※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

名古屋市港区の歯科で親不知抜いた方いらっしゃいませんか?下の親不知両…

名古屋市港区の歯科で親不知抜いた方いらっしゃいませんか?
下の親不知両方を抜いた方がいいと通っている歯科で言われたのですが、歯肉がかかっているため経験の多い総合病院等の歯科への転院を薦められています。

結婚して愛知に来たので、口コミなど探しましたが分からず…

病院によっては事前検査から1ヶ月以上かかったり、入院になったり、とのことなので、出来れば実際に抜かれたときのことを知りたいです。

①病院名
②施術のようす
③施術中や入院の際、お子さんは一緒に居れたか不可か
④通院、入院日数と費用

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

あ♡

私は港区寄りの中川区にあるJクリニックとゆう歯医者で、下の埋もれてる親知らずと上の親知らずの左右を二回に分けて抜きましたよ!
1週間くらい腫れるし痛かったですけど、お子さんがいるなら入院するよりはおススメです!

ゆきち

学生の時なので、参考にならないかもしれませんが…
私は中川区にある名古屋掖済会病院で入院して一度に4本抜きました。
港区からも近い方だと思います。
かかりつけの歯医者さんが紹介状を書いてくれたので、入院前に1度検査に行き手術日を決め、手術日の午前中に入院するといった流れでした。
入院日数は4日間くらいだったと思います。
親知らずの生え方がおかしかったのもあり切開したので、退院後1,2週間後くらいに検査と抜糸に行きました。
手術は普通の診察室みたいなところで行われました。
私は顔が腫れるくらいでしたが、人に寄っては熱を出したりするみたいです。
私の場合は4本一度に抜くことになったので入院でしたが、歯の状態にもよりますが、2本抜くだけでしたら入院しなくても大丈夫かと思います。

長々とすみません。

アイカ

私も港区ではありませんが、南区の大同病院に年末前に抜きました。全部で4回の通院でした。
私は右上一本だけの親知らずで入院の必要ない施術でしたが、真っ直ぐ生えてるものの根本がしっかりと埋まっていてかかりつけの歯医者では抜けずの親知らずでした。以前も切開してもらったものの妊娠前の話だったのでまた切開もしました。
紹介状もらって予約して行った日に見てもらってレントゲンも撮って、時間あるならもう今日抜いていってもいいよという感じでした。子供を預けていってたのと覚悟ができてなかったので次回にしましたけど、その日に抜いてたらもっと短い通院回数で済んだと思います。
総合病院なので混んでて初めの予約でつまずくとおもったのですが、平日の午後なら結構空いてるみたいでいつでもに近い感じでしたよ👍
私は同居してることもあり預けられるときに行くようにしていましたけど、一応見てもらえるか聞いたところ手が空いてる人が居れば大丈夫とは言われました。相談次第だとは思いますし、お子さんがおいくつかわかりませんが椅子で大人しく座っていられたり、ベビーカーとかで大人しく待っていられるなら一緒に行くのは全然大丈夫だと思いますよ♪

消毒も抗生剤などと一緒にうがい薬でもらえましたし、電話した日から1ヶ月もかからず終わりました。早めに終わらせたいなら平日の午後ならスムーズに予約とれるのでおすすめです。私は毎回15時前後に行ってましたよ。予定が入っていたので入れませんでしたが、先生から土曜はどう?と聞かれたので土曜でも予約入れられそうですよ。

施術はスムーズに丁寧にやってもらいましたよ。普通の大きめの歯科って感じでした。かかりつけの歯科とそんなに違い感じませんでした。
抜歯当日は少し混んでいて合間の待ち時間があったり、調剤薬局でも混んでいたので二時間程度かかりましたが、他の日は10分程度で終わりました。薬は家の近所など他の調剤薬局でもらうことをおすすめします。

費用は初回レントゲン撮って2130円、二回目抜歯して4360円、三回目抜糸して230円、四回目最終確認で830円で7550円でした。
電話した翌日には予約できましたし、初回が12/14で最後が1/9でした。

長々とすみません。

りん

まとめての返信ですみません、今担当してくださっている先生の師匠的立場な先生が大同病院にいらっしゃるとのことでしたが、
免許がなく、子どもも預けづらく悩んでいるうちに異動が決まり日が迫っているため、その師匠的立場の先生には頼みづらい、と言われていました。

出来れば子どもと一緒に通院が助かるので、調べてみましたが、私が足が無いのもあり、片道1時間バス乗り継ぎで悩んでいます。

えきさいかい病院と労災病院が近いので労災病院の情報募ってみます。
えきさいかい病院は子どもがお世話になりましたが、数日入院は厳しいので難しそうです。

Jクリニックはこれから色々調べてきます!

家族揃って熱が出てしまい、ご返信が遅れて本当にすみませんでした、
とても参考になり、助かります、本当にありがとうございましたm(_ _*)m