※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

抱っこ紐の横抱きタイプは便利ですか?おんぶと前向きも考えていますが、横抱きはどうでしょうか?おすすめのメーカーがあれば教えてください。

抱っこ紐の横抱きできるタイプってあると便利ですか?おんぶと前向きはあるものをと考えているんですが、横抱きってどうなんでしょうか?

また、このメーカーのこれがおススメだよ!というものがありましたら教えてください(^^)

コメント

5ままちゃん

抱っこ紐とおんぶできれば
横抱きは必要ないとおもいます😊

mrmam*

横抱き使ってましたが、我が家は使い方が悪かったのか子供が大きめだったからなのか、子供がめちゃくちゃきつそうでした(>_<)
なので縦抱きを買えばよかったなって思いました(^_^;)

りい

赤ちゃんのことを考えると横抱きのほうがいいと思いますが、スリングのほうが便利に感じます😊

HAG

赤ちゃん本舗とアップリカのコラボの横抱きもできるタイプを買いました。が、ウチの子は横抱きが嫌いで泣いてしまって結局直ぐに縦抱きでしか使わなくなりました😅

ポテト

横抱き出来る抱っこ紐を以前検討してましたが、レビューなどで腰紐がなくて縦抱きが厳しい、意外とベルトが頼りなく怖いというのを見て辞めました💦
最初はミニモンキーというスリングを使っていて、4ヶ月頃からエルゴにしました😄
理由は、ミニモンキーがほかのスリングや横抱きのものより安価で、4ヶ月だけだしいいかと思ったので。
新生児から縦抱きするのが怖くて、スリングにしました😄

mamama

スリングはちょっとした時さっと使えるのでいいですが、とても長い間はつけて入られません💦肩とれます!w