※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ a ❃
子育て・グッズ

退院後、里帰りせずに上の子の保育園送り迎えをする方法がわからず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

カテ違いでしたらすいません。

2人目を2月1日出産予定で、今上の子が間も無く1歳4ヶ月、保育園に通っています。
私が出産し、入院中は旦那の実家に旦那と息子は行き、旦那の仕事が朝早く、夜も遅い為義母が保育園の送り迎えをしてくれることになっています。
ですが退院後、私は里帰りせず自宅へ戻り、旦那の実家も住んでいるところから離れているため旦那と息子も自宅へ戻ってくるのですが、息子の保育園の送り迎えを義母が仕事もあり頼めない、私の親も仕事のためできない、旦那も仕事の都合上送り迎えが不可な為、私がするしか方法がありません。
生まれたばかりの子供を連れて保育園の送り迎えをするのはどうなのかと思いますが、そうするしか手段はなく、同じように里帰りせず、退院後上の子供の保育園の送り迎えなどした方いらっしゃいますか??

コメント

あみみ

2人目・3人目を出産した後は、新生児連れて保育園の送り迎えしてました😅
新生児を連れての送り迎え、決して珍しい光景ではなかったですよ💡

• ❃ a ❃

❃ a ❃

やはり新生児を連れて送り迎えされていたのですね😣!周りで出産された方で連れてきていた方を見たことがなかったのでどうしようかと思いましたが、こればかりはしょうがないことですもんね(;_;)

• 1月15日
  • あみみ

あみみ

仕方ないと思いますよ😅

• 1月15日
うさぎちゃん

私ではないですが、地域のファミリーサポートに上の子の送迎をお願いしている方がみえましたよ。

• ❃ a ❃

❃ a ❃

今からでは地域のサポートに頼むとなると子供が慣れるかどうか、、、大変だろうけど送り迎えしたいと思います☺︎ありがとうございます☺︎!

• 1月15日

助産師さんには短時間だし連れてってと言われましたが
朝送るときは大体寝てるのでおうちに置いていってぱぱっと送ります。
お迎えは、おきてれば連れて行くしねてれば置いていきます。
連れて行っても車からはおろさず、車で待っててもらってますが🙁
ただ、何かあったら危ないからとこの方法はよろしくないと言われてしまったので、抱っこ紐で連れてってあげるといいのかもしれないです😭

• ❃ a ❃

❃ a ❃

そうですよね、何かあったら危ないので抱っこ紐で連れていくのが安全ですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!連れて行くべきか、連れて行かないほうがいいのか、迷っていましたが同じように新生児を連れて送り迎えしている方がいて安心しました☺︎

• 1月15日
えま

全然回答になってなく、逆に質問で申し訳ないですが、年子で仕事一度復帰されたのですか?
上のお子さんを働かずに保育園に預けるのは出来るのでしょうか?!

• ❃ a ❃

❃ a ❃

仕事復帰した後に妊娠発覚し、12月下旬から産休に入りましたよ☺︎
    私が住んでいるところでは産休、育休中も申請すればそのまま上の子を預けられます☺︎

• 1月15日
  • えま

えま

ありがとうございます😊一旦復帰されたんですね、忙しい中回答ありがとうございました!!

• 1月15日
あき

うちと同じ感じですね😊
私も送り迎えは自分しか出来ず
悩んでたんですが
保育園も家の目の前で
そんなに時間もかからないので
寝てればそのまま起きてれば
連れて行く事になりそうです💦
お互いもうすぐですね😍
ドキドキしますね💓

• ❃ a ❃

❃ a ❃

上のお子様も今から生まれてくるお子様も同い年の方なのですね😻!
    保育園は家から少し離れているので車での送り迎えになりますが、自分しか出来ないので、、、大変ですが頑張りたいと思います☺︎!
    間も無く出産ほんとドキドキですね🥺!無事に産まれてきますように🥰

• 1月15日
  • あき

あき

なんか勝手に親近感が
    湧いちゃいました😍
    車でなんですね💦
    無理せずにです😭
    無事に産まれてほしいですね💗
    早く出て来て欲しいです😊

• 1月15日