※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカ
妊娠・出産

初診で5w6dで胎嚢しか見えず、心配です。排卵検査薬で妊娠したことを確認しており、排卵のズレは少ないと思います。この状態で大丈夫でしょうか?

5w6dで初診に行ってきました。
周期的に胎嚢&卵黄囊までは見れるだろう。と
思って受診したのですが
胎嚢(14.7mm)しか見れませんでした。
中身が空っぽ…


排卵検査薬を使用し授かった為、
排卵のズレはそこまでないと思います💧

5w6dで胎嚢しか見えないのは
大丈夫でしょうか?

コメント

マハロ

大丈夫と思いますよー?
私は初診が8wで、胎芽見える感じだったので、また来てくださいって感じじゃないですか??👀

ママりん

私も6週で20.0mmの大きな胎嚢でしたが、7wでようやくかすかに心拍見えましたよ😌
ゆっくり成長していきました✨

deleted user

次の検診はいつですか?
次で見えれば問題ないと思います🙆‍♀️

deleted user

わたしもそうでしたよ!
排卵日もだいたい把握できてて5w4dで受診したら胎嚢は13mmで4w半ばの大きさでした!

2週間後に来てと言われたので行ったらちゃんと週数相当の大きさになって、心拍も確認できました。

nico(34)

私は6w2dで心拍確認、胎芽見えましたよ☺️