※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるシー
家族・旦那

みなさん義理母と仲いいですか?私はデキ婚で最初にいろいろ言われてなん…

みなさん義理母と仲いいですか?
私はデキ婚で最初にいろいろ言われて
なんの根拠もなくお腹の子は旦那の子か?【⠀旦那に】やら
なんやら、それから嫌いで結婚してからも
孫の祝い事は言わないとしてくれず
旦那とは毎回プチ喧嘩w
うちの親がいつも負担になってるし
3人はほしいと言いよったくせに無頓着
謎すぎて呆れてます😑
そして、今マイホームを来年建てるため準備していて
私の地元で建てるつもりですが一応それでOKか旦那が
親に聞くと、旦那の実家を壊して建てればとか
単身赴任で実家から通えばとか、3人チビおるのに
よく単身すればとか言えたもんやと思ってキレそうでしたw
旦那の実家は本当山奥で交通も困難だし、小学校、幼稚園
遠いし😅旦那も帰りたがらないぐらいなのに絶対建てる訳
ないやん!と思いながら聞いてましたけど、
一人っ子で子離れできてない親と少しマザコンの旦那に
イライラ(´Д` )こんなもんですかねー
義理母に、この前帰ったときチビにクリスマスプレゼントの
話ししたら、まだタカるのーと言われました😳これはタカる
のですか?

コメント

deleted user

うちは義両親とは、滋賀ー福岡の距離なので、あまり会わないです。
なので、仲は普通です💦
肌着や服を頂いたり良くしてもらってはいます!
うちも遠いし会えないので、クリスマスもお年玉も無かったですが、
会わないししょうがないよねって思ってました😅

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    1時間ぐらいなとこではあるんですが
    やっぱり子供たちが楽しみにしてるの
    みたら😅それに去年はあって今年はない
    とか子供たちもなんかん?っておもいますよね💦

    • 1月15日
deleted user

言い方悪いですが、思いやり、ですよね。
プレゼントちょうだいって行為は
言い方悪く言えばタカる、になると思います。

仲悪い義母からプレゼント欲しいんですか?

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    貰いたくないんですけど😅私は!
    でも上の方のにも書いたんですが
    去年あって今年はないと子供が言うので
    あまり中途半端なことはやめてほしんですよね

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それをそのまま、義母に伝えましょ。

    • 1月15日
  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    なるほど‼️そーゆのは伝えていいんですよね🤔⁉️

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし抵抗あって、伝えてくれる信頼あれば、ご主人に頼んでもいいかと✨

    • 1月15日
ゆむまま

うちのとこはべつに仲が悪いとかではないですが、お互い嫌い合ってます。
クリスマスプレゼントは一応旦那伝いで貰いましたが、私の親から貰ったものとは比べ物にならないくらいちんちくりんなおもちゃばかりでした。更には月齢があってないものも。(3ヶ月のものとか。)
お年玉は自分の両親や娘からしたら曾祖父母からしか貰ってません😌
お正月も旦那単品でも帰ってないし、私は自分の実家に娘と2人で行きましたし、特に何も言われてないので義実家には行ってません😌

  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    私も多分嫌いあってます‪w
    旦那の実家には帰りくないんですが
    やっぱり言われるので仕方なく😅

    • 1月15日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    めんどくさいですよね、義母って💦笑

    • 1月15日
  • ちぇるシー

    ちぇるシー

    なんか言うこととやること違うし
    やっぱり義理だけあってかかわりたくない
    のが正直なとこです😅🤣

    • 1月15日