※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

39週3日の検診で子宮口が開いておらず、痛みも強いようです。次回検診は1週間後でNSTを行う予定。子宮口が開いてないと陣痛は来ないこともあるそうです。


39週3日!検診行ってきました!先週初めて内心グリグリされ、その時も指一本も開いていませんでした。今日も内心グリグリされました。先週より倍に痛すぎて思わず声出してしまったよね。
まだ子宮口が全然開いてないらしい。
とりあえず今週様子みだそうです。
次の検診がまた1週間後!21日です!その時にNST?をやるそうです
予定日をあまりにすぎるようなら、薬使うらしいです。
今週中には生まれて欲しいなぁ…。
検診で子宮口が全然開いてないと言われたけど、その数日後などに破水、陣痛きた方いらっしゃいますか??
子宮口が開いてないと陣痛は来ないんですか?
教えてください。

コメント

めぐみん♪

子宮口が開かないと陣痛に繋がらないです。
一人目と二人目のときは硬くてたくさん歩いて運動しなさいと先生に言われて毎日1~2時間位お散歩して予定日辺りに生まれました☺️

今回は3センチ開いていて軟らかいのですがまだまだみたいでドキドキします

あゆみ

検診で子宮口が開いてないと言われ、予定日から1週間経っても生まれなくて、8日目で入院、9日目の明け方に出産しました🙋‍♀️

入院時に子宮口開いてなければ、ラミナリア(海藻?で出来てる棒で子宮口に差し込み開かせるみたいです)で子宮口を開いて、陣痛を起こさせるための促進剤を打つ予定でしたが、入院時の診察で子宮口3センチ開いてると言われ、ラミナリアの必要はなくなり、内心グリグリだけしてもらったら、その日の夕方には自然と陣痛が来ました。

子宮口がある程度開かないと陣痛は来ないと思います💦早く出てきてほしいとスクワットやウォーキングなど色々と試みましたが、ダメでした😂こればっかりは赤ちゃん次第みたいです。赤ちゃんが生まれたら休む暇もありませんから、焦らずに今のうちに体力温存です😂✨元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています🙏

はやはや

初めまして!私は39週2日で、次の検診が21日!NSTやりますねと言われて帰ってきた所です😊
親近感でコメントしてしまいました❤️
私も今週中に生まれて欲しいです🥺
でも全然兆候がないんですよね💦
こればっかりは赤ちゃんのタイミング…
回答になってなくてすみません😓
お互いあと少し、頑張りましょう💪

  • りり

    りり

    同じ状況ですね!!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    もぉ待ちくたびれちゃいました笑笑

    頑張りましょう👍👍

    • 1月15日
りり

子宮口が開いてないと陣痛来ないんですね!
では、同じような状況だったけど、破水したよ!という方居ますか?