※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーうどん
サプリ・健康

香川県高松市、さぬき市あたりで良い皮膚科を教えて欲しいです🙏元々汗か…

香川県高松市、さぬき市あたりで良い皮膚科を教えて欲しいです🙏
元々汗かきで、精神性の多汗症気味でした。(緊張した時や人と会う時など汗が異常に出る)
出産してから更に酷くなり、真冬の今でも手足は冷たいのに異常に汗をかきます。特に脇と顔が酷いです。
この前も子どもの体重をはかってもらいに出掛けた際、緊張で大量に汗をかいてしまい(顔なので汗が垂れているのがバレバレ)思いきって助産師さんに相談したところ、病院に行って相談した方がいいと言われました。
内科か皮膚科かで悩んでいるのですが、たぶん皮膚科かな?と思うのですが、、
自分で調べた感じだと自律神経の乱れかなー(昔から自律神経失調症、軽度の鬱などにかかったことがある、その頃から汗かきになった)と思うので漢方など貰えたらいいなと思ってるのですが、、
このままだと汗かくかもと不安で出掛けるのも躊躇してしまうほどなので、何か情報いただけたら幸いです🙏よろしくお願いします‼️

コメント

ぽち

参考になるかわからないんですが、
私も極度の多汗症で、人前に出る出ないとか関係なく、手、足の裏、脇に汗をかきます。。
顔は普段かかないのに、美容室行って緊張したら顔に汗かいちゃって髪の毛とれなくて恥ずかしくなります。。
いろんな皮膚科行きましたけど、治らないとか気の持ちようとか、気にするなとかそんなんしか言われなくて。
ただ、高松の真弓皮膚科がちゃんと向き合ってくれました。
簡易的にですが、汗を止めるからとアルミニウム?の液体の薬をくれて。
副作用で痒くなるんですけど…
そこの先生しかまともに取り合ってくださらなかったので、何か情報が頂けるかもしれません💦
曖昧で申し訳ないです。。
美容皮膚科ではなくて、もう一件ある皮膚科の方です!
男性の先生でしたが、今もいらっしゃるか…
良ければ調べてみてください😊

• カレーうどん

カレーうどん

コメントありがとうございます🙏‼️
    多汗症ほんとに困りますよね💦
    美容院凄く分かります‼️‼️私も大量に汗かくのでこの前扇風機出されました🤣
    真弓皮膚科、調べたら出てきました‼️
    ぽちさんはその薬で効果ありましたか?汗はだいぶマシになった感じですか?
    痒くなるんですね😨今乾燥の季節でただでさえ痒いのに😱💦
    多汗症のこと分かってくれる人なかなかいないので同じような方がいて嬉しいです😭✨

• 1月17日
  • ぽち

ぽち

お返事遅くなってすみません💦

わかります!私はアフラックの窓口で扇風機出されましたw
    ほんと困りますよねー。。

私は少しマシになったなと感じましたよ😃
    ただ私自体が継続して何かをするのがとても苦手で段々塗らなくなったんですけど🤣

痒くなる人がいるとのことなので、あまりならない方もいらっしゃるのかもしれませんが、私は少し痒くなりましたね💦
    軽ーく擦れただけでもみみず腫になるので肌が弱いみたいで💦
    漢方とか処方してくださるのかまではわかりませんが、一度ご相談されてみるのもいいかもしれません☺️

私の家族が特にですが、多汗症なんて気のせいや!みんな汗かくしって言ってきますけど限度が違うのに!っていつも思います(>_<)
    多汗症にしかわからない悩みですよね…
    私も同じような悩みの方に出会えて嬉しいです✨
    その病院で少しでも解決策が見つかるといいんですけど(>_<)

• 1月17日
  • カレーうどん

カレーうどん

ほんと同じ悩みの方がいて嬉しすぎて旦那に報告しました笑
    渡しは目で見て分かる顔に汗をかくので一目瞭然で「え、そんなに暑い⁉️」って引かれます😂
    ほんと出掛けるのに億劫で。。子どももいるのでこれではママ友も出来ないので何とかしたくて💦💦

少しマシになったんですね‼️✨
    私も肌弱いので大丈夫かな~💦更に産後で肌が敏感になってます😱
    授乳中っていうのもあるので漢方がいいかなーと思ってるんですが、、
    真弓皮膚科さん、電話して行ってみます✨✨
    本当に感謝です🙏🙏🙏✨

• 1月17日
  • ぽち

ぽち

旦那様、先日からmkmfさんにお世話になっております😆

顔だと困りますよね💦
    私手汗ひどいので、これから子どもの行事や何かで他の子と触れあうのが怖いです💦
    私それで避けられて友達がなかなかできなかったので、息子が私のせいで避けられないか不安😭
    ママ友関係も不安ですよね😖💧

真弓皮膚科さんで改善されたらいいんですけど💦
    無駄足になったらすみません😢⤵️⤵️

• 1月17日
  • カレーうどん

カレーうどん

私の知り合いの知り合い(笑)にも手汗の多汗症の子がいます💦常にハンドタオル持っててさぐびしょびしょになるらしく、、😨それで結婚式もしてないらしいです💦
    たかが汗、されど汗ですよね!!
    そうそう、自分だけならまだしも子供ができたのでやっぱり何とかした方がいいと思って、、😢なんかどんどん酷くなる一方で💦

ちなみになんですが、真弓皮膚科さんは予約して行かれましたか?
    予約なしでも大丈夫そうなら明日にでも行こうかと思って😂

• 1月17日
  • ぽち

ぽち

結婚式気になりますよね💦
    あの手袋が汗でひっついてなかなか脱げない&はけないからどうしよーって思ってました💦
    結局結婚式場キャンセルして離婚したんですけど🤣
    だいぶくせものですよねー。多汗症。

私予約した気がします💦うろ覚えですが…
    乾燥による痒みで受診してついでに聞いてみた感じだったかなと🤔

• 1月17日
  • カレーうどん

カレーうどん

私は神前式だったんですが、天気がめちゃよかった+着物+カツラ+緊張+脱水で大量の汗かいて貧血になり倒れかけました😱披露宴からは何とか持ち直しましたが、何故か披露宴からは全く汗かかず不思議でした🙄
    ほんと多汗症くせものです💦周りにあまりいないから相談もしにくいし。。

そうなんですね😶‼️とりあえず明日電話して聞いてみます☎️
    本当にありがとうございます😭😭

• 1月17日
  • ぽち

ぽち

えー!
    脱水、貧血大変💦
    披露宴緊張抜けたんですかね🎵

いえいえ(>_<)
    少しでも改善策がでることを願ってます☺️
    メッセージにお付き合い頂きありがとうございました( ´ー`)

• 1月17日
  • カレーうどん

カレーうどん

こちらこそ沢山聞いてくださってありがとうございました😭😭💕
    また何かありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️🍀

• 1月17日