※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

保育園の説明会とか入園式とか、周りの方は親の顔も見ますよね?旦那が怖…

保育園の説明会とか入園式とか、周りの方は親の顔も見ますよね?

旦那が怖い方達(ヤ○○)の一人だと思われます。
営業の流れで職業聞かれたりする事多々ありますが旦那をよく知らない人からは毎度毎度話しの流れで「失礼かもしれませんが危ない方かと思っていました。」と言われます..本気で思ってるのか笑かしにきてるのかわかりませんが。
どこに行っても周りが旦那から一歩引いた感じになります。

坊主、身長高め、顔は綺麗で可愛らしいと言われる
そこらにタトゥー、威圧的?怖いオーラ
今の危ない方達って普通な方が多いのに、旦那はそう見られます。

直してほしいのですが、どう言ったらいいのでしょうか?
坊主だから髪のばしてほしいけど、嫌らしくて。
タトゥーはかくしています。オーラも、私は感じませんが周りの人に言われます。

子供に関わってきたら嫌だから髪なり直してって散々言っています。
旦那のせいで(説明会とか入園式とかあるし)子供が保育園で困ったりしないかが心配です。
実際、こういう保護者が保育園にいるって方いますか?距離置かれないかなんかもう心配で。

コメント

yuuママ

わざわざ見た目を変えなくても、るるさんと仲良く話している様子を見れば誤解されないんじゃ❓

まだパパを見たことのない人には『うちのパパ、見た目のせいなのかよく危険人物だと思われちゃうんだよね〜』とか、『この顔でディズニー好きなの笑』とか先に写真見せたりで免疫付けてもらいつつ、自分から笑いに変えちゃう🤣

• るる

るる

そんな事で大丈夫なんですかね?
    それでだいぶ変わりますか?
    説明会とか入園式とか第一印象って根付くから不安で💧

• 1月14日
  • yuuママ

yuuママ

挨拶が出来たり常識があるなら全く問題ないと思います😊むしろ見た目がマイナス(上手な表現出来なくてすみません💦)な人はしっかり挨拶が出来るだけで好印象になります👌

あと、スーツを綺麗に着こなせていたり、やたら『ヤバイ』『マジ』とか使っていると頭が悪そうというか、印象が悪くなります💦

• 1月14日
  • るる

るる

旦那は挨拶はバッチリですし常識もあります!
    良かったです!ありがとうございます!

• 1月14日
たんたんmama 🐰💜

わたしの旦那も愛想ないし 刺青入ってるし
つねに眉間にシワが寄ってるので まぁひとが寄り付きません!笑
保育園とかのイベントのときは
他の子とかほかの親には 興味全くないのでシカトだし
挨拶も会釈程度でしか返しませんが
息子と話してるときとか 息子応援するときは
めっちゃ優しくなります!
たぶんそういうの周りの親は見てるので
変には思われないかな?と。

まあでも なんと思われてもわたしたち夫婦1ミリも気にしないひとなので
全く気にならないです!‪w

わたしは比較的愛想よくて 挨拶もめっちゃするんですが
若いのと見た目で フルシカトされます!笑
孤立しまくりですが めげないてないです😆👍🏻

• るる

るる

そうなんですね。
    私はどう思われようが構いませんが子供の事を思うと、不安で。
    よく聞く、「○○ちゃん(うちの子)と遊んだらダメ!」とかにならないか、本当そればかり考えています。

• 1月14日
ちぃ

うちの旦那も同じような感じです💦
知らない人からすれば本当ガラの悪いおっさんです😂
でも息子や子供に対し全力で関わる(抱っこしたり子供が喜ぶ事したり)ので周りはそのギャップに驚いてます😂
友達にも「おっちゃんあんなキャラだったんだ😂」と言われてます😂

まち

うちの旦那も
縦にも横にもでかく目つきが悪いので、初対面で怖い人と思われることが多いです。(友人の子供は人見知りしない子でも100パーセント隠れますし犬にも吠えられます)
でも愛想もよく、ニコニコしてるので、一言喋ると「怖い人じゃないじゃん」ってなるし、私なんかよりよっぽど人と打ち解けるのは早いです。

多分笑ってる姿を見ると多分安心するかなと思います。
それよりも服装がチャラチャラしてたり、タトゥーや刺青を「見せつけよう」としてたり(見えてしまった、ではなく)、奥さんに対しての喋り方が威圧的な感じの人とかの方が私は気になります。