※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
子育て・グッズ

マザーズバッグは必須ではないです。大きめトートでも柄が気に入っていれば問題ないです。ポーチで整理すればごちゃごちゃになりません。

マザーズバッグって買わないと駄目ですか?(›´ω`‹ )
40✕30✕15ぐらいのちょと大きめトートはありますが、柄が気に入ってるので、それじゃ駄目かな?と…
ポーチとかで分けたらごちゃごちゃになりますかね?

コメント

私はマザーバッグの代わりに大きめのトートバッグで代用してます。
ごちゃごちゃになりませんよ。

くま

私も買う予定はありません(*^^*)
むしろ、バックよりリュックの方が使い勝手がいいよって友達から勧められたのでリュック検討中です😁👍

Chi-i

最初は買いましたが途中から大きめのトートバッグに変えました(^-^)
今あるバッグ使ってみてダメなら違うバッグかマザーズバッグ検討してもいいと思いますよ(*´∀`)

ゆり

必要ないっちゃ必要ないです^_^;

たくさん入るカバンがあれば買わない人もいますよ!
私は軽くて赤ちゃんにもしあたっても大丈夫&何かこぼしたら高いカバンは嫌で
それようにマザーバッグ買いましたが無ければ無いでどうにかなりますよ!

うーか*°

マザーズバッグは購入してませんよ♪
気に入った大きめの鞄を使ってます*°
ちっさいポケットなどはないので
ポーチで小分けしまくりですがw

けいちゃま

わたしは、とりあえずマザーバッグ用意しましたが、デザインが気に入らず、結局あとから、大きめのトート買ってそちらをメインにしてます。
あと、リュックが弁理なのでカンケンバッグを買ってしばらく使ってました☆
今はアウターを着てカサばるのでトート使ってます!

nkair0808

買わないとダメな事はないですよ♡
マザーズバッグは大きいし軽いし中に仕切りがあったりママが使いやすいように作られてるので使いやすいとは思いますが私は使わず普通の大きめのトートバッグを使ってます!
ポーチとかで分けてますよ!

ひまわり

わざわざ買う必要は全くないと思います!!まず持っているものを使って必要なら自分の欲しいと思うものを買えばいいですよ♡

私は必要性を感じたので少し前にリュックを買いました^^*

anuenue

私は買ってません^ - ^
LLBeanのMサイズのトートを持っていたので、代用してますが、完母なので最近はちょっとしたお出かけなら少し大きめの肩掛けバッグにオムツセットだけ詰めて出かけちゃってます。
抱っこ紐などすると肩掛けがしにくかったりもするので、肩ひもが長いと便利ですよ。

ひーこ1011

私もマザーズバッグ買いましたが、大きすぎてあまり使ってませんf^_^;
旅行の時とかに使ってます(笑)

最初は普通のルートート使ってました。
今はリュックです!
しまむらとチャンピオンのコラボので、2,980円位のやつです。
ポケットもたくさんだし、荷物はいっぱい入るし、肩紐も太くて厚みがあるので、重いもの背負っても痛くないです(^^)
両手が空くのでリュックオススメです!

私も新たに買う予定はないです。今持っている物で、使うつもりです。お出かけできるようになったら、おむつポーチ、ミルク入れくらいは買うつもりです✨

ゆうたママ

まとめて返信すみませんm(*_ _)m
リュックな方多いですね!

整理が苦手なのでポーチでも財布ポイポイ放り込んじゃいそうなんですが(´・ω・`)皆さんすごいです
コツとかあるんですかね?
仕切りも何もない小さいポケットがあるトートバッグなんですが