※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エママ
ココロ・悩み

旦那が試験を2回欠席し、次回も重なりそう。怒りを抑えきれず喧嘩に。どう声をかけるか相談。

なんて声をかけるべきだったでしょうか?

些細なことなんですが喧嘩になってしまいました。アドバイスください。

旦那が仕事の関係で英語の試験を時々受けてます。(一回6000円程度) 
この試験は申込みをすると、いかなる理由があっても試験料は返金されません。

ですが、この二回連続で受けれておらず、寄付状態。
一回目…出張とかぶったため、不参加←これは仕方ないです。
二回目(昨日)…一回目の受験表を持参しており、会場自体間違っていて、現地でなにかおかしいと気づいたときにはすでに間に合わず、不参加。
(昨日は、私と娘が車で送り迎えしていて、急いで家に帰るため高速使ったりなんやらでもう大騒ぎ😣結果間に合わず)

そして昨日、次回(3月分)の試験予約をとったのですが、今日仕事から帰ってきて

「ほんとにごめん。職場後輩の結婚式とかぶってた。」と言われました。

本人も、悪いと思っていて、私に言ったら怒られるから、言いたくなかったと言っていました。
が、私は怒りが収まらず、
なんでそんなに自己管理ができないの?どうやって自分のスケジュール管理してるの?
と、責めてしまいました…😣
すると、受験票が郵便物に埋もれるほど郵便物があるのが悪い等、私の管理が悪いような言い訳をされさらに腹が立って喧嘩になりました。(普段から旦那あての郵便物は、帰宅後確認できるように食卓テーブルにおきますが、たいてい封も開けず、そのへんに置きっぱなしです)

昨日試験会場間違えたときまでは、怒らずに流せたのですが、昨日の今日で抑えきれず。

みなさんならどのように声をかけますか?
くだらないことですいません。

コメント

よつば

うううーん…。
きっと優しい奥さまなら優しい言葉をかけてあげるのかもしれません。
そんなに怒らなくても…仕方なかったんだからと。

でもごめんなさい。
私ならブチ切れます。
会場間違えた時点でブチ切れます😂
いい大人なんだから自己管理してとそのまま同じこと伝えると思います…。

• エママ

エママ

ありがとうございます‼
    昨日もホントはキレそうだったんです😅(笑)けど本人のあまりの凹みように、人生がどうにかなっちゃうわけじゃないから、仕方ないよね。と、どーにか自分に言い聞かせて流したのに…今日もヤツはぶっこんできました😭

同じように、言ってくださる方がいてよかったです‼私が心から狭いのかとふと不安にかられたもので😂(笑)

• 1月15日
  • よつば

よつば

いやいや!もはや心が広いです。
    私なら本当にブチ切れてずっと文句言ってそう😩
    こんな考えの私が心狭いのか?と思って控えめにコメントしたぐらいです(笑)

さすがに次はないぞ…!?💢
    と脅すぐらいでいいかと😂(笑)

• 1月15日
  • エママ

エママ

二度あることは、三度あるってあれホントですね…

試験会場まで送って、ちょっとした遠出でお天気も良かったので、娘と会場周辺の公園や植物園に行こうとお弁当を持参してたのに、計画ぶち壊しです😩(笑)

もう次あったら、もしかしたら殺意に変わってるかもしれません(笑)
    二度と同じことしないように、しっかり伝えときます‼

• 1月15日
たた

自分のお小遣いで受けるように言います😅結婚式と被ったから受けられない試験の為に、家計から出すお金はないよ、って。次からは管理してね、って。

• エママ

エママ

ありがとうございます‼
    二回目と三回目分を徴収したいと思います‼😤

• 1月15日
lmm

それは私も怒ります。
いや、ありえないでしょ?
前回会場間違えたのも確認不足 のせいだよね? 2回目なんてありえないでしょ。小学生でもできるわ。ってたぶんすごく責めると思います。

言い訳されたら尚更💦
大事な結婚式の日くらい きちんとスマホのスケジュール機能にでも登録しとけよ..と思います

6000円痛いですね😢もう次回の試験は小遣いから出させましょう!

• エママ

エママ

ありがとうございます!
    私も人生でそんなミスしたことなくて、むしろドラマの中だけ話かと思うような展開で、呆れました。😓
    家計からだしてたので、総額18000円…痛いです😖
    二回分は徴収したいと思います‼

• 1月15日
ととろ。

うちの旦那も忙しいばっかり言って書類など全く目を通しません。
で、あとから【あれどこ?早く出して!】みたいな💣主人あての郵便なので、勝手には中確認できないし…
あれなんなんですかね?ほんと腹立ちます😤
論点がズレてすみません(><)

でも、自分がやるべきことなんだから、自分で確認して用意するのは当たり前だと思います。
私でも怒っちゃうというか、呆れてしまいます。

• エママ

エママ

ありがとうございます‼

すごくすごくわかります‼‼見ないし、管理しないくせに、探すときだけやたら人を頼ってくるんですよねっ‼おまけに、見当たらないと捨てたor失くした容疑をかけられるんですー😰

