※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開の心配があります。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

現在妊娠36週5日の初産です!
30週から逆子が治りません(;ω;)
胃の下あたりに硬く触れるものがあって、そこが頭かな?と思っています!(エコーでみたときもそんな感じでした!)
単殿位と呼ばれる逆子で、V字になっていて、右上のほうに足があるみたいで、よく蹴っているのがわかります。
逆子体操をするとすぐにお腹が張ってしまい、長くできません(;ω;)
33週くらいからお灸にも通うようになって、よく動くんですが、逆子は治らず。。。
お家では背中を上にするよう自分の右側を下にして寝ていますが、治りません。
次、37週6日の検診で逆子であれば、翌日に入院し、翌々日に帝王切開の予定も組まれてしまいました(;ω;)
こんな状態で逆子治った方とかいますか?(;ω;)
帝王切開がとても怖くて、いつまでたっても心の準備がつきません(;ω;)

コメント

ともちん

同じくV字で帝王切開怖くて逆子体操頑張って35週で治ってホッとしていたけど結局陣痛中に、緊急帝王切開なりました😅
あと1週間、逆子なおりますよーに🙏

  • ちょも

    ちょも

    そぉだったんですね(;ω;)
    緊急帝王切開とか心の準備もなく、始まっちゃった感じですね!!!((((;゚Д゚)))))))
    あと1週間で治ってほしいです(;ω;)

    • 1月14日
  • ともちん

    ともちん

    ほんとに考えてもなかったので緊急であれよとゆーまにって感じでした😂
    どちらにしてもあとちょっとで会えますね❤️出産頑張ってください🥰

    • 1月14日
  • ちょも

    ちょも

    そぉですよね(^_^;)
    あと少しで会えるのは本当に楽しみです♪
    がんばります!!✨

    • 1月15日
aki

私も31週からずっと逆子です😭
おしりが骨盤にはまってるみたいで、、
逆子体操がんばってるんですが全然回る気配なくて焦ってます😭😭
最後の最後に回ってくれるといいですねー!🙏✨

  • ちょも

    ちょも

    そぉなんですね😭
    すごく動くのにわたしも全然回る気配なくて焦ります(;ω;)
    お互い頭下になること願いましょう😭✨

    • 1月15日
明太マヨ子

逆子治りました。週数は違いますけど。
冷えがよくないんですって。
私がやったこと、
テレビ見ながら足浴を毎日。
仙骨にホッカイロ、布ナプキンに小さいホッカイロを貼ってお股を温める。
体温以下の飲み物は飲まない。
逆子体操はきつくて結局やらなかったです。
おへその下にあたりに手をあてて掌よりも冷たく感じたら冷えてる証拠です。
赤ちゃんは1番大事な脳を守ろうとして少しでも暖かい羊水の方に頭をもってくんですって。
下半身、とくに足を温めれば温かい血液が子宮に流れるので羊水温度も上がって赤ちゃんも下向きになりやすいそうです。
生まれる直前に逆子が治った友達もいるし、まだ希望がありますよ😀

  • ちょも

    ちょも

    いつ頃逆子ちゃん治ったんですか??😲
    そぉなんですね!!
    身体冷やさないように気をつけてはいるんですけど、もともと冷え性なので、温めるのが足りないのかもしれません😭
    直前まで身体あったためるの頑張っていきます!!!✨

    • 1月15日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    一昨日の検診で治ってました!
    冷えとりを始めてから胎動が活発になったのは実感できました。
    健闘を祈ります!

    • 1月15日
  • ちょも

    ちょも

    そぉなんですね!!よかったです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    ありがとうございます😊!!
    わたしも直前までがんばりす!!!

    • 1月16日
えり

同じくずっと逆子で、検診の度に逆子ですね~と言われます。
逆子体操は何回かしましたが、キツいし友人が三回逆子体操してへその緒が三重に巻き付いたから無理にするのやめて赤ちゃんに任せた方がいいと言われたので、止めています。寝る向きと話かけはしていますが、胃のした辺りに頭がずっとあるのでなおってないと思います。
今週外回転術ができるか検診でみてもらいその後無理なら帝王切開の流れになりそうです。
怖いし不安ですが、無事に産まれてくれればと頑張るしかないと思っています。もう開き直ってます!笑
一緒に頑張りましょう!!

