※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

生理予定日が来ておらず、妊娠を期待しているがプレッシャーを感じている女性。妊娠初期症状や病院に行く前の過ごし方について相談しています。

初めて質問させていただきます。
私は今ちょうど生理予定日なのですが、全くその気配がありません。
赤ちゃんを待ち望んでいる私としてはものすごく期待してしまうのですが、毎回その気持ちを抑えるのに必死です。
期待しすぎて生理が来てしまうとその反動でものすごく落ち込んでしまうので、もっと気楽な気持ちでとは思うのですが、毎回自分で勝手に期待して疲れてしまっています。
私は最近まで薬を服用していたり、昨年まで仕事をしていて本格的な妊活はしていなかったのですが、仕事も辞めて治療も終わって早く赤ちゃんに会いたいなと言う気持ちが強くなりました。
夫は「将来のこと」としていずれはという考えのようですが、私にはすぐ近くの未来のような気がして期待してしまいます。
あまり期待しすぎるとプレッシャーになって妊娠しにくいということも聞いたことがあるのですが、私はちょっと気持ちが強すぎるのでしょうか。
まだ産婦人科で排卵検査などはしてもらっていませんが、自分が妊娠できるかもとても不安です。
そして私は未だに生理予定日でも出血がないことで今回は赤ちゃんが降りてきてくれたんじゃないかとすごく期待しているのですが、妊娠初期症状で何か特別感じたことのある方がいらっしゃいましたらどんな感じだったのか教えていただけないでしょうか。
また、もし妊娠だった場合その後病院に行くまでの間の良い過ごし方などありましたら教えてください。
上手くかけなくてすみません。

コメント

水城

こんにちは。

私は、生理予定日の2日前になんとなく妊娠しているかな、と予感がして、妊娠検査薬を使用すると、しばらく待ってからうっすら陽性反応が出ました。

生理予定日から一週間後に検査する用の検査薬(チェックワン)を使用しました。

そこから、何本か検査していくと徐々に反応が早く濃くなってきました。

もし、妊娠されていた場合、つわりがあれば5週目くらいから気持ち悪く、吐き気がするかもしれません。

私は、入院するほどつわりがひどく、現在自宅安静中です。

5~9週の初期にちょうど仕事が忙しく、休めなかったため、無理をして脱水症状になるまで吐き続けました。

やはり、超初期には特に無理をせず出来る限り安静にするのが一番です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私は今のところつわりのような症状はほとんどなく、あったとしても多少胃がむかむかするだけです。
    いつも思い込みが激しいので、毎回生理予定日が近くなると「妊娠してるかも」と思ってしまうので、いまだに革新のようなものは持てません。
    ただ、朝に図っている基礎体温も、夕方何となく熱っぽいと思って測ってみる体温もいずれにしても普段より0.2度から0.5度ほど高いので少し期待してしまいます。
    私も妊娠検査薬を使ってみたいと思います。
    元気な赤ちゃんが生まれますように!
    有り難うございました。

• 2月2日
かおみや

こんにちは、私も先週妊娠が発覚しました。
結婚と子供が欲しい願望が強すぎて、生理が来る度泣いてヒステリックになってました。私は28歳で、彼は4つ年下でして、彼の周りの友達はどんどんでき婚していきました。報告を聞く度笑えずよかったねも言えませんでした。挙句の果てに友達の子供を可愛いがり俺の弟子にする!!とかデレデレと私に話して来ました。辛かったです。ですがそんな中同棲を期に仕事も去年いっぱいで辞めてニート生活1ヵ月。

生理予定日の2日前から胸の張りが今までよりすごく、子宮もチクチク。喉もめちゃくちゃ乾き、肌もかゆくて、ん?と思いました。検査薬を使うと薄い線が。すごく嬉しかったですが、期待しすぎるとと思い、色々調べました。次の日も気になりすぎてもう一度検査薬。薄い線。期待しながら病院に行っても見えないだろうと思い、2日程待ってもう一度検査薬。今度ははっきりでたので、その日のうちに産婦人科さんへ行きました。

0.なんミリ程の小さい袋をやっと確認できただけなので母子手帳もいただけませんでしたが、嬉しすぎて毎日お腹をさすってます。

ですが、これがつわりというものなのかと色々なものと戦っています。外に30分出るとめまいと吐き気。お風呂入ることさえ大仕事なので2日に1回です。私の場合は。

結愛むーさんの気持ちすごくわかります。私も不妊治療を覚悟してた分嬉しすぎて毎日子供の事ばかり。実際私も働かないと家計的にも相当まずい状況ではありますが…
産婦人科に行くのは怖いですけど、1度行って見た方が気持ち的にもすっきりしますよ。

同棲した事によって、野菜もたくさん食べるようになり、早寝早起きとお風呂も浸かるようになったので、規則正しい生活も心がけるといいかもしれませんね。

長くなってすみません。私も同じ気持ちだったので少しでも心が楽になる事を祈ってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございました。
    先週妊娠が分かったと言うことでおめでとうございます!
    元気な赤ちゃんが生まれますように!
    「妊娠したら…」と夫に言い過ぎたこともあって、それが重荷になったり笑われたりするのも嫌なので、今はあまり言わないようにしています。
    今のところ整理は来ませんがつわりの症状もなく、気持ち的にも結構余裕があるような気がしているのでもしかしたら違うかもしれません。
    不安もたくさんありますが、近い将来自分と夫の赤ちゃんに会えるまでのプロセスだと思うとなんだかいとおしくなるような気がします。
    また相談させていただくこともあるかと思いますが、頑張っていきたいと思います。
    有り難うございました。

• 2月2日
ゆゆたん

毎回妊娠してるかも!って期待するのわかります!私は10回以上経験しました(^^;;
今回は高温期13に早期妊娠検査薬で真っ白でゴミ箱捨てて妊活中我慢してたアイス食べたりして生理待ってました。翌日陽性反応出ましたよ〜。そして捨てたのを確認するとそれも陽性反応でてました。転院した月だったし体外も視野に入れてたところでした。気にしないのが一番かもしれません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございました。
    いちど使った妊娠検査薬が後から反応することもあるんですね。
    勉強になります。ありがとうございます。
    生理予定日から1週間後から使える妊娠検査薬を買ってあるのですが、そろそろ試しても大丈夫かなと言う気がしてきました。
    本当にありがとうございました。

• 2月3日