※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

1歳の男の子の飲み物について相談です。缶の参考量は400mlまでで、3食後は何をあげればいいでしょうか?牛乳は食後にあげるべきか、お茶は嫌がるので湯冷ましをあげています。

1歳になったばかりの男の子を育てています!9か月から食事のあとフォロミ100ml,ねる前に200mlあげていたのですが、今缶の1日の参考量をみると1歳から最高400mlになってて、3食の後は何をあげればいいんでしょうか?牛乳は調理で使う程度しかあげていませんが食後に飲ますべきですか?ミルク以外はお茶は嫌がって飲まないのでいつも湯冷ましあげてます。

コメント

のの

3食の後にフォロミ80~100あげてます😃
缶は目安ですから、その子に応じて変えても大丈夫ですよ。
うちの息子は全然体重増えなくて、ミルクやめたいのにやめれないんです😅
栄養士さんにも食後のミルクはまだあげたほうがいいねって言われてます。
どれくらいあげていいのか悩みますよね💦

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    お名前も一緒でお子様も月齢近いですね!
    うちも体重があまり増えないのであげてても大丈夫ですかね、ほんと悩みます😭

• 1月20日
まんまるしかく

3食の離乳食をちゃんも食べてくれてるならフォロミいらないし、飲ませるなら湯冷ましでもいい、食事のスープや味噌汁などの汁物で水分とらせるでいいと思います!お茶は今後飲めた方がいいのでものすごーーーく薄めた状態から少しずつ飲めないですかね💦

• のの

のの

詳しいコメントありがとうございます!
    お茶も気分で飲んだり飲まなかったりでやはり飲めた方がいいですよね😭

• 1月20日