※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

マイホームを中古で購入された方いますか?メリットデメリット教えてほし…

マイホームを中古で購入された方いますか?メリットデメリット教えてほしいです。
新築マイホームがほしいですが、貯金もそこまでなく、旦那さんが40代の為ローンの事もありなるべく安い家を探してますが中々。中古も検討してます。
全くの無知で何から探したら良いかもわからずで。
よろしくお願いします。

コメント

みー。

中古物件をリフォームとは考えてないですか?
うちは築40年の物件を購入して
基礎だけ残しフルリフォームしましたよ!
新築で同じレベルで建てるより全然安く済みました!

どんな物件探すにも予算によるんじゃないですかね?

• ひまわり

ひまわり

中古リフォームは考えてないんですよ。リフォーム済みの物件は見たりしています。
    やはり予算しだいですね。
    ありがとうございます。

• 1月15日
漆黒担

購入ではないですが
旦那の親が元々住んでいた一軒家に住んでます!
築30年以上

住むぶんには問題は無いのですが、中古で買ったら直す場所が後々出てきます💦
ウチだとボイラー、ストーブ壁紙💦しかも北海道で隙間風酷くて寒いし、この前の地震で傾いて笑
中古で買うのでも築何年かによっては新築の方が直す場所が無くって安くなりそうな気がします😭

• ひまわり

ひまわり

中古も築年数によりますよね。あまり築年数が古いと確かに色々直す場所でてきますよね。
    地震で傾いてしまったんですか?大丈夫ですか?

中古物件でも新築ぐらいの値段の場所とかもありますもんね。

ありがとうございます。

• 1月15日