※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

産後9ヶ月経ち、会陰切開の痛みで仲良しできず、子宮が下がっている可能性があるか相談したいです。産院に相談した方がいいでしょうか?

産後9ヶ月過ぎていますが
会陰切開の傷が痛みます。
日常生活には全く支障ないのですが
主人との仲良しが出来ません。
触れられるのが既に痛いし
全く濡れないし挿入されると
途中で壁にぶつかる様な感覚があり
これ以上入れられたら裂けるかもみたいな感じで
かなり痛いです。
我慢しながら数回は出来たのですが
終わったあと1週間位痛痒い様な違和感もあり
次回も処女の様に痛くて振り出しに戻る感じです。
元々運動不足で筋肉がないので
子宮脱まで行かなくとも子宮が下がってきて
いるのでしょうか?
半年もすぎれば誰でも回復して痛くないと
聞いていたのですが💦
産院に相談した方がいいのでしょうか?

コメント

m

1ヶ月経っても治らなくて自分の1ヶ月検診で相談したら3ヶ月経っても痛み続くようなら病院来るようにと言われました!!💦
その後すぐ治ったのでわたしは病院行かなかったですが、、😵

  • ぴ

    そうなんですか?!
    私も1ヶ月の時言ったら治りは順調だよーとしか言われず😅

    • 1月15日
☆★

うちは一人目頭が大きかったので1年位は痛かったですよ💦💦

  • ぴ

    うちは2698gで周りの子より小さい様でした😂
    何故😂

    • 1月15日
  • ☆★

    ☆★


    頭や肩幅等の身体の大きさはどうでしたか❓

    傷口は個々に違いますので一概に全ての人が産後半年で良くなると言う訳ではないと思います。

    ちなみに私は↑ぴさんの投稿内容が全て当てはまりました。

    • 1月15日
  • ぴ

    体重もですが大きさが新生児室の他の子より小さかったです😭
    個人差ありますよね💦
    もう9ヶ月経っちゃったので見てもらえるか心配です💦

    • 1月15日
  • ☆★

    ☆★


    傷口の具合にもよるかもしれないですね💦💦

    うちは上の子の時は4ヶ所切られて、1年位はトラウマと痛みがありましたが、2人目の時は若干切れてしまった程度だった為か❓産後は出産したとは思えない位(退院後1週間後には痛みは消えてました!)回復が早かったです🌸☺️

    • 1月15日
  • ぴ

    凄いですね!
    2人目の時はまた違って来るのですね!
    私なんて1人目で痛すぎて出産怖いので2人目考えられません😂

    • 1月15日
  • ☆★

    ☆★


    私も1人目が大変だったので恐怖でしかなかったのですが、2人目の時は本当に楽でした😁

    • 1月15日
匿名希望✌︎

うちは産後半年過ぎてから、仲良ししましたが痛くてすぐにやめました😅

子が大きくて切開したのに裂けて、9針縫ったのでそのせいだと思います。
中まで縫うと治るのは遅いようです!

  • ぴ

    どう縫われたのか説明されてないのでわからないですが確かに中まで痛いので傷が深いのかもしれません😭
    子は小さかったですがスピード出産で分娩台上がる前にいきんでしまったので裂けたのかも😱💦

    • 1月15日
  • 匿名希望✌︎

    匿名希望✌︎

    でしたらきっと中まで裂けていると思います😱
    私はいきんでいいよ!と言われた瞬間いきみ、一発で勢いよく生まれたので中まで裂けたと説明されました( ; ; )

    • 1月15日
  • ぴ

    うわぁ😱
    痛みが蘇ります💦
    いつ頃再開出来るのか不安です。

    • 1月15日