※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
その他の疑問

名付けについてです。兄弟 姉妹 兄妹 姉弟でもいいので漢字一文字被って…

名付けについてです。

兄弟 姉妹 兄妹 姉弟でもいいので漢字一文字被って入れてる方に質問です!
例えば「優夏」と「晴夏」みたいな場合
三人目も「夏」を付ける感じで考えますか?
それともまったく気にしないで「夏」は入れないで考えますか?

実際にみんな漢字一文字揃えてる!とか最初は揃えてたけど途中から入れなくなった!とか
そうゆう方いますか??

コメント

オリ

私自身は兄が二人いますが、私と長男は同じ漢字が入ってます😅😅
次男だけ入ってません。
なんでだろう(^^;

• svkl❤︎

svkl❤︎

それに対して次男さんはなんか言ってたりしましたか??男の子だとあまり気にしないですかね〜
    今お腹の子も女の子だと確定して三姉妹になるんですが長女次女と同じ読み方で同じ漢字が入ってるので三女だけまったく名前変えたら後々ちょっと可哀想なのかな〜と思ったりしてました😭

• 1月15日
  • オリ

オリ

特に何か言ってるのは聞いたことないですね💦💦でも三姉妹て上2人が同じ漢字が入ってるなら、読み方は違っても入れてあげたいですね😃

• 1月15日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

そうなんですよねぇ
    次が男の子だったら全然違う名前で考えてたんですけど( ; ; )

• 1月15日
みわ

長女、次女と同じ漢字を使っています!しかもまた漢字でしりとりになる様につけたので、美和でみわ、和奏でわかなとなってます...3人目は奏美でかなみで3人がしりとりでつながる様に旦那と話していたのですが...まさかの男の子予定で💦しりとり要素の奏を使って考えようか、2人と共通の和を使おうかまだ悩んでます😅

• svkl❤︎

svkl❤︎

しりとりになるようになんですね!みんな可愛いお名前ですね♡

• 1月15日
ndk1203

長女と次女で同じ漢字入れています♡👭2人はたまたまでしたが同じ漢字を使っているので、今お腹にいる子にも同じ漢字を使おうかなと旦那と話しています😊

• svkl❤︎

svkl❤︎

三人目も同じ漢字使おうか悩みますよね〜。私も主人とすごい悩んでて😭女の子三人なんで一人だけまったく違う名前だと将来どう思うんだろぅとか思っちゃってます‥

• 1月15日