※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
妊活

13日に子宮外妊娠の緊急手術を受けました。次の生理が来たら検査を受けるよう言われました。卵巣に妊娠していたため、生理を見たら子作りしても良いと言われた理由が知りたいです。

こんばんは(*^^*)13日に子宮外妊娠をして緊急手術をしました。昨日外診でもう大丈夫ですと言われたのですが、左の卵菅がもしかしたらつまってるかもしれないと言われ次の生理が来たら検査をしようと言われました。そこで質問なんですが、私は今回の箇所は卵巣に妊娠していたので卵菅などは切らなかったんですが、一回の生理をみたら子作りしてもいいと言われたのですが、これは卵巣だったからでしょうか?よく2、3回生理を見送ったらとか検査後は一回生理見送ったらとかネットでみるのですが、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

彼女はエメラルド

お身体の方は大丈夫ですか?

私は一年前に子宮外妊娠をして右側の卵管が破裂して摘出しました!
その後の子作りは1回生理を見送ってから大丈夫ですよの事でした。
卵巣と卵管だと違うのかな??

• うた子

うた子

ありがとうございます(*^^*)彼女はエメラルドさんは次の妊娠はいつぐらいでしたか??
    旦那が3月から単身赴任になるので、できれば3月前に妊娠したかったのですが、生理はいつから来ましたか?
    担当の先生は検査後すぐ子作りしていいって言ってましたが。。

• 2月2日
  • 彼女はエメラルド

彼女はエメラルド

その後、一度生理が遅れたので検査薬したら薄い陽性反応があって化学流産になっちゃいましたが(^^;
    そして今も生理が一週間遅れて検査薬したらまた薄い陽性反応です(^^;

生理は手術した2日後に大量にきました\(°Д° )
    子宮外妊娠をしてから周期はバラバラで長くなって凄く重くなりました(´・ω・`)

• 2月2日
  • うた子

うた子

彼女はエメラルドさんも大変な思いをされてるんですね(;_;)こんかいはどうでしょうか?
    産婦人科を受診とかしたりしないんですか?周期がバラバラだと不安になりませんか?

• 2月2日
  • 彼女はエメラルド

彼女はエメラルド

このまま生理が来なかったらもう一度検査薬をしてみようかと思ってま(^^;
    薄い反応だと化学流産の可能もありますから(╥ω╥`)

周期がバラバラだと不安にはならないですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ただ、排卵日が分からなくなりますw

• 2月2日
  • うた子

うた子

彼女はエメラルドさんにも早く赤ちゃんが来てくれるといいですね(;_;)
    私は毎日赤ちゃん来ないかなあとか考えちゃいます(;_;)生理も早く来ないかなあなんて考えちゃいます(;_;)
    今回妊娠されてるといいですね(*^^*)

• 2月2日
  • 彼女はエメラルド

彼女はエメラルド

ありがとうございます♡

大丈夫ですよ!
    卵管一つしかない私でも陽性反応が出てくれてますからきっと戻って来てくれます(´,,•ω•,,)♡

• 2月2日
miya5☆

こんばんは★
私も去年子宮外妊娠して、右の卵管切除しました。1回生理を見送ったらいいと言われてましたが、退院後の診察でもう1回生理が来たらにしましょうと言われました^^;

はっきり何回見送ったらいいと言うのはないらしいですよ✨先生によっても違いますし…

診察してもらって、先生がいいと言われたタイミングでいいと思いますよ😊

• うた子

うた子

ありがとうございます。miya5☆さんも大変な思いをされましたね(;_;)
    そうですか(;_;)ネットでついつい検索しちゃいますね。早く赤ちゃんが欲しくて焦ってしまいます。
    miya5☆さんたはいつぐらいから生理がきましたか?
    妊娠はいつぐらいでしたか?

• 2月2日
  • miya5☆

miya5☆

手術後少しして出血はありましたが、生理ではないと言われてて、ちゃんと生理が来たのは1ヶ月とちょっとで来ました。
    退院後すぐに基礎体温再開したので、わかりやすかったですf^_^;)

子宮外妊娠したのは、去年の9月です。

私も焦ります(´・_・`)
    毎回、卵管のない右からの排卵なので、今回もダメそうです>_<

• 2月2日
まるまる

先生の考え方によって違いますが、最近は流産後も外妊後も一回生理を見送ったらOKが多いと思います!

• うた子

うた子

とらままさん返信遅れてすみません(;´д`)
    ほんとですか!それを聞くと心強いです!今日生理が来たので月曜日産婦人科に行きたいと思います。

• 2月6日