※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YITママ☆
その他の疑問

段ボールの処分について質問です。うちの旦那はとにかく取って置くタイ…

段ボールの処分について質問です。
うちの旦那はとにかく取って置くタイプです(T_T)子供のおもちゃの箱はともかく、靴箱・掃除機が入っていた段ボール・空気清浄機の段ボール。。その他にも捨てられない人なので色々困ってるのですが…

皆さんは、段ボールはどの程度、どの様に取っておいてますか?
取って置くにしても活用法など有りましたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

Lemomon

段ボールはずっと置いておくと、虫が卵を産みつけて住処にするとテレビでやっていたのを見ました(*_*)!!

それ以来すぐに処分するようにしてます>_<

• YITママ☆

YITママ☆

本当ですか⁉️
    鳥肌立ちました‼︎

引越しの段ボールはどうされてますか❓

• 2月2日
  • Lemomon

Lemomon

去年引っ越しをしましたが、そのときはスーパーとかで無料でもらえる段ボールを使い、引っ越しが終わったらエコ回収(?)みたいな場所に持って行きました!

• 2月2日

退会ユーザー

横から失礼しますm(__)m
    ゴキブリの住み処になるって私も母から言われたことあります!

切って、折り畳んで
    燃えるごみに出してます!

• 2月2日
  • YITママ☆

YITママ☆

ゴキ。。
    いまは、あまり縁のない土地で生活しているので良いですが…
    今後を考えたら転勤が決まる前に処分するクセをつけたいと思います(^◇^;)

• 2月3日
かな0725

ウチも、場所をとるので、子供がメチャクチャになるまで遊んで処分ですね!

• YITママ☆

YITママ☆

みかんの箱は最近までそうしてました(^◇^;)

ありがとうございます!

• 2月2日
こもぴ

初めまして(*´︶`*)
それ、うちの旦那もなんですよ~(´•ω•`)!!謎のダンボール収集癖です・・・。
うちは転勤族なので大きいダンボールは引越し用に取ってますが、他のダンボールは何に使う~?って聞いて必要そうなら取っときますが、必要なさそうだったら「うん、今はいらないね!」って半ば強引に処分してます。
増えても片付かないので(。•́︿•̀。)
なんなら靴は箱いらないので処分してくださいって言ったらお店で処分してくれますよ(*´︶`*)

• YITママ☆

YITママ☆

うちも転勤族です!
    なので、引越し用に幾つか取ってますが家電や靴の箱は場所を取られて収納したいものが出来ずにいます(T_T)
    靴の箱は買うときに処分してもらうようにします‼︎

• 2月2日

旦那さんはなにに使うつもりで取ってあるのでしょうか?(´・ω・`)
理由にもよりますがスペース取るし私なら仕事の間に勝手に大掃除したよーなんて言って処分しちゃいますね(^^;)

我が家のダンボールは着なくなった服をお下がりするのにためておくのと濡れた靴乾かすときに靴の箱使ってるぐらいでした( ¨̮ )

ほよほよたん

畳んで廃品回収で出してますー

おもちゃの箱なんかも、売る予定とかなければ捨てちゃうタイプです(笑)

なんで置いておきたいんですかね。。??(笑)
活用....子供のダンボールハウスを作ってあげたり....収納に使ったりとかですかね。
(でも虫怖いですね....)

なにか作ってくれるの?そうじゃないなら捨てるよ!
と言って捨てちゃいましょ☆

miiilk

うちの旦那も家電の段ボールやら残しとくタイプでした!
でも私は、必要ないから!って言っていつも捨ててますよ(^^)

• YITママ☆

YITママ☆

潔さが大事ですね!
    聞かずに捨てるようにします‼︎

• 2月3日

これ使わなくなったら誰かにあげるかフリマで売るかも~ってやつは箱も取っておくけど、あとはポイしてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• YITママ☆

YITママ☆

捨てる捨てないよりも、基準を作れば私自身もスッキリするかもです(^-^)
    ありがとうございます♪

• 2月3日
パスタ

段ボール、丈夫で綺麗なの以外は捨てます!
子供のおもちゃ入れに一つ、あとは畳んでとってあります。
段ボール、たまに子供がかじって食べちゃう…

• YITママ☆

YITママ☆

そぉなんです!
    食べちゃうんです(~_~;)

丈夫で綺麗‼︎
    それなら何かと重宝しますね♪
    溜め込みやすいのでほどほどに取っておこうと思います!

• 2月3日
YITママ☆

とうりかんmamaさん♪
ほよほよたんさん♪

一緒の返信ですみません💦
うちの旦那は、単に使わなくなって売る時に高く売れるからという理由です…他には引越しの際にあった方がみたいな。。
ですが、使わなくなったら。って長く使うために高いもの買ったし。。引越しの時は引越し屋さんがちゃんと梱包してくれるし。。第一…あなたは片付け一切しないでしょヽ(´o`;
といった感じです。。

すみません…
愚痴が入ってしまいました。。
どうにか納得させて処分します!