※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
子育て・グッズ

離婚を考えています。夫が子供の児童手当を通帳に入れず、生活費に使っていたり、家事を全く手伝わないことが原因です。離婚を考えるのは適切でしょうか?

離婚しようかと考え悩んでます。

去年の10月に子供児童手当が出たはずなんだけど旦那に
言ったわかった確認してみると。
かれこれ何も言わずに産まれた時子供通帳に児童手当は入れていこうと話してて、通帳に入れてくれたと何度か聞いてわかった〜〜とばかり返事
旦那とは今出張職なのでわたしも持病があるので実家で生活。
流石に一歳になったしどうなのか聞くと携帯代にとか少し生活費にとか言う始末。四回出てるんだょ〜!!!
全部?しかもその都度言わずに今頃?

せめて一回入れてから一言あってもと思い流石に

無理だと思い
離婚した方がいいかと。返答が全てわかったーとかばかり
共済保険の相談とかも相談しても返事なし

1人の方がスムーズに行くと思うようになりました。
お正月うちの実家に来ても息子をお風呂には一回も入れませんでした。オムツも替えれません。全てワンオペ以上だと思います。
オムツかえれないくらいならいいのですがお金の事はちょっとと思いました꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
こんな事で離婚考えるのはダメでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

離婚考える理由は人それぞれですし、他人からするとそんな事で?って内容でも離婚してる方大勢いるので、自分がこの人とはこの先やっていけないなと思うならいいと思いますけどね😌💦

• ミナミ

ミナミ

ありがとうございます。
    そーですょね。
    ちょっと夫婦の会話がラインとか電話でもかなり一方通行でわかったの返事も返事だけでこれから考えたら
    イライラばかりならと思ったら1人の方が頑張っていける気持ちがしました。ありがとうございます!

• 1月14日
himawari4

うちもお金勝手に使います…
子供達のお金を勝手に使われるのは嫌ですよね(´・ ・`)
そして何聞いてもどうでもいいような返事ばかりでイライラします(。>ㅿ<。)

1人でやってる方が全然楽ですよ!!
旦那はATMだと思ってます笑

でも実家にいたらワンオペとは言わないような気がします…(^^;)
私は手伝ってくれる人もいないのでホントに全部一人でやってます(๑  ᷄ω ᷅ )

• ミナミ

ミナミ

実家ですが家の事わたしがしてるので
    しかも洗濯は倍になりますし、掃除とか自分ペースではできないという꒰๑ ᷄ω ᷅꒱手抜きとかもなかなか無理です。
    ATMと思えるくらい稼ぎが良いなら我慢できますがボーナスもないので厳しいです

• 1月14日
  こうちゃん

お金の問題は、これからも心配ですよね。
ましてや児童手当ってこどものために使うお金。それを勝手に使われたなんて、怒って当然です。こんなことで離婚考えるなんてダメ、とかはないと思います。
旦那さんと話しあえればいいですが、それもできなくて、育児も1人で、、となると離婚がよぎっても仕方ないと思います。

• ミナミ

ミナミ

そうなんです
    一応理由や言い訳など聞こうとしましたが、は?っていう理由だし四回分全部ってかなりの額だし今後考えたらやはりそんなことでもめたくないし。まだ小さくて喧嘩みたいなのわからないうちはいいけどと思いなら早い方が決めるのもこれから沢山の出てくるしと思い
    ありがとうございます

• 1月14日