やれる時間はたくさんあるのに、面倒臭い事は後回しにするんですよね〜

• 1月15日
ちゃちゃ

1回6000円…高いですね😫
私もキレそうですが…
ウチも、旦那の会社が資格マニアなんで色々取らせたがり、今回は1級計装士1万くらいかかるやつを、前泊で2回(実技と筆記)行きました。一切勉強しません。受かる気ないんです。
今回受からなかったら、次回は日帰りで行けと言いました。

自分のスケジュール管理出来ない人は、すごいだらしないです💦
しっかりして欲しい😥

• エママ

エママ

ありがとうございます‼
    一回10000円😰+宿泊費💦かなりな出費ですね💦次回ということは受かるまで続くのでしょうか…

スケジュール管理できてなくてだらしないです。なのにやたら遊びの予定はたくさんで腹立ちます。やることやってからにしてほしいです😤

• 1月15日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

受かるまで続きます😡
    資格は裏切らないとか言って…泊まりたいだけなんですよ💢
    私だって、1人でどっかいきたーい😭

• 1月15日
  • エママ

エママ

一人で外泊なんてすごく贅沢ですよねー‼お子さんいるなら尚の事‼うらやましいです‼

受かるまで…なかなか大変ですね😰資格は裏切らない…確かにそうかもしれませんが、ものにできるような努力を見せてほしいものですね😞

• 1月15日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

私新潟なんですけど…宿泊は東京なんです😤ただ、友達に会いたい、遊びたいだけなんです❗️❗️本当に迷惑😡

何回で受かるか楽しみです😒
    ちゃんと勉強しろって言っても、子供が邪魔するからそんな余裕ないって…
    やる気ないだけだろ💢💢💢

• 1月15日
  • エママ

エママ

東京なら遊び放題ですねー‼‼日帰りが可能なら、泊まりは不経済なので却下ですね(笑)
    子供をやたら理由に使いますよねー。うちなんて、そんなにお世話しないくせに、バタバタしてやれる環境じゃないって言い訳します。携帯ゲームしてるくせに、よく言えるなーそんなこと😡

• 1月15日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

女遊びとかは、無いと思うんですが…
    飲みですよね😒さらに金かかるし💢
    ダメって言ったら、会社の目があるとか言い訳しやがる💢

分かりますー❗️ほんとですよね😡
    対して子守りしないくせにちょっと舌だけで、100%してやってるみたいな言い方する💢ゲームばっかりして、子供みたいに1日何時間までって制限つけるかな😤

• 1月15日
  • エママ

エママ

そうですよねー東京行ってとんぼ返りなんてありえません😞
    いつまでも独身気分が抜けないんですよね…私と二人ならお互い自由にっていうスタンスでもなんとかなってたんですが、子供できてからは、お金の使い方や時間の使い方、もっと考えてくれないかな…いつになったらしっかりしたパパの自覚が芽生えるんだが😔

うちも、少し見ただけで、他にもっと見てない父親もいると思う‼って言う発言してくるんですー!そりゃ下を見ればきりがないですが、もっともっと子供に関わってくれる世間のパパはたくさんいるので、その言葉を聞くと、はぁーーー😩とため息が出ます。

会社の目があるなら、勉強してパパっと合格してしまったら、とっても優秀でかっこいいと思いますが🤔
    私が、ゲームをあんまりしないので、子守そっちのけでやるべきことなのか、疑問です🤨制限時間‼気持ちわかります😁

• 1月15日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

今、さくっと出産してきました🤣(笑)
    4時間のスピード出産(笑)

• 1月15日
  • エママ

エママ

えええええええええ❤️❤️❤️
    おめでとうございますー😍㊗️❤️
    すごいスピードで‼安産そうで何よりです〜💕お疲れ様でした💛💛

• 1月15日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😍
    初めての女の子❤️可愛いすぎてヤバいです❤️子宮口全開から20分の超スピード出産でした(笑)🤣🤣🤣

• 1月15日
  • エママ

エママ

やはり経産婦さんは、早いですねえー😁というか、産後すぐママリできてるのがすごいです(笑)😂
    新生児めちゃめちゃかわいいだろうなぁ〜😍にやけますね💕(笑)

出産報告を聞いて、私まで嬉しくてすごく幸せな気分になれました😍ありがとうございます❤️❤️❤️

• 1月15日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

産後ハイってやつでしょうか…🤣
    産後やること無さすぎて、ずっと寝てるだけでした(笑)
    新生児めっちゃ可愛いですよね❤️
    ヤバいです❤️

サプライズ報告でした🤣❤️

• 1月15日
  • エママ

エママ

興奮してなかなか寝付けないってよく聞きますもんね〜😂今日は母子別室ですかね?⁉きっとねれない日々が続くと思うので、休めるときにゆっくり休んでくだいね😆❤️

• 1月15日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

前日、割としっかり寝て昼間4時間のおお仕事しただけだったんで、今日から母子同室でもよかったんですが…🤣21時には、預けて寝ました😂
    今日から、夜勤頑張ります😱👍

