※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ子
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりが心配。エビオス錠の効果やつわり軽減の体験談を教えてください。

いま2人目を妊娠中です。1人目の時は早々につわりが始まり、2ヶ月半ほぼ寝たきりでした。。。
いま7週に入ったところですが、少しのムカつきはありますが、まだ序の口と言った感じで。これから症状が出てくる可能性は大いにありますが、1人目はひどかったけど、2人目はつわりほとんどなかったという方、体験談教えてください。
あと、巷で噂のエビオス錠のつわり軽減情報もありましたら、お願いします!

コメント

あいみ

私も2人目8週妊娠中のママです。私の場合は、1人目のつわりはたえれるほどでしたが、今回が4週くらいからかなりキツく泣いてしまうほどでした。ですがエビオス錠服用してみて4日目くらいからムカムカする感覚はまだあるもののかなり楽になり食事も少し取れるようになってます!

• レオ子

レオ子

4週から…そんなに早く。。。
    お辛いですね。
    ほんとにつわりはいやですよね。
    泣いてしまえお気持ちよく分かります。
    エビオス錠!やはり効果あるんですね!!
    ありがとうございます!

• 1月14日
幸せの黄色先生

1人目の時、つわりが酷すぎて入院になりました。
2人目の時は、軽いつわりはありましたが、すぐになくなりました。

今回、3人目妊娠してますが、今回も結構キツいです。臭いが無理で、吐きづわり。7週後半くらいから徐々にムカムカがきつくなっていって最近は本当にきつくて一日中ずっと寝たきりの日もチラホラ、、、

• レオ子

レオ子

ほんとにつわりはしんどいですよね。。。
    入院ほど酷いつわりで、2人目で、軽い症状だと拍子抜けしますね。
    いつ来るかビクビクしてるんですが。
    やはり、一人一人つわりの症状は違うんですね。
    早くつわり期が過ぎますように。

• 1月14日
しゅんちゃん

わたしも同じような状況です
1人目は会社のトイレに篭るほど吐き気がひどかったですが、2人目の今回はややムカムカする程度であまり吐き気がありません。
今後あの悪阻がやってくるかと思うとビクビクしています😅
回答ではないですが共感してしました!

• レオ子

レオ子

ありがとうございます!
    ほんとにこのまま軽く終わるなら、ビクビクしてるの損だー、とか思っちゃいますよね。
    お互いまだ初期なので、今後どうなるかわかりませんね…
    このまま軽く終われば最高ですね!

• 1月15日
まま

エビオス錠どうなのかなと思い、お気に入りにいれて見ました。
うちもつわり酷すぎてこのままじゃ入院?ってくらいしんどかったんですが常備してたスピルリナっていうサプリを1日1回飲んでたのを朝昼晩と3回に分けたらすごくましになりました。
ひどい状態を10として3から6くらいになりました(*´ェ`*)
最近ドラッグストアで葉酸入りのも見たので、よかったら試してみてください(*´ェ`*)

• レオ子

レオ子

ありがとうございます!
    10が3〜6って、すごい軽減ですよね!
    ドラックストア見に行ってみます!

• 1月20日