※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

サービス業のシフト制から土日休みの工場ライン作業への転職を考えています。条件は良いが、以前の工場勤務経験がトラウマになっており不安。子育てには優しいが続けられるか心配。現職にはまだ退職の話はしていない。

現在土日休みじゃないシフト制のサービス業の仕事で土日休みに変えようとずっと思ってます。
つねに求人見ジャーナルなどで情報得ていて気になるのがありました。
自宅から車で5分くらい、子供の行事や風邪などでも休みやすい、土日祝日休み、有給取得率高い、時給950円、工場のライン作業。パートでも土日休みでも時給がいい方だと思うし休みやすいのはありがたいのですが、ライン作業ってずっと同じことしているのが飽きないかどうかで長く続けられるか心配です。とりあえず説明会があるようなので連絡して行くことにしましたが工場で働いたことは独身のときに派遣で1ヶ月くらいしかないです。毎日残業あり2、3時間で土曜もほぼ出勤で従業員も半分は外人だし日本人の人もコミュニケーションとる気がいっさいないようで体力的にもきついし面白味みなくやめてしまいました。そのトラウマもあって工場心配ですが子育てには優しい条件の求人だったので悩んでます。今の職場もまだやめる話は一切してません。

コメント

はる

うーん、話を聞いてみてから決めるでも良いと思います!面接受けてから断ることも全然可能ですし😊

余談ですが.?私は結婚直前に出産も見据えてシフト制サービス業を辞め、一般企業(土日祝休み)に転職しました😊
その際は転職エージェント使いましたよ🙆‍♀️契約社員とかならいい求人たくさんありましたし、細かい内容聞けたり相談乗ってもらえて良かったです💓