※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿にえる✿
妊娠・出産

微熱やダルさ、妊娠検査で陽性反応が出て驚いています。産後生理は来ておらず、妊娠の可能性が信じられない状況です。同じ経験をした方いますか?

こんな事ってあるのでしょうか…

つい数日前から微熱があるようなダルさと胃のムカムカが続いてました。
風邪でもひいたかな?と思い、そんなに気にしてなかったのですが、いつまでも長引くので、もしかして…と妊娠検査薬を使用してみると、陽性反応が!!!!(※2回とも陽性)

ですが、主人との仲良しはしっかり避妊もするし、ましては下の子に母乳をあげているため産後生理はきておりません。
なので、もし妊娠していても出産予定日・週数全くわかりません。

一刻も早く産婦人科受診した方が良いのはわかりますが、妊娠の可能性が信じられなくてただただ驚いております。

こんな経験された方いらっしゃいますか??

コメント

あ

おめでとうございます!
全然批判とかではないのですが、避妊はコンドームでしてましたか?
産後、経済的に私は第二子を生む時期は気をつけないとなと思っているので参考にしたくて💦

• ✿にえる✿

✿にえる✿

ありがとうございます!
    そうですよね、驚き過ぎて喜ぶことを忘れてました😅😂
    避妊はコンドームです!

ちなみに、あさんの出産予定日差し支えなければ教えて頂いてもよろしいでしょうか?😣
    初期症状が同じくらいの週数なので꙳★*゚

• 1月15日
  • あ

コンドームつけててそんなことあるのですね!びっくりです!

私は8/30の予定です!
    多分排卵日が12/7あたりでの妊娠です!

• 1月15日
  • ✿にえる✿

✿にえる✿

予定日ご教示頂きありがとうございます🙌
    排卵日、計算のしようがありませんが私もそのくらいかしら🤔

でも100%の避妊方法ってなんなんでしょうね🙄?

• 1月15日
  • あ

その辺りでタイミングとられていたら同じくらいの週数かもしれませんね!

ほんとですよね💦
    正直コンドームしてたらほぼ100%大丈夫だと思ってました!

• 1月15日
れいつ

同じ経験はないのですが…
産後、生理再開していなくても排卵はしているそうなので、妊娠気をつけてね。と産院の看護師さんから言われ、それと同時にコンドームは100%の避妊ではないから3人目を考えていないなら他の方法の避妊でね。
と言われました事があるので、にえるさんの状況でも妊娠の可能性は僅かながらあるかと思います☀️

• ✿にえる✿

✿にえる✿

そうなんですか…
    私が無知でした😖
    とりあえず受診してみます。

• 1月15日
3mam

少し状況は違うのですが、生理終わった日に避妊して仲良しして妊娠しました😱
具合が悪かったものの妊娠なんて考えてもなかったので気付いた時には4ヶ月でした🙄
今でもあの時妊娠したのが信じられないです!
なので完璧な避妊をしない限り100%安全な日なんてないんだな〜と思いました♡

• ✿にえる✿

✿にえる✿

完璧な避妊方法は無いんですかね🤔?明日産婦人科受診してみるので聞いてきます。
    一応初期症状っぽい症状は出ているので12週はいってないかと思いますが、何週なんだろ…ドキドキ(๑° ꒳ °๑)

• 1月16日