※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
お金・保険

旦那の手取りが21万で ボーナスや手当がなくマイホームを建てた方いますか? 子供も2人います。

旦那の手取りが21万で ボーナスや手当がなくマイホームを建てた方いますか? 子供も2人います。

コメント

同じ感じですー!
手取り19から20万円くらいで、ボーナスは寸志程度
子供2人で私は月7.8万円くらいの収入です!
まだ建ててないですが、契約する段階まできてます👍

• MN

MN

ほんとですか。だいたい収入も同じくらいです! 土地などは持ってる状態ですか?子供の学資など各自の保険などはどおしてますか?

• 1月15日

退会ユーザー

土地は父から譲り受ける予定です。
    贈与税かかるのでたぶん100万円くらい手出し必要です😭
    はい!みんな保険入ってますよ👍学資も毎月1万円くらい入ってます!

• 1月15日
  • MN

MN

そおなんですね。うちは土地から探してますが ほとんど同じ状況です。保険も学資もやってます。返済ローンは月々65000ぐらいで考えてる予定です。

• 1月15日

退会ユーザー

そうなんですね!
    同じ感じですねー!
    うちは月々6万円以外に抑えたいです😓奨学金や、車のローンあるので😭

• 1月15日
  • MN

MN

うちは旦那の奨学金が残ってるのですが 私の独身時代に貯めたお金で一括で返す予定です😭悲しい限りです…。
    でも同じ状況の人が居てなんかみなさん頑張ってやりくりしてるのを聞いて私も頑張ってみようと思います😭😭

• 1月15日

退会ユーザー

そうなんですね!独身時代に貯めてたお金で返すなんてすごいです😳✨

• 1月15日
コウノトリ

マイホームは色々お金かかりますよー😂火災、地震保険とか毎年支払いきますし。。固定資産税もうちは年8万〜きます。
手取り21万だと月5万〜6万のローン支払いがいいかな?と思います。
貯金もあって借金なかったら大丈夫だと思いますよ😆
ボーナスないのは痛いですね😰

• MN

MN

ボーナスがないので とても辛いです。ローンの支払いは予定では毎月65000円の支払い予定です。

• 1月15日
サカナクション

同じ状況です!8月には新築が建つ予定です!

• MN

MN

本当ですか。子供の学資や各自保険などはどおしてますか?また住宅ローンは毎月いくらぐらいの返済予定ですか?😭

• 1月15日
  • サカナクション

サカナクション

子どもの学資は主人、私の保険は医療保険だけですが自分自身で払っています。現在パートで約10万前後の収入があります。そのうち正社員として働こうと思っています!
    ローンですが月々7万の35年ローンです。主人の昇給は期待していません。正直どうなるのか不安ですが頑張るしかないと思っています!

• 1月15日
  • MN

MN

そおなんですね。私も出来るなら社員希望なのですがまだ子供も小さく結構病弱でよく入院などをしていて今すぐには無理なので追い追いは社員で働くつもりでいます。月々の返済も65000円で考えてます。そおですよね。不安を言ってもやるしかないですもんね😭

• 1月15日
さる

同じですよー🤗💕
今年建てますよー👍子供も二人います。大丈夫だと思いますよー👍
火災保険とかは10年契約でローンにくまれてたり、固定資産税は10年の控除があるのでそれをとっておくと払えますし🎶きつくなったら奥さまの働き方を変えればいくらでもお金は作れます‼️

• MN

MN

本当ですか。子供の学資や各自の保険などはどおしてますか?また住宅ローンは毎月いくらぐらいの返済ですか?😭うちは土地もなく ボーナスもない状態で よくよく考えたら毎月の支払いがきついのかな、と不安になってきてしまって、、、

• 1月15日
  • さる

さる

うちは保険貧乏です(笑)奨学金も夫婦共々残ってますが😭ボーナスも寸志(笑)
    月々五万ちょいで考えてます✨
    土地はあるのですが、建て売りだったら安くお家もあるとおもいますよー
    地域にもよりますが💦
    いまのお家賃付近で建てれば理想でよね‼️
    共働きで頑張っていったらいいとおもいますよ😁

• 1月15日
  • MN

MN

ありがとうございます😭同じような方がいてくれて アドバイスなどを貰えるのが1番励みになります😭

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ローン3万五千円なんですが、なんとかやってますね。前の賃貸の方が高かったです。駐車場代で7万してました。笑笑皆さん奨学金とか色々支払いあるんですね。私も赤字で毎月やってます!笑笑
    共働きでないと厳しいですよね?
    子供さん2人もいて凄いです拍手👏
    旦那がお金遣い荒いかな?て笑笑
    エアコン大好き旦那で困ります😘
    妥協してますが笑笑

• 1月16日
ずぼらママ

旦那さんの手取り25万ですが、国民保険なので結局21万ぐらいになりますが、マイホームです😃
ボーナスは30万が2回でそれを貯金してます😅
子供2人で私働いてません😅
車も3台持ってますが、なんとかやってます😃👍

• MN

MN

凄い😭😭子供の学資や各自の保険などはどおしてますか?💦

• 1月16日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

学資保険は入ってないですよ😃
    保険も県民共済の安いのです😁
    私が働けるようになって余裕が出たら高い保険とかもいいかもですが😅

• 1月16日