退院したら、寿司食う事だけ考えて頑張ります💪

• 1月16日
  • エママ

エママ

雛人形選びに一日中連れ回されてげっそり、やっと帰宅できました…

出産直前までお仕事⁉🤪すごいです‼‼‼体力ありますね😆
    お寿司いいですねー♥♥生物何でも気兼ねなく食べれますもんね💕今日から母子同室ですね㊗️😍

• 1月16日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

どんなの買いましたぁ?😍
    私も迷ってて(笑)

母子同室も大変ですが、常識のない若い夫婦がいてそっちにげっそりです😥
    頭がメルヘンなんでしょうね💦
    初日に疲れました😣

• 1月16日
  • エママ

エママ

女の子だから、初節句が待ってますもんね〜😆💕
    私はネットで下調べして「原孝洲の五色」がすごく気に入ってて、雛人形屋さんにもたまたま売っていたので、それにしちゃいました‼
    結構コンパクトなので、実母にはもっともっと大きな見栄えのするやつにしたほうがいいと言われ続けましたが、家結構狭いんで、ちょこんと出せるタイプにしました(笑)あと自分の雛人形でかすぎて全然出してもらえなかったので、めんどくさくて出さないぐらいなら、小さいのを毎年出してあげたいなと😁

同室内に、マナーが悪い方がいるとすごくストレスですよね😭💦💦

• 1月16日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

大きさ関係ないですよね👍ある事に意味がありますもん😊
    うちも、おっきいのではなくガラスケースでいいかなぁと思っているんですが、逆になかなか高いですよね😭
    今年、するかしないか迷ってます🤣来年にしちゃおーかなとか(笑)逆にシーズン外したら安かったりして❤️と思って(笑)
    外出できるようになったら見に行ってみようかな😍

ほんとストレスです😥文句は言えませんけどね😩💦😣

• 1月17日
  • エママ

エママ

娘が1/13うまれなので、去年パスしたから今年は買わなきゃ〜と思ってたんですが、この時期でもすでに出遅れ気味でした(笑)いいなぁーって思うものは売り切れが目立ちましたね😂

シーズン外せば、ゆっくり見れるし、いろいろ検討できていいかもしれないですね😁結構お高い買い物ですしね‼

私は台上に、お二人がちょこんといるだけのやつにしましたが、台が収納になる収納型やケースに入ったもの、昔からの段飾り等種類は豊富にあるので、住宅事情に合うもの&好きなお顔のものが見つかるといいですね〜💕店舗によっては、人形やさんのおばちゃんの押しがすごすぎて、若干引いてしまいましたが(笑)

昨日も、旦那に朝ごはん準備するから食卓テーブルの上の散らかしたもの片付けて〜と言ったら、ゲーム中だったらしく「何で今‼やること一気に言え」と言われてしまい、
    そこから、大喧嘩に発展しました(笑)

文句言えない状況なのが辛いですねー…極力トラブルや気まずくなることは避けたいですしね😭相部屋ならまわりに気遣いしてほしいものです。

• 1月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

じゃあうちも今年はパスしようかな😅
    ゆっくり決めたいし、直ぐには見に行けないし(笑)
    実家のやつ持って行けと言われましたが、8段のドデカ雛人形なんて誰が飾るんだよって話です😩上の子2人のなんて、めっちゃ小さいんだから女の子だからって特別扱いしないでいいんです😂👍
    あ、売りたいオーラ全開な方いますよね🤣
    分かった落ち着けと言いたい従業員の方います😓

それはムカつきます💢逆にゲームしてるくらい暇なら、お前が作れといいたい😡一気に言えだ?一気に言ったらお前は動くんかって話ですよ💢💢💢

今日退院だったらしく、また朝から旦那がずっと来てます。黄疸が出てしまったらしく、入院伸びたみたいですよ。ママは帰っても大丈夫だよ?と言われてましたが、帰るわけないですよね🤔

• 1月17日
  • エママ

エママ

私のお雛様も七段のとでかいやつで、押し入れの場所をとって仕方ない…と時々嫌味言われます。それ選んだのあなた達でしょ?と親に対して思ってます。(笑)

昨日から寒気が半端ないと思ったらインフルエンザAになってしまい、さっき42度の発熱‼ガクガクブルブルです(笑)
    旦那はもう無視して、昨日から自分の実家に帰省中です。(笑)

ちゃちゃさんももう間もなく退院ですかね??‼
    外はとても寒く、インフルやらノロやら流行ってますのでお気をつけくださいねー😫

• 1月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

私も、言われましたそれ❗️しらねーよってやつですよね😂

えー😳😳😳大丈夫ですか?
    そんな中、レスして貰ってありがとうございます😥💦

退院明日です😊赤ちゃんの黄疸が出なければ、明日旦那出来そうです❤️

たまには、旦那なんかほっといて実家に甘えてくださいね😥お大事になさってください😫💦💦

• 1月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

明日旦那出来そう…間違えました😅
    正 明日退院出来そう

• 1月19日
  • エママ

エママ

ありがとうございます‼病院でイナビル吸引してきたので大丈夫です。私一人で隔離されてますが、たまには一人の時間もいいなぁーと(笑)こうして携帯を子供を気にせずわされますし😆💛回復するまで、少しだけ甘えさせてもらおうと思います(笑)

