※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuika
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートをおさがりで頂き、使い勝手が悪いため買い替えを検討中。二人目の時にも使えるか悩んでいます。無名のベビーカーと6年前のコンビのチャイルドシートです。体験談をお願いします。

義兄のお友達からおさがりで
(その方のお子さんは4歳になるので4年前のときの型落ちのもの)ベビーカーとチャイルドシートを頂き、0ヶ月から今まで使用していたのですが
ベビーカーはタイヤがボロになってしまってて操作しにくく、チャイルドシートはリクライニング式ではなく90度に近いような状態のもの(下はは回転式のもの)で首座るまでの生後3ヶ月くらいまでは使用に大変困ったのと今現在も乗せにくいので買い替えようと思うのですが、無駄でしょか😭?
買い替えてたら二人目の時に活躍しそうで。
でも本当に買い換えるべきか悩んでおります。

ベビーカーは無名のものでチャイルドシートは6年前程のコンビです。

ご意見、体験談頂けると嬉しいです。

コメント

ぺんぺん

私も親戚からベビーカーとチャイルドシートもらいました(^^)
チャイルドシートはベルトがちぎれてたので、生後2ヶ月くらいの時に新しく購入しました!
ベビーカーは使用頻度が少ないのでお下がりでも充分です🙆✨

ちいちゃん

2人目とか考えてるなら買っていいんじゃないですか?使いづらいものはストレスですし、使う本人が使いやすいものが一番です!!
うちも新生児から使ってたチャイルドシートがどうやっても抜け出すし、乗せにくかったので中古ですが買い直しましたよ!
ベビーカーもそんなに使わないなぁと思ってフリマでやっすいの買っといてもらいましたが、オーキャスついてなくて不便で処分しました!子どもも乗らなかったので(^o^;)