※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi**
妊娠・出産

腹帯で腰の痛みが和らぎません。小柄な身長148cmのため、腹帯が大きすぎるかもしれません。腰を楽にする方法を教えてください。

腹帯について質問です!
5ヶ月になって外出すると腰が痛くなるようになりました>_<
家では腰が痛くなったら横になったりできるのですが、外では座るぐらいしかできなくて…

それで腹帯をそろそろしようと思い、西松屋で買ったものをつけてみたんですが、まだまだゆるゆるで意味がない気がします。
トコちゃんベルトを購入してみたんですが、膀胱を押されるようでトイレがしたくなってしまいます>_<

私は身長が148cmしかなく小柄だから腹帯が大きいのでしょうか?
どうすれば腰は楽になりますか?

コメント

mikan

私は外出時は腰にカイロ貼ってます(´ー`)カイロ貼ってるほうが血流が良くなるからか私は楽です!!

  • chi**

    chi**

    コメントありがとうございます!
    私もカイロ貼ってるんですが、それでも辛くなる時あるんですよね>_<

    • 2月2日
りーちゃんまま.

腹帯はまだただの腹巻程度にしか
ならないですよね( .. )わら
腰痛体操はした事ありますか(*^o^*)?
猫のポーズと足を横に倒す体操だけでも
私は楽になりましたよ(*´ω`*)
調べたら出てきますよ♡

  • chi**

    chi**

    コメントありがとうございます!

    本当に意味あるの?ってゆう感じです!笑
    腰痛体操したことないです!
    腰痛体操するとどのぐらい楽な状態でいられますかね?
    外出する前にやったりするといいですか?

    • 2月2日
  • りーちゃんまま.

    りーちゃんまま.

    そのうちいい感じになりますよ♡
    私はサイズ分からなくて大きいのを
    買ってしまったのか未だにマジックテープ
    部分より先で止めてます(笑)

    気になったら寝る前にやってる感じでしたけど
    効き目はその日により〜って感じでしたね( ; _ ; )
    すぐには効果は出ないと思うので
    時間に余裕を持ってやってみてください(^-^)
    多分お風呂上がりが身体も柔らかくなるので
    1番効果はでると思いますよ!

    • 2月2日
  • chi**

    chi**

    そうなんですか!
    りーちゃんままさんの週数でまだ大きかったらきっとすごく太らないとちょうどよくならないですね笑

    そうなんですね!
    お風呂上がりとか気持ち良くできそうですね◡̈
    今日からやってみます!
    ありがとうございました♡

    • 2月2日
とらきち☆

私はしばらく安静にしてたらすぐに楽になりました😅

はじめはぎっくり腰みたいな感じでピキーン❗ってなって全然歩けなくて…(>_<)

犬印の産前産後も使えるベルトを買いましたが、苦しくて私は使ってません。
産後に体型戻しには絶対使おうと思います。

私みたいにしない方がよいかたもいるかもしれません。
答えにはなってないけど、自然と治るのを待つとか妊婦でもしてくれる整形外科とかに相談するのがよいかもしれません。
友達は病院に行ったら楽になってました。

  • chi**

    chi**

    コメントありがとうございます!
    ぎっくり腰ですか!
    それは辛かったですね>_<

    そのうち良くなる可能性もあるんですね!
    整形外科も参考にさせていただきます!

    • 2月2日
maetan48

私も身長148㎝です!
腹帯は低身長のせいかなんだかしっくりこなくて、ベルト付も持っていますがスパッツタイプしか使っていません(>_<)
トコちゃんベルトを使っていますが、腰痛もだいぶ楽になりましたよ♪

  • chi**

    chi**

    コメントありがとうございます!
    同じ身長!嬉しいです!

    スパッツタイプはちょうどいいですか?
    なんだかベルトタイプの方が効く気がしてスパッツタイプは考えてませんでした!

    トコちゃんベルトはいつぐらいから使ってますか?
    トイレ近くなりません>_<?

    • 2月2日
  • maetan48

    maetan48

    スパッツタイプは安定感はないですね。
    冷え防止くらいにしかならないかも(>_<)
    私はトコちゃんベルトをして、その上からスパッツタイプの腹帯を履いてます。
    トイレは妊娠の周期で近い時期はめっちゃトイレいきたくなりますが、それはベルトのせいではなかったと思います(*^^*)
    たぶん18週頃には使ってたかな?
    体があちこち痛くなってきたので、購入しましたが、付けてさらはだいぶ楽になりましたよ(*^^*)

    • 2月2日
  • chi**

    chi**

    そうなんですね!
    私は今トイレがすごく近いからトコちゃんベルトすると余計に近くなるのかな>_<

    落ち着いたらトコちゃんベルトまた挑戦してみたいと思います!
    せっかく買ったから使わないともったいないですしね◡̈

    • 2月2日
deleted user

腹帯もサイズは様々ですよね(^^;
私は母親が「サイズが合わなかったり、自分の体調に合わなかったりするなら」とサラシの腹帯を貰いました。

最初は「えー」と思いましたけど、後々考えるとサラシのが安定するし、自分の体調によってキツさとか調節出来るので市販の腹帯いらねーと思ってます(笑)

巻き方もネットとかYouTubeで出てますし、私も最初苦戦しちゃったけど、1日何回か鏡をみつつ巻いたら安定しましたよ!

市販のもの使ってる方は凄いなと思います苦笑

  • chi**

    chi**

    コメントありがとうございます!

    私の母も時代が時代だからサラシしかなかったのでサラシ買いなさい!と言われました笑

    サラシだと自分の体に合うだろうし、いいかもしれませんね!
    参考にさせていただきます◡̈


    関係ないんですが、猫ちゃん飼われてるんですね♡

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの母親もです(笑)
    出来る自信無かったんですけど、旦那も一緒に動画見て巻いて教えてくれて助かりました><

    猫ちゃんいますよー!
    ちょうど今発情期で避妊してなかったので毎日うるさいです…苦笑
    今年はもう赤ちゃん産まれるので、猫ちゃんには申し訳ないけど我慢してもらって、来年は助成金もらって避妊手術する予定です!

    • 2月2日
  • chi**

    chi**

    旦那さん優しいですね♡
    コツはいるかもしれないですけど、楽になるならいいですよね!


    そんな時期ですねー!
    女の子ですか?

    うちは2匹いるので発情期はうるさすぎました笑

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回慣れちゃえばこっちのもんです(笑)

    猫ちゃん初めて飼うので急に発情期来てびっくりしました!
    女の子なんです…だからオス猫呼ぶ声が毎晩響いてて…(^^;

    1匹でも苦労なのに2匹…(´・_・`)
    大変だあああ!

    • 2月2日
  • chi**

    chi**

    初めての時はびっくりですよね!
    1回収まってもまた何日かあけて来ますよー!
    女の子だと旦那さんにべったりじゃないですか?笑

    うちはもう2匹とも手術しちゃったんで今は大丈夫なんですけど、
    1匹はなぜか女の子なのにマーキングがすごかったです>_<笑

    • 2月2日