いよいよ退院ですかぁー❤️赤ちゃんにとってははじめてのお家ですもんね😆お兄ちゃんもきっと楽しみでしょうね😍

• 1月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうゆー時間って大切ですよね😫👍息抜きとゆーか、たまにはゆっくりタイム作ってもいいですよね❗️自分にご褒美👍
    子供さんはインフル大丈夫ですか?😅
    ママだけなるって最悪ですよね💦

どうなるか今から楽しみです🤣次男はたぶんママを取られた感満載でしょうね😂
    長男はセンター試験に行っていて、そっちの方が心配です😖
    LINEしても既読スルーです💦

• 1月19日
  • エママ

エママ

今のところ子供は感染してないみたいです‼ジーちゃんに遊んでもらってるみたいで隣からキャッキャッ言ってる声が聞こえてきますので😂
    一番なっちゃいけない私がなってしまったので申し訳ないです。予防接種もうって、加湿器も炊いて、薬局の菌を除去するクレペリンやら次亜塩素酸やらで対策してたのにこのざまで…自分の免疫力のなさに泣けてきます(笑)😞
    母親がやたら忙しそうにするので、若干心休まりませんが、子供見てくれてるだけでもありがたいことですね😁(笑)

センター試験‼‼‼大切な大切な試験ですね‼絶対会場間違えちゃいけないやつですね‼(笑)きっと緊張やばいと思いますが、実力を出せることを願ってます💛💛
    次男さんとは2歳差ですかねー‼?ママが取られて、どう出るかですねー😂

• 1月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

インフルは対策してても、どうにもならない事もありますよ😖
    インフル菌が強力だったんですよ(笑)
    ジージも嬉しいですよ❤️孫独り占めできて(笑)

• 1月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

お母さん(笑)😂しばらく実家ですか?

頑張ってっていうLINEを既読スルーされました😅(笑)仕方ないですね(笑)
    弟の面倒見てもらいながらだったので、可哀想でしたが、頑張って欲しいです😠💪💪💪

2歳差です😊
    さっき荷物を持って来てもらうのに来たんですが、久しぶりに私に会って、恥ずかしがってました😅我慢してると思います💦
    抱っこしてギューってしてあげたら、泣いてました😭私も出来る事なら、離れたくない😭

• 1月19日
  • エママ

エママ

とりあえず、私が菌を出さなくなるまでは実家の予定でいます‼

既読スルーは寂しいですが…頑張ってというラインを見てくれたのなら、お気持ちは届きましたね😆💛試験後落ち着いたら連絡くれると嬉しいですね😁弟の面倒を見ながらの受験‼すごいです!立派です‼これ乗り越えられたらきっと結構自信つきますね‼人より大変な環境でも頑張れる子って尊敬します‼

次男君も、すごい頑張ってますね‼ホントはママといたいのに、我慢して😭なんか、私が切なくなっちゃいます(笑)お兄ちゃんへの第一歩ですね★

• 1月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ゆっくり休んでって神様が言ってるんですよ❤️早く治りますように😊👍

さっき終わったって連絡きました😊
    旦那にどうだった?って聞くなって言われたので、聞きたい気持ちを抑えてお疲れ様ー明日も頑張ってねと伝えました😓どうだった?って聞くと、あれはあーだったとか思い出して明日に影響するって事でした😩私には分からない感情です(笑)

明日まで頑張ってもらって、帰ったら沢山ギューってします❤️泣いたけど、意外にギャン泣きしなかったかな😅ちょっと寂しかったかも(笑)お兄ちゃんして欲しいです✨

• 1月19日
  • エママ

エママ

もうご自宅に帰られたでしょうか??
    退院おめでとうございます㊗️❤️❤️❤️babyちゃんも加わって、賑やかな家族になりそうですね😍💕
    次男君も、ママの帰宅に嬉しがってるかなぁ?😁
    帰ってすぐは、いろいろバタつくと思いますが、ちゃちゃさんもお体まだまだ回復途中ですので、無理せずできる時にのんびりしてくださいね💛
    こちらは、あいにくの天気で雨ですが、長男君もセンター試験終わればちょっとホッとできますかね⁉💛

• 1月20日
ちゃちゃ

昨日、午後に無事帰宅しました😊
いやー賑やかどころじゃなく、うちの怪獣が甘えちゃって大変です😱
私も寝れず…既にぐったりです💦

LINEきました😊夜に(笑)
お前いままで何してたんだって話です❗️❗️
県外での受験なんで、今家にいないんです😩昨日夜帰ってきて、早速勉強してました😅良くなかったのかな?と思います(笑)

インフル具合どうですか?💦
熱下がりましたか?😓
娘ちゃんも寂しいでしょうね😫

• エママ

エママ

お疲れ様ですー‼‼
    久々のママに今までの我慢してた甘えが爆発ですかね(笑)一人でもてんやわんやな私にとっては、三人育児はもう神の領域ですよ😁ほんとに尊敬します‼きっと想像以上に大変なことと思います💦

帰ってきても、お勉強‼すごいですね!すべて終わるまでは、気を抜けないですね!!!

