※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

赤ちゃんがげっぷをしても苦しそうで、口から母乳が出て困っています。げっぷの回数が多く、出しきれないことも。特に対処法が分からず困っています。

新生児の女の子です。

げっぷが上手ではないのか、げっぷしても苦しそうにして、そのうち口からタラーと母乳を出します。
横向きに寝かせていますが、10回に8回は出してる感じで…
げっぷした後に、まだ出るかな?と思って続けていても出ません。

特に対処の仕方はなく…ですかね??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

たろ

飲み過ぎちゃってるかもしれませんね。
ゲボッとたくさん吐くわけでなければ、少し多いだけだと思うので、授乳の時間をほんの少し短めにすると落ち着くかもしれません。
うちはかなり飲ませすぎてて、枕をべたべたにすることもよくありましたよ笑
様子を伺う限り、体に負担がかかるとか病気では無さそうなので、気にしなくて大丈夫だと思います^ ^
今まで通り横向きに寝かせてあげてください。

• meeey

meeey

授乳時間短くして、間隔短くなる事はないのですか??今10分×左右で昼間は1時間半〜2時間、夜は2時間半〜3時間の睡眠です‼️

唸り方が苦しそうで、更に着替えの回数が多くて、、

横向きに寝かせるのは続けます☺️🙌
    ちなみに明後日で1ヶ月になるんですが、枕はした方が良いですか??

• 1月14日
  • たろ

たろ

間隔が短くなる可能性はあります。飲んでた量が飲めてないので、消化が早くなります。
    ただ、あまり苦しそうなら減らした方が苦しさは治ります。どちらをとるかはママの考え方次第なところがあると思うので…。
    どういう方法をとったとしても、体重がきちんと増えていれば基本的に問題ありません。
    吐き戻しがある子は着替えの回数すごいですよね。うちはタオル巻いたり頭の下に敷いたり、スタイ使ったりしてなんとか着替えを減らしてました。

枕は基本的に必要ないらしいです。うちは知らずに使ってたんですが、寝返り始めてから使わなくなりました。

• 1月14日
玲奈

げっぷ出せない子もいますよ😊
うちの子もげっぷあまり出なくて常に横向きで寝てました😂

• 玲奈

玲奈

苦しくなったら泣きますよ😊

• 1月14日
  • meeey

meeey

泣きはしませんが、唸って苦しそうな顔をしてます😣💦

• 1月14日