※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
雑談・つぶやき

義両親と同居してて その後上手くいかなくなり 別居しあまり会わなくな…

義両親と同居してて その後上手くいかなくなり 別居し
あまり会わなくなった方いますか?

今現在 義両親・祖母と同居してます。
義姉は県外で独身。

義父は普段から自分が気に入らない事があると すぐに 周りに当たるタイプです。
イライラしてると こちらにも 強い言い方であたってきますが 今までは まーた始まったって もう いつも 聞き流してます。

また 昔の人で 男が台所に立つもんじゃない。
レンジの使い方すら 知りません。

他に 物凄く心配性とゆーか とにかく うるさく この間 旦那・私・子供二人をつれて 友人家族と遊びに行ってました。
義母から 今日は晩御飯作らないから 食べてくるなら 食べてきてねと言われ じゃあ食べて帰るねと連絡し 友達家族と一緒にご飯を食べて 帰ってきたのが21時前。
帰ったら絶対文句言われるだろうなあって思ってたけど 案の定 車がつくなり 玄関から義父が飛び出してきて こんな時間まで何しよったんなと 怒鳴られました。

普段21時には布団に入ってて 本当に珍しくこの日だけ遅かっただけです。
21時に帰ってきたのは去年の夏祭り以来で いつもは 17時には帰ってきます。

また つい先日娘のお雛様が届くのに 床の間に飾るのに 部屋を掃除しなければいけなかったのですが 朝のうちに片付けたらいいかと思ってて また 義両親達が出かけてたこともあり 伝えるのが夜になり その時に どしてもっとはよ言わんのな!と怒鳴られました(笑)
さすがに私もブチ切れ 明日の朝片付けしたらええんちゃうんですか?明日の朝しますと 言うと なんなその物の言い方わと 怒鳴られ(笑)
それからは もーいいあいです。
初めて 言い合いしました(笑)
溜まるに溜まったストレスが 爆発(笑)

今までさんざん我慢してきましたが 我慢の限界です。

義母は 普段仕事で家に帰ってくるのが21時前。
平日は全て 家族全員のご飯に 家事を私が1人でしてます。
土日は家におるかと思いきや ネイルや 自分の趣味やらで 朝から夕方まで家にいません。
土日もご飯以外家事は 全て私です。

祖母は 歳なので全くせず お節介な事だけしかしません。
ベビーサークルを閉めるのを忘れて 子供がもう少しで段差から落ちかける。
薬を落としたのを気づかず 子供が拾って食べかける。

昨日は 私が普段使ってる トイレの ダストボックスに
自分が使った オムツを 丸めもせず 袋にも入れもせず そのまま 捨てられてました。 匂いもあるし さすがに ドン引きしちゃいました(笑)

こーいう事があり もう限界で 子供を連れて家を出ていこうとしたのですが 旦那が 今まで お前の気持ち知ってて 何もしなかったのが 悪かった。 アパートを借りるか 家を買おうかって 言ってくれ 次の休みに お家を見に行きます!!
旦那に あんたの家族の 相手なんかこりごり 家でていかんのなら 離婚してくれと頭まで 下げました😂

祖母の オムツをそのまま捨ててある 義父の 言い方に 一生一緒には この家族とやってけん と 思った瞬間でした(笑)

義父は 息子が 大好き大好き です。

別居したら なかなか合わせてやんねえ。
ざまあ (笑)と思ってます(笑)
遊べれるのも今のうちだけやぞ 今も鼻の下のばして 息子と遊んでますが 心の中では そう思ってます😂


もう 誰かに聞いて欲しくて 愚痴らせてもらいました(笑)

コメント

ひよこのらいおん

ご主人が味方してくれて良かったです😭
とりあえずおばあさまはこわい!
階段から落ちかけるのも薬誤飲するのも仕方がないじゃすまされないし正直お義父さんありえない!
早く逃げれますように😣