さんの気持ちとかも分かってきて嫌いでは無いですが、根本的な性格はお互い相性が悪く、価値観や考えも全くの真逆なので苦手なのに変わりはありません😅(笑)

私は免許も持ってないし、専業主婦で年子育児で頼らざるをえないので、なんとか表面上だけでも仲良く出来るようにしてます!
嫌な事言われたり(育児への口出しや価値観の合わないお節介、小言)した時はフルシカトしてます😂🙌
(分かりや〜すくシカトして急に話題変えてみたり、そういうのを言われるの嫌なんだ。っていうアピールをしてます笑笑)
今までは負けじと言い返してお互いキレて喧嘩したりしてましたけど、これが1番平和にいけます(笑)
あと人って、貶されたり罵倒されたりするよりも無視されるのが1番心が傷つくんですよね😅だから効いてるみたいで、私がシカトすると話題変えて気を遣って話しかけたりしてくれます✌(笑)

• ママリ

ママリ

なるほどです(笑)
    私シカトすると逆上されそうで😂
    なんかもう会うとかの連絡が来るだけで吐き気と食欲不振に陥るんですよね…
    皆さんはどうやって付き合ってるんだろうと思って…
    もう割り切って会うしかないんですかね…
    せっかく2年以上会わずに済んでいたのに…

• 1月15日
  • aiko

aiko

逆上されても、その逆上すらもフルシカトですよ☺️✋(笑)
    さすがに精神的に応えるでしょww

でも私もここまでの心境、上手くかわせるようになったのも、今まで散々大喧嘩してきたからです(笑)
    向こうも、今まで散々何かあると文句言い返してきてお互いにキレて大喧嘩だったのに、シカトやスルーの対応をされると焦って機嫌取ってくるようになると思いますよ!(笑)

吐き気と食欲不振は良くないですね😰体調に出るほどお嫌なのでしたら、頼る必要が無いのなら連絡を無視しても良いんじゃないでしょうか🤗??
    せっかく2年も会わずに済んだのならこれからも会わないのが1番ですよね❤

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

なるほどです😂

うちは喧嘩ができなくて…
    すごい圧力とヒステリック、昔からのトラウマで私が喋れなくなってしまうんですよね…

全然2年連絡とらなくてもなんの問題もなくむしろ幸せでした。
    たまたま街で会ってしまってから、
    ランチ行こう。

私、用事あって行けない

じゃあこの日は?

私、風邪ひいて行けない

じゃあ良くなったら連絡して!

連絡2日しなかったら…

どう?!良くなった?!
    と。
    まだ返してないんですが、連絡無視すると、あちこちに言いふらしてその人たちからじゃんじゃん連絡きてなんで連絡しないの?!と私が責められるんです…
    祖母とも家が近く、母とも会い、私とも会ってて、親子なんだから!孫見せてやんないと!とお節介してくるしでもう一杯一杯で…

• 1月15日
ぷにぷにぷにお

実家が市内ですが私が両親を嫌いなので去年は一度も会いませんでした😁笑
基本的に中身のないラインは無視、電話も一度は無視して急用ならもう一度掛けてくるかラインで1言いれると思うのでそれから対応しています!

• ママリ

ママリ

無視して何か言われたりとかないんですか?🤔

• 1月15日
こっちゃんまま

わたしも好きではないです…
自分の気分次第で娘を預かりたい!
と言ってきて姉にはお金を貸してほしいと言ってきて
会いたくないので自分からあまり連絡しないです!
会う頻度は月に数回です!
わたしは多分態度にもろ出てます!
実家にも行きたいとも思わないです!

• ママリ

ママリ

お金の切れ目は縁の切れ目ですよね。
    それでも連絡が来たら会うんですね私も見習わなくては…

もう連絡くるだけで気持ち悪くなって食欲不振になってしまって…

• 1月15日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

旦那には自分の都合で娘に会いたいって言われても会わせるなって言われたんで
    それから会いたいの連絡がないので
    あわせてないです!
    これを言ったらいけないかもしれないですけど
    普通正月に家族集まって孫たちにお年玉やあけましておめでとうの一言もないのかよって思いました

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

会いたいの連絡がないのは羨ましいです…

うちも100日のお祝いの時連絡したら私のことはいいから勝手にやってくれって言われたんです。
    なのに今更ランチ行こうランチ行こうと連絡してきて何もなかったかのように接してくる神経を疑います…

• 1月15日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

それは腹立ちます
    もうほかっといてってなります

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

なんなのって思いますよね…

会いたくないとか連絡してこないでって言うと何が起こるかわからないので、怖くてやりたくなくて…
    また親戚からじゃんじゃん電話かかってくるのも嫌だし、祖母たちから責められるのも目に見えてるので、心身疲れてしまって…

• 1月15日
みかん

はい✋車で5分の距離ですが、苦手です💦
ある程度距離を保っておかないとしんどいので、会う頻度も少なくしてます汗

• ママリ

ママリ

向こうから連絡は来ないんですか?

• 1月16日
  • みかん

みかん

来ますねー😩何とかうまく言って会うのは避けてます(笑)

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

断ればじゃあこの日は?じゃあこの日は?、と次々くるんですけど…

もうこの1週間で5回は断ってるんですが…もう断る理由が見つかりません😂どんなこと言ってますか?

• 1月16日
  • みかん

みかん

この時期はひたすら風邪が治らなくてー😩や、旦那がいる時は誘ってこないので旦那が休みで家にいるとか言ってますね👀
    あとはインフルエンザが怖いからとかです(゚ω゚)

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

なるほどです🤔
    この間胃腸炎にしたし、今回はインフルになったことにしようかな…😓

• 1月16日
  • みかん

みかん

最終的にはひたすら電話出ないですが…そうしたら余計に怒られますよね💦

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

何が起きるかわからなくて😓
    逆上しそうなんですよね💦

• 1月16日