※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくまゆ
サプリ・健康

お恥ずかし話なのですが、元々あった小さな痔が妊娠8ヶ月の時から今現…

お恥ずかし話なのですが、元々あった小さな痔が妊娠8ヶ月の時から今現在大きくなり、排便の時に必ずでて毎回指で入れています。次の妊娠迄には手術した方がいいか迷っています。どなたか手術された方いらっしゃいますか?
とにかく痛みに弱いので、怖くて…

コメント

さゆきmama

塗り薬ではダメでしたか?

• きくまゆ

きくまゆ

回答ありがとうございます。
    前はポステリザンでよくなりましたが、今回ばかりはダメみたいです。

• 2月2日
  • さゆきmama

さゆきmama

産み終わってからがいいと思います!うちもそう言われたので、力むと脱肛するので。°(°`ω´ °)°。

• 2月2日
さくさく@ハル

脱肛ですかね?
私も脱肛持ちですが、肛門科の先生に伺った所、「子供まだ産む予定あるなら、また出るから、産み終わってからがいいよ。小さい手術って言っても、切るからね〜」と言ってました。
なので、私は産み終わってから手術します!!
答えになってなくてすみません(ーー;)

• きくまゆ

きくまゆ

お返事遅くなってすみません。
    確かにそうですよねー
    私も産み終わってからにしようかと思います。

• 2月7日
あゆモナ

私も痔が妊娠後期になってから、出やすくなって、軟膏もらってます。

出来れば子供はまだ欲しいと思ってるので産み終わってから手術しようと考えてます。

出産で出るなら手術してもまた出るんじゃないかと思うので😅

• きくまゆ

きくまゆ

お返事遅くなってすみません。

手術してまた出る可能性はありますよね。
    私は痛みに弱いのでなるべく1回で終わらせたいので、やっぱり産み終わってから手術ですかねー

• 2月7日