  • ちょも

    ちょも

    そぉなんですね!😭
    無事に産まれてきてくれればどんな形でも!とは思いたいんですけど、やっぱり帝王切開は怖いです(;ω;)
    お互いがんばりましょー!!!!

    • 1月15日
アンパンマン

私は一人目の26週からずーっと逆子で同じ体勢で、逆子体操とお灸とちょもさんと全く同じことをしましたが結局直らず帝王切開で出産しました😅二人目もなんと同じまた逆子です😩どちらにしても帝王切開になるので逆子でも関係ないのですが、先生からは逆子になりやすい子宮なのかもしれないと言われました😅確かに手術は怖いしい後が痛いけど、色々準備や心構えが出きるのでそんなに悪いものでもありませんよ☺️お互い頑張りましょう✨私も来月帝王切開で出産予定です😃上の子をどうするとか計画は立てやすいですよ❗️

  • ちょも

    ちょも

    そぉなんですね😭
    逆子になりやすい子宮とかあるんですね!!
    手術後の傷が痛いと聞いて、なかなか心の準備ができないんです😭
    わたしにもっと強い心があればと思いますww
    アンパンマンさんももーすぐ会えるんですね👶
    お互いがんばりましょう!!!✨

    • 1月16日
まあ

私も初産の35週5日で、30週からずっと逆子治らずお腹も張りやすく今切迫早産で入院、点滴してます。

逆子体操、白湯、お灸、ホッカイロ色々試してみましたが治らずお腹も前より張るようになってしまい先週術前検査にきた日から急に入院生活です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

来週の23日に帝王切開予定です。
怖いけど寝る向きに気をつけてても治らないので諦めモードです。
治らない子はきっとこの位置が好きなんだと思います。お腹の中で元気に動いてるのに同じ向きのままです!

  • ちょも

    ちょも

    切迫早産なんですね((((;゚Д゚)))))))
    わたしは24日に帝王切開の予定なんです😭
    治る気配、わたしもなくて、、、
    この位置が好きなんですね〜😭
    お互いがんばりましょ〜😭

    • 1月16日
あや

私も28週ぐらいからずっと逆子でした😅
同じく単殿位で、先生からも頭位に戻りづらい…と言われてました。
逆子体操やお灸、効果なしでした😭
お腹も張るし、体操キツイですよね
😅
ひっくり返ったー!と思って、検診でワクワクしてましたが、左右に向き変えてただけでした🤣笑
帝王切開の予約もしてて、怖いな〜逆子ヤダな〜とか、なかなか受け入れきれず。。
破水して35週で緊急帝王切開になったんで、心の準備もなくあっという間でした😳
無理せず、身体冷やさないようにして下さいね!

  • ちょも

    ちょも

    そぉだったんですね((((;゚Д゚)))))))
    心の準備もできず緊急帝王切開だなんて😭
    でも無事に出産されてよかったです!!
    そぉですね😭身体冷やさないようにします!!!

    • 1月16日
あい

逆子ではないのですが、1人目のとき横位で同じように帝王切開の予定を組まれてしまい、荷物を持って覚悟決めて入院の日の健診でまさかの直ってました!!
なのに結局頭がデカくて骨盤にハマることすらできず、帝王切開となりました(笑)
赤ちゃんが無事に産まれて来るための最善の方法だと思えば大丈夫です!!直ることが1番ですが😢
無事にご出産されることを祈っています✨✨✨

なお

私も逆子がなおらず、明日、帝王切開の予定です💦戻っているのを願うばかりですが、もぅ諦めました!お互い元気な子を産みましょうね!

ぐーたん

私も逆子です💦
33週で逆子、35週で治ったのですが、36週でまたまた逆子に(°_°)!
初産婦でこの時期にくるくるするの珍しいって先生に言われました💦
逆子体操しんどいですよね…
とりあえず下半身を温めるため、レッグウォーマー履いたり、お風呂に浸かったりしています!
お互い治るといいですね(/ _ ; )