※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
ココロ・悩み

遠距離恋愛で戸惑っています。彼との関係性や連絡頻度に悩んでいます。同じ境遇の方のアドバイスが欲しいです。

相談させて下さい🙇💭
長くなります。誹謗中傷は辞めてください。

私は三重県に住む25歳ですᙏ̤̫
6歳と4歳の男の子ママで
シングルマザーです。

昨年の11月からご縁があり
仲良くさせてもらっていた方と
お付き合いさせて貰ってます⍤⃝♡
まだ2ヶ月程ですが(´•ω•`)…

お相手の方は愛知県に住んでいる
29歳の方です。

愛知と三重ですが、ぷち遠距離恋愛で
1ヶ月に1~2回会ってる感じです🐼◎

今までは毎回、彼が三重県まで
会いに来てくれてあたしの行きたいところや
したいことに付き合ってくれていました🐻🍒

連絡は毎日LINEで1~2回とる程度で、
あとはほぼ毎日?寝る前の☏をしています。
お互い眠たいことが多く
あまり内容はありませんが🙌🏻

私は寂しがり屋でどちらかと言えば
取れるなら連絡はとっていたいし
会えるなら会いたい感じのタイプで
初めての遠距離恋愛に
こんな感じの連絡頻度で
正直、戸惑っています。
そして、彼とのこれからの
関係性に悩んでいます。

彼が仕事が忙しいのは
分かっているつもりなので
毎日眠たくてもたとえ少しでも
☏してくれるだけで
凄く幸せなはずなのに
それ以上を求めてしまう自分が
嫌で…彼に申し訳なくなってしまっていて……。

同じ境遇の方や相談乗ってくれるかた
コメントくれると嬉しいです😭😭💭

コメント

( ・×・ )

はじめまして(^ ^)
なんだか似た境遇でしたので、コメントさせていただきました!

わたしもシングルで岩手と福島のプチ遠距離で月に1〜2回会ってました!
連絡は毎日でしたが、電話は週1くらいでした。同じように眠くてほぼ会話にならないくらいでしたが笑

寂しいですよね(´・ ・`)
とってもわかります。わたしは最初あんまり自分から寂しいと言えずモヤモヤしていましたが、会えない分言いたいことや思ったことは我慢しないで言い合おうとお互い約束しました。
もうすぐ再婚して1年になります。

美鈴さんも自分のお気持ち伝えてみてはいかがでしょう?
わがまま言ってもいいと思います!
お付き合いしてるんですから( ¨̮ )
自信持ってくださいね✨

• m.♡

m.♡

近くも遠くもなく直ぐに会えるわけでも滅多に会えないわけでもないから逆に迷ってしまうところがあるというか(´;ω;`)
    毎日の連絡もおはように大しておやすみだったり会話になってない連絡が多くてこんな感じでいいのか不安になってしまうことが多くて(´•ω•`)
    会話にならない電話でも電話で繋がってるだけでもいいとは思ってましたが、相手が遅くまで仕事したり、疲れているのはわかってるのに無理ゆってしまうのは負担になってしまうんじゃないかとか色々考えてしまって…。
    自分の思ってることや感じてることを伝えてこれから上手くいかなくなってしまうんじゃないかとか…考え出したらきりがなくて(´;ω;`)

• 1月15日
  • ( ・×・ )

( ・×・ )

気持ちを伝えるって難しいし、不安になりますよね。
    相手の方を気遣う美鈴さんは優しい方なんですね🥰
    でも不安なことを溜めすぎてたら美鈴さん自身が疲れてしまわないですか?わがまま言ってもいいと思います😊
    ご縁があってお付き合いしてるんですから不安を伝えてみましょう!
    応援しています( ¨̮ )💓

• 1月15日
ママ子

まだ付き合いたてなんですね。
毎日電話したくなるのも
わかります。ただ、向こうも
どう思ってるか聞いてみて
素直にぶつけてみては?

大人同士なんだし、
とことん本音を
出してください。

• m.♡

m.♡

やっぱり思ってることを伝えてぶつかることも大事ですよね(´•ω•`)次会った時に本音伝えてみます🐼◎

• 1月15日
花輝惺MaM☆

私もありました😊
一昨年の夏に岩手の方と出会い、三重と岩手で遠距離…
もちろん会えません💦 私も当時9才と7才の子供がいましたので…
毎日電話とラインで寂しさを紛らわせていました!
会ったのも1回ですが、1ヶ月後に2回目会った時に岩手に行くことを決め、岩手に引っ越し結婚しました!
スピ婚で批判もありましたが子供達含め私達も今とても幸せです😊
素直に彼に寂しいと伝えてみてはいかがですか?
シングルだから、母親だからと気を張る必要はないです😊
シングルだろうが母親だろうが、一人の女性ですから‼︎
応援してます!

