※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

明日で生後9ヶ月の息子ですが、先週から咳が続き熱が下がったり上がった…

明日で生後9ヶ月の息子ですが、先週から咳が続き熱が下がったり上がったりしています。
木曜日に39度越えの発熱し受診した所、喉が少し赤いけどそこまで酷くはないので様子を見てくださいとの事。
特にインフルエンザの検査などせず。
咳の薬1週間分と、頓服で熱さましのシロップを頂きました。
土曜夜には一旦熱も下がり咳も落ち着いてきたのですが、今朝からまた咳が酷く機嫌もかなり悪い為熱を測った所再び38度超えていました。
発熱後はまったく外出はさせておらず、ミルクと離乳食はよく食べています。
普通の風邪でもぶり返して長引く事ってあるんでしょうか…。
突発性発疹?インフルエンザ?
なかなか寝れないようで、20分ぐらいうとうとしては叫び出して起きてしまうので見ていて可哀想です。
このまま様子を見るか、救急で受診するか、明日朝イチで再度かかりつけの小児科に行くか悩んでます😔

コメント