※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
産婦人科・小児科

泣いていた後に蚊に刺された腫れが出ています。虫刺されの可能性があり、救急は様子を見ることをお勧めします。大人用の薬を使っても問題ありません。

さっき泣いていたので抱き上げたら蚊に刺されたように腫れていました。眠かったのもあったのか少し泣いて眠ってしまい、救急はインフルエンザの患者さんもいそうなので少し様子をみてみようと思うんですがこれは虫刺されでしょうか?
蚊やハチはこの時期いないと思うのですがダニとかでしょうか?また救急に行った方がいいですか?こういう虫刺されの受診の目安はありますか?大人の虫刺されの薬をぬっても大丈夫でしょうか?

コメント

エリコ

ありゃりゃー痒そう(>_<)

薬局に子供用ノンステロイドのベビームヒっていうのありますよ!

みるきー

子供用のムヒ塗っておけば大丈夫ですよ🙆‍♀️マツキヨなどドラッグストアに置いてます。

蚊よりもダニの可能性ありますが、ダニに刺されて蕁麻疹が出た、、と考える方が腫れた後の形は辻褄合う気がします🤔