※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

前置胎盤に関する質問です。胎盤が下がったのか、胎盤がそうなることはあるのか気になります。

前置胎盤についての質問です。
もし分かる方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

胎盤ができはじめた頃、「胎盤、ちゃんと上にできてるので問題ないですね」と言われました。

そして6ヶ月検診の前日に少し出血があったので、内診もしてもらいました。
すると「ポリープがありますね。ポリープからの出血だと思うので、様子見てください。また出血があるかもしれません」と言われました。
あとは異常なく問題ないです、とのことでした。

そして7ヶ月検診の時、お腹が張りやすいことと、お腹が引っ張られるような違和感があり、内診してもらうと、「胎盤が下にありますね。前置胎盤です」と言われ、このままだと帝王切開になるし、安静にしてないと出血すると大変なのでと言われ、自宅安静となりました。

1ヶ月の間に胎盤が下がったということなのでしょうか?
胎盤とはそういうものなのでしょうか?

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

胎盤はそういうものだと
思います🤔
逆パターンもあります。
前置胎盤の疑いと
言われてたけど1ヶ月後の検診で
上に上がってたなどもあります。

• まー

まー

そうなんですね。
    そういうものなんですね。
    回答ありがとうございますm(__)m

• 1月14日
ちあち

私は逆です。
5ヶ月頃の検診で、胎盤の位置が低いけど、これから上がってくる人もいるから心配しなくていいよ
と言われ、
先週20週での検診で、胎盤位置は問題ないので、普通分娩で大丈夫です
と言われました。

• まー

まー

前置胎盤はハイリスクなので、上がってよかったですね(*^^*)

子宮が大きくなるにつれて、胎盤が子宮口から離れていくというのは知っていましたが、もともと上にあった胎盤が下がるというのが、理解出来なくて、質問してみました。

私も胎盤上がってくれるといいんですが。。。

• 1月15日