だいぶ良くなり、解熱四日目になりました💛もうマスクして接触してもいいと思って会いに行ったら、ギャン泣きされて、大変で、親に顔見せたらだめって言われちゃいました。(笑)

• 1月21日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

長男はもう大人だから手はかからないですけど…2人育児ってめっちゃ大変です😫
    朝から新幹線と動物のDVDをエンドレスで見させられてます😱(笑)
    歳が離れてれば楽なんでしょうね😊👍

本番まで後少し❗️合格しないと就職だと、旦那と約束したみたいなんで、本人必死です(笑)

見せたらダメって…会いたいですよ😖ギャン泣きされると辛いですよね😫
    移すよりは離れてた方がいいだろうけど…それでも辛い😭
    でも、そろそろ大丈夫ですよね🤔

• 1月22日
  • エママ

エママ

私が徹底的に隔離されたおかげで、他の家族に移すことなく終息しそうです‼今日はマスクをはめて、子供と遊んでます😁💛久々なんです、すごい大はしゃぎしてて、面白いです(笑)

寝かしつけや、食事やお風呂も二倍の労力が必要で、とっても大変でしょうが、大人になったときの家族の姿を想像すると、3人のお子さんたちに囲まれてるなんて、とても心強いですよねー😆💕

うちは、一人でいい、すごい大変だから…と、対して協力してくれてない旦那に言われてしまいましたが、少し子供が大きくなったら考え方が変わるかも?しれないので、気長に構えとこうかなーと思います😂

• 1月22日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

わぁ❤️よかったですね😭💦娘ちゃん絶対大喜びですよね❤️治ってよかった❤️

うちは、長男を兄弟とか分からないまま育ててしまったので、次男には兄弟の楽しさとか我慢とか分かって欲しかったんです😅
    なかなか2人目が出来なくて、諦めてたんですけどね💦

まだ、1歳って大変な時ですよね😱
    間あけると、めっちゃ育児楽ですよ👍
    こればっかりは、1人じゃどうにもならないですもんね💦旦那の協力無しじゃどうにもならないし😫きっと、旦那さんも欲しくなる日きますよ👍

• 1月22日
  • エママ

エママ

昨日は久々に一緒に寝たので、なかなか寝付かず(笑)
    1歳はやはりまだまだ大変な時期なのですね‼何歳ぐらいからだんだん手がかからなくなりましたか??😁
    兄弟がいたらいたで学べることも多いし、将来も安心だし、いいですよねー💕確かにこればっかりは、旦那の協力が必須ですね😂

• 1月23日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

娘ちゃん大喜びですね❤️
    私も産後すぐ風邪引いて、食欲なかったおかげで体重戻りました😍👍(笑)

んーうちは、ずっと手かかってるかもです🤣4歳5歳くらいになればオムツも外れ、聞き分け良くなってくるかなぁ?と思います😅もう歩きますか?歩き始めるとほんと目が離せないから、ほんと大変です(笑)

旦那さんは、今の娘ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないんですね❤️❤️❤️

• 1月23日
  • エママ

エママ

もう体重戻ったんですかー??!すごいですー!!!私二ヶ月ぐらい前に戻ったばっかりです😭
    4.5歳‼‼そこまで頑張らねばですね😆まだ歩かないですー、あるきだすともっと大変な感じはしますー😂

旦那は娘が大好きというよりは、今でも大変すぎて、二人目なんて到底考えられないってかんじらしいです😩💦

• 1月24日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

次男の時、あまり母乳でなくて苦労したんですが…今回は人並みに出てるみたいで、すぐ戻りました😂ま、多分すぐリバウンドですよ❗️❗️❗️(笑)
    けど、1歳くらいが1番可愛いですよね❤️❤️❤️女の子の1歳児ってめっちゃ可愛い😍

そんな大変なんですね💦旦那さん😥
    あんまり子供、好きじゃない感じですか?

• 1月24日
  • エママ

エママ

出産してまだ一月もたってないのにすごいですー‼授乳するとどんどん痩せる人もいますよねー🤩もしかしたら、そうなるかも??
    授乳するとびっくりするぐらいお腹減ります〜(笑)
    私は産院退院するとき体重計乗ったら+8キロぐらいあってもうショックすぎたのを覚えてますー😂旦那に痩せろ痩せろと言われ続けて、しまいには託児付きのジムにいかされ、やっともとに戻りましたが…更に痩せて42キロになってほしいって根拠のない具体的な数字を言ってくるんです😡絶対に無理です😩

週末は子供にラグビー教えに行くボランティアとかしてるので、嫌いではないと思うのですが…
    なんか、独身が抜けきらないというか…自分の時間を家族のために削られる事がイヤみたいな言い方をすることがあってパパになりきれてない感じが結構します🤔
    最近手を焼くことも多いですが、可愛いことも増えてきて、ぬいぐるみをギュッしたり、本を読んでほしいと持ってきたり、ストーブの3時間延長ボタンを押しに行ってくれたりとちょっとしたお手伝いしてくれる姿が可愛くて親バカです😆(笑)