• m.♡

m.♡

三重と岩手ですか(´•ω•`)愛知と三重で弱音を吐いて悩んでいるのがなんだか恥ずかしくなります(´;ω;`)失礼ですが、2回目で岩手に行くことを決めた決め手はなんでしたか?(´•ω•`)岩手に行くと同時に結婚されたんですか?どれくらいつきあわれましたか?またお子様の反応はどんな感じでしたか?質問ばかりですいません|ω・)スピ婚だと批判も沢山ありますよね。でも、今幸せそうでよかったです( *´꒳`*)♡

• 1月15日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

まず、決め手ですが
    旦那の猛烈なアピールと誠実さです。
    この人なら任せても大丈夫!と思えたことですね😊
    岩手に行って数日後に入籍しました!
    付き合いは2ヶ月ほどです(笑)
    子供は会う前からパパと呼んで懐いてました😊
    それまでお付き合いしていた人もいたのですが誰一人と懐かなかったのに、旦那には懐いたんです😊
    なのでこの人だ!と思いましたね…

• 1月15日
  • m.♡

m.♡

猛烈アピール素敵ですね( * ॑꒳ ॑* )やっぱり誠実さは大事ですよね‪(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝‬

そーなんですね( ﹡・ᴗ・ )bということは、入籍することを前提に岩手にいかれたんですか?✊🏻🌟お子様には岩手に行くことや旦那さんができることをどのようにして伝えましたか?よければ教えてもらいたいです(﹡ˆωˆ﹡)
    それは大きなポイントですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )お恥ずかしい話、離婚してからまともに付き合ったこともなく、子どもに紹介したこともないので、子どもが懐いたなどの比較判断材料がなくて(´;ω;`)人見知りもせず、誰とでも仲良くなるタイプだから尚更(´;ω;`)

• 1月15日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

子供達には、パパになりたいって言ってるけど、どう??って聞きました😊
    岩手に行くことは普通に岩手県に行くことになるよ!と言ったら楽しみって言ってました😊
    私は離婚してから色んな方とお付き合いしましたが、まともな人と出会えなかったです…
    子供第一に考えてくれる人なんて微々たるものでした。
    今の旦那は子供達ときちんと向き合ってくれて、愛情も注いでくれますし、きちんと怒ってもくれます。
    ですから、やはり基準は子供を第一に考えてくれるかどうか…
    わたし達親の好きだなんだは二の次です😊

• 1月15日
  • m.♡

m.♡

子どもたちが旦那さんに1度会ってから聞いたかんじですか?|ω・)楽しみにしてくれてるとこっちもなんだか気持ちが楽になりますよね( ˙꒳​˙ )親御さんたちにはなんと説明されましたか?⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝子ども第一に考えて貰うのってやっぱり凄い難しいことですよね(´;ω;`)旦那さん年下なのに凄いですね(﹡ˆωˆ﹡)その関係ほんと羨ましいです!私も花輝惺MaM☆さんたちみたいになれるようにがんばりますっ🎌💪🏻✨

• 1月16日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

旦那に会うまえからです😊
    ビデオ電話や普通の電話を毎日のようにしていた位なので、その中で子供達とも縁が深くなったみたいです…
    親は元々私は疎遠だったのもありますし、私もいい年だったので親に報告する必要もないかな?と思って軽く話した位です(笑)

• 1月16日
  • m.♡

m.♡

そうだったんですね( ´-` ).。oO彼は仕事が遅くまでやってることが多くて、子どもたちと☏すらしたことがなく、子どもにもまだ彼の存在は伝えられていません。会えなくても☏で仲良くなれるってほんとにステキなことですね(﹡ˆωˆ﹡)旦那さんの親御さんには反対などされませんでしたか?

• 1月17日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

子供さんとの絆を深めるのが一番大事なことですね😊
    時間をかけて深めるといいと思います❤️
    旦那の親は、むしろ年上がいいからと賛成してくれました!
    ただ、旦那と親の折り合いが悪くて今は疎遠です💦

• 1月17日
  • m.♡

m.♡

ほんとにそうですよね✊🏻🌟
    がんばって深めていきます(﹡ˆωˆ﹡)
    そーだったんですね👏子どもさんのことは旦那さんの親御さんは反対などされていませんでしたか?

• 1月18日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

頑張ってください😊
    お忙しいとは思いますが、
    その中でも少しの時間でも育めたらいいかな?と思います‼︎
    旦那の親は私がシングルだったのは知っていたので、反対も何も無かったです💦
    私も結構バツイチ子持ちはリスク高いのかな?って思ったんですけどねぇ…

• 1月18日
  • m.♡

m.♡

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♡
    あたしもそー思ってて不安で😢
    生まれた子どもさんと分け隔てなく親御さんは可愛がってくれてますか?

• 1月18日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

親とは疎遠ですよ😊

• 1月19日
絢ママ

はじめまして┏○ペコ

私は栃木と愛知県の遠距離でした。
なかなか会える距離ではなかったから、私も美鈴さんと同じ気持ちになりました。

やっぱり、好きな気持ちが前に出てきて、声聞きたいな。会いたいな。そんな思いが湧き出ちゃいますよね。

付き合っていた当時、言われていたのは、俺は、返事が遅くなってしまうから思っていることはメールに入れて置いてくれ。(付き合った頃はまだLINEがなくて…)お互いに隠すことはなしにしようって言ってくれたので、隠さずに話をしていました!
電話は、夜と決まっていて、毎日ありました。その日あったことをお互いに報告して、他愛もない話をしたりしてました。

今は、主人と結婚して、子供も授かり幸せに過ごせています!

付き合ったばかり、相手の気持ちがわかりにくいかもわかりません。
でも、ぶつかっていっても、私はいいと思います!
我慢しないで、ワガママも少しはいいと思います!
美鈴さん、頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ

• m.♡

m.♡

付き合いたてだとどうしても不安になってしまうことがおおくて(´;ω;`)なかなか会えなくてもやっぱり、隠し事はなくいることが大事ですよね🐼◎ありがとうございます(๑•̀ •́)و✧

• 1月15日