※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
妊活

排卵日についての信頼度についてお聞きしたいです。基礎体温や排卵検査薬、おりものなどでの予測方法について皆さんは何を一番信頼していますか?検査薬の陽性と排卵の関連性や、基礎体温の安定性についてのお話を聞きたいです。

排卵日についてお聞きしたいです。

基礎体温、排卵検査薬、おりもの等で排卵日を予測できると思うのですが、皆さんは何を一番信用?していますか?

検査薬は陽性でも排卵しない場合があると聞き信用できるのかな?と思ったり、基礎体温は計り始めたばかりで計りなれてないのか安定しないので皆さんのお話聞きたいです!

コメント

nico(34)

全部信用してませんでした😅

というのも病院で卵胞チェックしてたのですが、どれも参考にならない事が解ったので😅

• ふ〜

ふ〜

病院で診てもらうのが一番確実ですよね。
    まだまだ妊活始めて間もないので今は自己流で頑張ろうと思います☺️

• 1月14日
2児のママ

排卵検査薬と基礎体温の併用で妊活してました😊
アプリとだいぶズレがあったので、排卵検査薬使ってよかったと思ってます✨

• ふ〜

ふ〜

やっぱりアプリはあまり当てにならないですよね😂
    わたしもいまは検査薬と基礎体温でって思っているのですが、ゆぃたんさんは実際にどのようにタイミングを取っていたかお聞きしてもいいですか?

• 1月14日
  • 2児のママ

2児のママ

確か、一応アプリの排卵日付近で一度タイミングとって、その数日後排卵検査薬使ったらまだ陽性反応出てたので、陽性が出たその日にもタイミングをとりました😊
    基礎体温をつけていくとわかったのですが、排卵検査薬で陽性が出た次の日に排卵したようでした💡
    私の場合、途中から排卵検査薬使ったんですよね😅なので、あまり参考にならないかもです💦

• 1月14日
  • ふ〜

ふ〜

私も今まさにそんな状況で、アプリ上は排卵日すぎたのですが検査薬はだんだんと濃くなってきている状況です😂
    基礎体温も気にしつつもう少しタイミング取ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月14日
  • 2児のママ

2児のママ

可能性のある限り、タイミングとりたいですよね😊✨
    赤ちゃん授かりますように👶🏻♡

• 1月15日