※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
その他の疑問

みなさんケータイで撮ったお子さんの写真や動画の保存方法はどうしてい…

みなさんケータイで撮ったお子さんの写真や動画の保存方法はどうしていますか?

iPhoneを使っているのですが容量がいっぱいで、よく「ストレージが不足しています」と警告が出ます(´Д` )
その度に昔の写真や動画から削除していって容量の確保を繰り返している状態です。
PCに繋いでデータを移したり、iPhoneとSDカードを繋げられるものを購入しこまめにSDにコピーしたりしています。
でもSDもすぐに容量オーバーするし、PCの容量もいっぱいいっぱいになってきました(;ω;)

動画や写真を撮りすぎなんだとは思いますが、こればかりはやめられません(´Д` )笑

今後も娘の動画や写真は増えていくばかりだろうし、どのように保存していくのが一番いいのか…と悩んでいます_| ̄|○

コメント

ゆきんこ

私はデジカメで撮ってます(♡´ ꒳ ` )ノ
iPhonで撮ったやつもコンビニで
現像してから消したりしてます(♡´ ꒳ ` )ノ

• たーたん

たーたん

デジカメもあるんですけどついついiPhoneで撮っちゃうんですよね(¯―¯٥)
    わたしも全部現像しちゃってデータ整理していこうと思います!♡
    ご回答ありがとうございました✨

• 2月3日

分かります〜(๑>◡<๑)
ついつい、撮りまくってしまいますよねー!
なるべくデジカメやビデオを使おうと、出しっぱなしにしてはいますが、すぐ手元にあるからつい、iphoneで撮っちゃうんですよね。

私は、PlayMemories というアプリを使用しています。
PCにも同じアプリを入れておくと、iphoneの写真が自動でPCにアップロードされます。
しょっちゅうPCに繋いで保存しなくて済むので、とても便利ですよ!

移した後は、動画を中心に選定して消すようにしています。

• たーたん

たーたん

そうなんです!ついiPhoneで(¯―¯٥)

そのアプリはじめて聞きました!😳
    めちゃくちゃ便利ですね!!早速ダウンロードしたいと思います✨
    ありがたい情報ありがとうございます(,,> <,,)♡

• 2月3日
とーいっく

私は写真は外付けハードディスクに入れて、本当に残したい写真だけを残してます。
あとは、実家との写真共有目的で使ってる「みてね」というアプリに写真を貯めてます。
でも、iPhoneの16GBはやっぱりすぐにいっぱいになっちゃうので、結局昨日64GBのiPhoneに機種変更しました。笑

子供の写真っていっぱい撮っちゃいますよね。どれも可愛くてなかなか消せないです。

• たーたん

たーたん

やっぱり外付けハードディスクがいいですかね?旦那にも買いなよって言われました(¯―¯٥)笑
    アプリもチェックしてみます(⁎˃ᴗ˂⁎)

わたし今64GBなんですけど、写真と動画が容量の8割占めててもういっぱいです(笑)
    128GBにすれば良かったと後悔してますヽ(;▽;)ノ
    ブレてる写真ですらなかなか消せなくて困ってます…笑

• 2月3日
  • とーいっく

とーいっく

えー!64GBでいっぱいなんですか。私も128にすればよかったかなぁ。
    動画が容量食っちゃうんですよね。
    でも動画の方が面白くてスマホに入れておきたいから消せない❤️

• 2月3日
  • たーたん

たーたん

そうそう!動画が容量くっちゃうけど消せないんですよね(´Д` )❤️
    きっととーいっくさんも64GBがすぐいっぱいになっちゃいますよ〜(笑)

• 2月3日
yun♡mama

産まれる前にiPhoneの64ギガから夫婦揃って128ギガに換えました♡♡

CDにして保存するとかですかねー?(*^^*)

• たーたん

たーたん

わたしも128GB買えばよかったです〜(T . T)
    たしかにCDにしちゃうのでもいいですね!!検討します♡
    ご回答ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 2月3日
Sayuyu✳︎

パソコンお持ちでしたら、SDカードよりUSBのほうが容量大きいと思います!

• たーたん

たーたん

Wi-FiでコピーできるのでSDのやつにしたんですが、コスパ悪いしUSBの方がいいですよねヽ(;▽;)ノ
    ご回答ありがとうございました✨

• 2月3日