※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦が予兆なく胎動とお腹の張りを感じており、お産が近づいているか不安。明日の検診で入院や誘発分娩の可能性も。

予定日5日超過中の初産婦です💡
前駆陣痛や、おしるし、お腹の張りなど何も予兆が無かったのですが、今日の夜から急に、ずっと胎動とお腹の張りを感じています😥

胎動は後期に入ってから激しいくらいで、夜になると特にボコボコしていたのですが、今日は、3時間ほど前からずっと胎動と共にお腹の張りがあります!

腰の痛みや腹痛、生理痛のような痛みは無く、多少の動悸がするくらいで、後はただずっとお腹張るだけ💦
触ってみると、お腹の上の方が固いです💡

痛みがないので、張りの間隔など測ったりできない状態なのですが、お産が近付いてきている証拠でしょうか?😓
胎動は、お腹の形が変わるくらいボコボコしています💦
これは、陣痛に繋がるやつですかね?それとも、たまたま胎動が激しいからお腹が張ってるだけでしょうか?💦

ちなみに、明日が検診日で、明日の様子次第では入院して誘発分娩になるかもと話が出ています…😭

コメント

ブルースター★

私もそんな感じでした😀
お腹がポコポコするぐらい胎動があり、お腹が張っていたのですが陣痛には繋がらなかったです😅

検診の時は、先生にはもう少しかなーと言われ続けました😂

なかなか陣痛が来ず、赤ちゃんは元気やからギリギリまで陣痛待とうといわれ、41週と1日でやっと陣痛が来ました😆

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣💡
    何も前兆も無いし、お腹は張るけど痛くないので陣痛ってどんななんだろう?!と身構えてしまいます😓
    まぁそのうち降りてきますよね!気長に待ってみます🥺

    • 1月14日
サナ美

胎動があるうちはまだ陣痛には繋がらないかなと思います(>_<)
赤ちゃんがぐっと下りてくると胎動が減るので、今は胎動が激しくて張ってるのかと。

まだまだお腹の中が心地いいんでしょうね(^ ^)うちものんびり屋のマイペースで誘発でした😆💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほど😭産まれる直前まで胎動ある人もいるよ!って先生が言ってたので、うちの子もそうなのかな?!とドキドキしてます😔💦

    明日の検診次第で私も誘発分娩になってしまうので、なるべくなら自然に陣痛きてほしいです😭

    • 1月14日
くまちょん

私は二人目の子がそんな感じですごく痛いぐらい胎動があってめっちゃ張るなぁって思ってたら次の日産まれました😆もうすぐかもしれませんね💕

  • ママリ

    ママリ

    産まれる前まで元気に動き回ってたんですね!💡😊
    私も明日が検診日なので、赤ちゃん降りてきてると良いな〜🤣ゆっくり待ってみます✨

    • 1月14日
ちゃんちゃん

現在予定日3日超過です😅
まったくなんの兆候もないので寂しいです🤣

同じく明日健診があるので、「そろそろですね」って言ってもらえることを願っています!
たのしみですね!!!お互い頑張りましょうね💕