※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

一歳半の娘に、昨日の昼御飯で焼うどんを与えました。娘はほぼ手づかみ…

一歳半の娘に、昨日の昼御飯で焼うどんを与えました。

娘はほぼ手づかみで自分で食べるのですが、食べ始めてすぐに口の周りが真っ赤に‥(写真のように)

御飯が終わってすぐに消えたし、娘もいつもと変わりなったので、おそらく醤油かぶれかな‥と思うのですが、この場合どんなケアをしてあげるのが良いのでしょうか?

食べる前に、こうしておくとかぶれにくいもかもあれば、アドバイスお願いします💦

コメント

かちこ

醤油かぶれというか、塩分が強いとかぶれたりは普通にありますよ🙄💦
ご飯中になるべく拭いてあげたりするとマシかもしれません🙂
口拭きよりも、濡らした水分多めのガーゼで拭いた方が落ちやすいと思います☺️

• せな

せな

コメントありがとうございます😊
    最近味が薄いと食べなくなってしまって💦やはり濃かったのですかね〜。

アドバイスもありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 1月15日
ma

私も肌弱くてかぶれます😅
食べる前に口周りにワセリン塗っておくといいですよ😊

• せな

せな

コメントありがとうございます!
    ワセリン持ってます!
    早速試してみます!

• 1月15日
momoko

うちは乳製品で赤くなってしまうので、食前に薄くワセリン塗ってました😊小児科で、ワセリンは口に入ってしまっても無害と言われたので🙆‍♀️
今三歳ですが、肌も強くなってきたのか塗らなくてもかぶれなくやりましたよ😊

• せな

せな

コメントありがとうございます!
    ワセリン良いみたいですね。
    早速試してみます。

かぶれが出てしまった場合は、味付けを薄くしたりしましたか??

• 1月15日