※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochoco
子育て・グッズ

トイレトレーニングに悩んでいます。息子は昼間は保育園で、夜はおトイレに誘っても気にしない様子。布のトレーニングパンツやトイレ用具も使っていません。どうすればいいでしょうか?

トイレトレーニングをやる気がおきませんヽ(=´Д`=)ノ
2歳4ヶ月の息子です。夜寝る前はけっこう前からおトイレに誘っていたので、ちっちするー!てゆってくれるんですが(出るときと出ない時あります)
昼間は平日保育園でトイレに誘えません、保育士さんはたまに誘ってくれてるみたいですが、、かといって休日も誘うの忘れてたりして子供も昼間はちっちのこと忘れてます。笑

おまるなど持ってません、補助便座のみあります!
トレパンも全然気にならないみたいですヽ(=´Д`=)ノ
うんちも、した?て聞くと、していても、してない!て言い張りますヽ(=´Д`=)ノこれは、、どうしたらよいものか。。
布のトレパンのほうが紙より気になりますかね??
みなさんのトイレトレーニング法教えてください!>_<

コメント

さるあた

うちの次女が未満児で保育園に行ってたときは保育園でも保育士さんが誘ってトイレに行ってたみたいです。
保育園はトイレの時間が決まってるのもありましたが。
次女は保育園で先生にオムツを取ってもらいました(^^)
私は何もやってないようなもんです(^_^;)

長女のときは気が向いたら誘ったりしてましたが、自分から言うことはあまりなかったです…
最終的には強行突破で出かけるのもパンツで出かけてました。
3歳過ぎて取れました。

• aochoco

aochoco

いま1年半通ってる保育園は無認可で、、なんだか適当な感じが否めません(@ ̄ρ ̄@)
    保育園の先生にとって貰えたらありがたいですよねえ!
    強行突破とゆうことはおもらし覚悟ですね?!w(゚△゚)w家の中でパンツで過ごさせてみたんですけどおしっこしてもノーリアクションで(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )まだ早いんですかねえ、、

• 2月2日
  • さるあた

さるあた

無認可はやってくれないんですね…
    家でパンツで過ごしてノーリアクションならちょっとやめてみるのもいいかもしれませんね?今は寒いですし、風邪ひいたりしたら大変なので。
    保育園でも冬は寒くてトイレも近くなるからか失敗が続くようになってからはオムツに戻しましょうトイレも言われました。
    それでもオムツ替える頻度は減ってました。

強行突破はおもらし覚悟でしてました。
    それでも何回も失敗するとイライラしてしまいましたが…
    出掛けるときもだったので着替えは必ず持って。
    忘れたときに限って漏らしちゃうんですよね(>_<)

• 2月2日
  • さるあた

さるあた

オムツに戻しましょうと言われたです(>_<)

• 2月2日
  • aochoco

aochoco

私も職場でお客様の子供がシャー!と漏らしてるの目撃しました笑 ああなるんですね、、

そうですね!寒いからトイトレはまた春が来てからやろうかな!
    少しずつお話しも伝わってきてるとおもうのでまた子供と話して頑張りますp(^_^)q

ありがとうございました♡

• 2月2日