• 1月25日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

元々でぶなんで、痩せてもあまり関係ないんです🤣(笑)今回は出血が多く、1200くらい出たみたいで一気に7キロぐらい落ちました(笑)8キロぐらい太ったんでこれで、ほぼトントンで、さらに授乳で落ちた感じです😍ただ、次男の増加がまだまだあるんでダイエット頑張ります(笑)
    めっちゃ減りますよね😫食べても食べても減る(笑)
    旦那さん凄いですね😱身体で結婚したんかって話ですよ💢

可愛い❤️やれることが少しづつ増えてくるとますます可愛くなりますよね😍
    どこの旦那も一緒ですね😩うちもまさにそんな感じですよ(笑)自分中心が全く抜けない(笑)お前いくつだよって話ですよ🤨

• 1月25日
  • エママ

エママ

下に打ってしまいました😫

• 1月26日
エママ

結構出血量が多めだったんですね…お身体大丈夫でしょうか??
8キロの増加でとどめたなんて、すごい優秀な妊婦さんですねー😆

実家で三食食べさせてもらってたらまた、一キロ太ってしまいました…😂断乳すると、更に太ると聞くので、恐ろしいです…。旦那に体型のことで文句言われるのが悔しいので、痩せてやろうかと、お腹の膨れるクッキーを買ってやりました‼‼(笑)

いつになったら、しっかりしたパパになってくれるのか…旦那さんがリードしてくれるご家庭がうらやましいです😭💦

次男くんどうですかー??ママ取られちゃって、寂しがってますかね💦

ちゃちゃ

未だに悪露が大量で😅大丈夫か不安になってきました(笑)あまりに酷かったら受診しようと思います💦
前回、めっちゃ太ったんで反省しました🤣🤣🤣

偉い😳❗️❗️❗️すごいじゃないですか😳
育児してると、なかなか難しいじゃないですかダイエット😑💦偉いですよ❗️❗️
旦那さんは細いんですか?

それが、全く寂しいとかないです😭逆に寂しい(笑)母にくっついてます(笑)私にあまり近ずいてこないです😱叱ってばっかりですかね💦

• エママ

エママ

退院しても悪露大量だとちょっと心配ですねー結構減ってきても良いころですもんね🤔すごくなかのいい友達が、産後大量出血して、救急搬送からの輸血で一大事になってしまったことがあるので、産後の出血ってあなどれないですよね😭あんまり大量が続いたら診てもらってくださいね💛

褒めてもらえて、嬉しいですー誰も褒めてくれないので😩(笑)
    とりあえず炭水化物控えめ+Dietクッキーで徐々に頑張っていこうかと‼(笑)旦那はめちゃ筋肉質です…ラグビーやサーフィン等運動してるんで、めちゃめちゃ食べても太りません😞けど、あなたの運動してる時間私は子守してるんだから、文句言うなら私も同じ時間運動してくるから子供お願いってこの前いったら、黙りました(笑)ホント都合がいいですよね…😡

おばーちゃん子になったのですね‼(笑)お母さんと少し離れてたので、照れくさいんですかね?(笑)
    ママー💕って来てくれると思いきや、意外にそうでもない?!?ってなったらそれはそれで寂しいですね‼😂

• 1月27日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱりそうですよね…今日母乳外来行ってきたんで、相談したらあまりに鮮血続いてるなら1ヶ月検診待たずに受診してって言われました💦さすがにここまで長いと、?ってなりますよね😥

私は、ダイエットしたいと思ってもなかなか行動に起こせないから凄いですよ💪
    お!よく言った🤩❗️❗️❗️いいと思いますよ🤣ほんと、子守りしろや💢ってなります👍うちも、筋肉質で細いんでムカつきますよ💢お前の子供を産んだからこうなったって言ってやりました😩👍

最近、癇癪がひどくて…妖怪癇癪起こしです😓すぐ、もの投げたりして癇癪起こす…寂しい現れですかね😖
    3番目が、抱っこしてないとすぐ起きちゃうんで、抱っこしてばかりだから我慢させてるんですかね😥

• 1月28日
  • エママ

エママ

体調どうでしょうか??

子供は女にしか産めないですもんね‼‼命を生む大業を成し遂げたのに、体型の事をいってくるなんて、小さいやつですよね〜😩(笑)

寂しいのが攻撃の方に出てるんですかねえ💦💦💦😫

• 1月29日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

急に減ってきました😊良かった💦
    このまま様子みます✨ありがとうございます❗️

出産はほんとに命がけですよね…今回ほんと思いました😅(笑)平気で、腹ぶよぶよとか言ってくる神経を疑います😑😑😑

私にばかりしてくるんで、イヤイヤ期と寂しいのと全部重なってるんだと思います😖💦
    なるべく赤ちゃんを寝かしておくんですが、なかなか難しいです😫

• 1月30日
  • エママ

エママ

良かったですー😆💛なら、少し安心ですね💛💛

腹ブヨブヨは、うちもいいます😫あと、お尻デカイと足太いとか…骨盤開くとついちゃうんだよ…って感じです😡自分でもわかってる事をいちいち言わないでほしです😩だから、痩せて見返してやろうと思います‼😤

