※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
妊娠・出産

悪阻で入院した方の状況について教えてください。食事や水分が摂れなかったため、入院したのでしょうか?ケトン体が出たため、入院したのでしょうか?

悪阻の関係で入院したことのある方、入院した時の悪阻の状況を教えていただきたいです。
食事も水分も全く摂れなくなったから入院しましたか?
ケトン体がかなり出てしまったから入院しましたか?

コメント

M

上の子の時、吐血して夜間救急で行った時には、ケトン体だけでなく、栄養失調、貧血、脱水症状で体重は妊娠前マイナス10キロで、入院させたいけど病室が満床だからと、夜中から三本点滴し、産院から実家が車で5分だったので、毎日点滴通う約束で帰りました。
本来は絶対に入院なのに、ごめんねと言われました。

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます。
    大変だったんですね(>_<)
    ちなみに、その時は食事も水分も全く摂れなかったですか?

• 1月14日
  • M

水分もなにもかもがダメでした。食事は一口口にいれれば吐く、を繰り返していました。
    それが2週間以上続いて、胃が爛れ、食道が切れて吐血しました。
    結局上の子の時は、妊娠6ヶ月まで点滴生活、産まれる日まで悪阻で吐いていて、臨月で妊娠前マイナス3キロで…もう地獄でしたよ!

• 1月14日
  • ☆ゆー

☆ゆー

水分も受け付けなくなるとやはり入院対象なのですね。
    臨月でも−3㎏…(;゚Д゚)!
    今回は悪阻は大丈夫ですか?

• 1月14日
🐼桜華🐼

娘の時に重症悪阻で入院しました。
その時は食べ物も水分も摂ることが出来ず、ひたすら吐き、胃液まで吐いてました。
病院へ行き、血液検査をしましたが、脱水症状があり危険と判断され入院になりました。
尿検査はしていないので、ケトン体がどのくらい出てたのかはわからないですけど…💦

• ☆ゆー

☆ゆー

水分も摂れなくなると危険ですもんね…。
    私は今、リンゴとポカリのみの生活で生きていますが、体重が減っていく一方で…。
    水分摂れなくなったら病院に来るよう言われている状態です(>_<)

• 1月14日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

そうなんですね💦
    体重が減ってるのは気がかりですが、リンゴやポカリを摂取出来ていれば大丈夫だと思います。
    私は娘の時はポカリすらすぐに吐いていたので…

• 1月14日
  • ☆ゆー

☆ゆー

ありがとうございます!
    息子の時はケトン体3+で点滴を何度か受けたので今以上悪化しないことを願います(>_<)
    ポカリが受け付けなくなった時は危機だと思うようにします!

• 1月14日

私は食事も水分も摂れなくなったので入院しました。

• ☆ゆー

☆ゆー

やはり悪阻による入院のボーダーラインとしては、食事や水分が摂れなくなったら…なのですね。
    ちなみに、入院されて悪阻は落ち着きましたか?

• 1月14日

退会ユーザー

入院中は少し落ち着きましたが、出産日まで悪阻が続きました😓

• 1月14日
  • ☆ゆー

☆ゆー

そうだったんですね…。
    出産日まで悪阻が続いたのは大変でしたね(>_<)
    あの陣痛の痛み+悪阻と考えると…私は耐えられるかどうか…。

• 1月14日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私は食事も水分も取れなくなり脱水症状起こして入院になりました!
体重もマイナス4キロでケトン体4+で点滴しました!

• ☆ゆー

☆ゆー

やはり食事も水分も摂れなくなると入院ということが多いのですね。
    私は今、リンゴとポカリのみの生活で生きていますが、妊娠してから体重が−5㎏…。
    先生も気にしてくれていましたが、水分が摂れなくなったら病院に来るよう言われました。

• 1月14日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

いいえ☺
    リンゴとポカリ飲めてればまだ点滴しなくても大丈夫だと思います😅

• 1月14日
  • ☆ゆー

☆ゆー

ありがとうございます!
    水分が摂れなくなったら病院へ行こうと思います。

• 1月14日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

飲んでも直ぐに吐いたりするのであれば早めに病院行った方がいいですよ😅

• 1月14日