そうですよねー独り占めできたママが急にかまってくれなくなったら拗ねたくなっちゃいますよね😂イヤイヤ期…ただただほんとに私がお世話できるのか不安です…苛立ってしまいそうです😫

• 1月30日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😊❗️

言い方が凄いムカつきますよね💢(笑)
    いちいち言わないでいーわと思います😡
    お互い頑張りましょうね😡💪

イヤイヤ期ほんとイライラします😩うるさい💢って叱りますよ私(笑)昨日も母と一緒にゲーセン行って帰りたくないって泣き叫んだって言ってました😓

• 1月30日
  • エママ

エママ

コツコツやることが苦手なわたしですが、なんとか仕事復帰するまでに落としたいなと…(笑)
    お互い頑張りましょう💪💛

つい先日友達の子供も、遊んだ帰り際に、まだ帰らないーーーー💦って、ぐずってて、母親ってほんとに大変だなー毎日試練⁉我慢比べ⁉って思ったほどです😫💦
    ちゃちゃさんも、きっと毎日毎日大変なことと思います‼ほんとお疲れ様です🤗💕

• 1月31日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

仕事復帰はいつなんですか?😊
    頑張りましょうね😡💪

ほんと試練試練です…私も日々我慢と思いますが、なかなか難しいですよ😭
    たぶん、次男は私の事嫌いだと思います笑
    怒ってばっかりだし、怖い存在だと思います💦母親のあとばっかり付いて歩いてるんで、私がいなくてもあの子はいいんだと思います😓

• 2月1日
  • エママ

エママ

仕事復帰は4月です!
    保育園と同時にスタートなのですごく心配です…今でもバタバタなのにやっていけるのかな😫

難しいですよね…カワイイときは、ほんとにかわいいんですが、やはりかわいいだけではないというか、気に入らないととにかく癇癪がすごくて、子育てってほんとに大変なんだと身にしみます😫
    次男くんは、おばーちゃんが怒らないとか、かわいがってくれるとかしっかりわかってるんですね🤗でも母親にまさる存在ってきっとないですよー‼ママは妹に取られちゃったから、おばーちゃんで埋めようとしてるんですかね⁉⁉
    兄弟羨ましいですが、難しいですねー🤔

• 2月4日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

あと少しですね😊今は、保育園準備でバタバタじゃないですか?💦揃えなきゃいけないのがたくさんありますよね💦

先日、訪問助産師さん来たんですが、3歳以上あくと、上の子の精神状態が良くなくなる事が多いから、2歳差で良かったよって言われました😅
    お腹痛いとか、頭痛いとか言い出したりする子供多いらしいですよ💦
    どうであれ、子育ては大変ですよね😓

• 2月5日
  • エママ

エママ

保育園から音沙汰ないんですが、今日職場から、保育園は入れたのかとかいつから働けるかの催促の電話が…😂まだわかりませんっ!って感じでした。

3歳以上空くと、そんなことがあるんですかー😫💦初めて聞きました‼‼

• 2月7日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なんか、保育園からの連絡おそい所が多いですよね…💦結構、そんな話を聞きます😥
    迷惑ですよね…😓

間違いました😅精神状態が悪くなるでした(笑)

昨日から、次男が発熱なんです😥
    24時間経っても、インフル陰性で…
    突発性発疹やってないんで、もしかしたら突発かもしれないんですが…40℃出てて可哀想で😢もし、インフルなら赤ちゃんにも移らないか心配です😱

• 2月8日
  • エママ

エママ

用意するとか、余裕持ってしたいので早く連絡ほしいですー😫復職の準備もありますしね…

精神状態が悪くなると、身体にも症状出てきたりとかあるんで、心配なところですねー😢親のフォローがより必要ってことですね💦

40度は結構高熱で、心配ですー😫💦それだけ時間立ってインフル陰性なら他の病気でしょうね💦辛いですよねーお熱だけでも早く下がるといいですが😭

• 2月8日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

市とか、区ってやること遅いですよね…
    金取る時はいつだいつだって急がせるクセに、こうゆう事はおそい💢こっちの都合なんて一切考えてないですよ💢

そー言えば…突発をやっていなかったんで…もしかしたら突発性発疹かもしれません😥
    未だに、解熱剤切れると40℃超えちゃって可哀想です💦痙攣も怖いし…元気はあるんですが…

• 2月9日
  • エママ

エママ

まだ保育園の通知きません…準備するものだけでも教えてほしい😭💦ちょっとずつ揃えていきたいのにー😫

次男さんお熱どうですか??突発でしたかねえ???
    元気があるのはいいことですが…突発ってねつのわりに、ぐずらないって聞いたことあります‼

• 2月11日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

いつ来るんですかね😳皆さんそんな感じなんですか?💦

突発性発疹でした😅
    ようやく熱が下がって、とたんに発疹が出ました💦これで一安心と思いきや…超絶機嫌悪いです😭熱より発疹が機嫌悪い😖1日中泣いてました😑こっちもさすがにイライラ💢

• 2月11日
  • エママ

エママ

まだ周りのママたちも通知は来てないらしいです💦

突発だったんですねー‼原因分かって何よりですが、そんな機嫌悪いんですねー😫💦💦発疹かゆいとか、痛いとかあるんですかね😭💦💦
    一日中泣かれたら、半端なく大変ですね😫💦お疲れ様です

• 2月11日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱり遅いんですね😥
    迷惑ですね💦

元気がわかっていいんですが、ほんとに迷惑なくらいずっと泣いていて…ノイローゼになりそうです😑
    あやしても、お菓子あげても何してもひたすら泣いてます…泣き疲れて寝るみたいな感じです😫私も泣きたいです…

• 2月13日
  • エママ

エママ

ずーと泣かれると精神的に追い詰められますよね💦💦😫
    わかりますーーー。何しても泣かれたとき、すごくイライラしますよね😭母親に相談したら、ほかっとけばいいのよーって言われたんですけど、もう、泣き声聞くだけで、イライラして追いつめられて、ノイローゼなりそうでした😭
    もうお母さんはお近くには、みえない感じですか💦??

• 2月13日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ようやく発疹は落ち着いて、機嫌が良くなりかけてたんですが…赤ちゃん返りが日に日に強くなり今じゃコンニャクのようにぐにゃぐにゃになって泣いてます😩💦
    旦那はクソなんで、相手もしないし💢
    まだ実家なんで、母はいるんですが…赤ちゃん返りなんで私じゃないとダメなんですよ😭昨日は、ベビーカー乗りたいとワガママ言ってベビーカーに乗って出かけてました…お前乗る年齢じゃねーだろって感じです🤨

• 2月16日
  • エママ

エママ

次男さんの体調的には落ち着いたみたいで良かったです🤗
    やっぱり、赤ちゃん返りあるんですね…😫ママが取られて、悔しい&寂しさMAXですね😭ベビーカー…赤ちゃんがえりがわかりやすすぎですね(笑)
    旦那さんも協力してくれないと、ママ辛すぎます💦
    長女さん一ヶ月すぎましたね💛おめでとうございます❤️
    長女さんの方は寝てくれますか??
    うち結構三週目辺りからの毎日のぐずり泣きが半端なくてほとんど自分が寝れなくてダウンした記憶が蘇りました😫

保育園合格通知がきましたー😊

• 2月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

赤ちゃん返り酷くて毎日ヘトヘトで、イライラして叱ってばかり…ダメだと思いつつ叱ってしまいます😓早く保育園に戻らせてあげたいです💦
    娘っ子は、夜は割と寝てくれるんですよね…🤔9時~11時のゴールデンタイムを除けば、夜中1回授乳して朝まで放置します🤣
    グズグズしようが、トントンして放ったらかしてます(笑)
    魔の3週だったんですね😱大変でしたね💦
    私、グズグズしたらおっぱいほばらせて黙らせてます😅が、昨日から乳首が裂けてそれもできず…だんだんと寝なくなりますよね😫

良かったですね😍おめでとうございます✨
    ウチも5月から仕事行くので入園です👍

• 2月21日
  • エママ

エママ

遅くなりました。
    旅行先+家族全員が胃腸カゼにまたなってしまい、散々で、やっと回復しました…😭

保育園下の子が産まれ、退園されたのですね、家の地域もそうなんですが一番大変なときに退園させなくても…っていつも重います🤔
    お仕事復帰はやいですね〜すごいです💛😍私一年二ヶ月ぶりなので働けるか心配で心配で(笑)+家事に子育て…世の中のお母さんってなんてすごいんだろうと考えてしまいます☺️

夜中一回授乳〜すごい〜あとは寝てくれるなんてステキ🤗❤️乳首のキズは激痛ですよね…思い出しただけで痛いです😢
    赤ちゃん返りってどのくらいで収まるんでしょうね?!💦
    保育園に戻って、落ち着いてくれるといいですね😭

• 2月26日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

えー😳💦大丈夫でしたか?
    旅行先で?😳辛すぎじゃないですか😱💦
    回復して何よりです😭😭

保育園は、今休園してます😊
    1日からまた行きます👍
    赤ちゃんは4ヶ月からなので、5月から行きます😊
    何とかなるもんですよ😅ってすごいしゃしゃって言ってますが、私も遅刻寸前で頑張ってます😂
    私の場合仕事行ってた方が、ストレス発散で良かったりします😅ずっと一緒だと、イライラしちゃって💦

イヤイヤ期も一緒だと思うんで、半年は覚悟してます😓いい時はいいんですけど😫

• 2月26日
  • エママ

エママ

私至上最悪な旅行でしたね(笑)
    飛行機に乗る直前に旦那が嘔吐して、飛行機降りてからすぐ病院にいって…その日はもう全ての予定をやめて、休養し、食事も一切とらず…。

休園なんですねー!
    まだ席があって戻れるなら、何よりです☺️
    なんとかなってくれるといいなぁーとほんとに思います😭仕事でストレスが発散できるなんてうらやましいです💛私もそう言えるようになりたい😆
    料理が下手すぎて、夫も子供も食べれて作り置きしておけるレパートリーの練習したいのですが、なかなかそこまでやれる余裕がうまれず…

• 2月26日