※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

メルカリでチケットなどを出品して売れた場合って濡れても大丈夫なよう…

メルカリでチケットなどを出品して売れた場合って濡れても大丈夫なように包んで封筒などに入れ、切手を貼ってポストに投函。とかでも大丈夫なんですか🤔🌀?
いまいちメルカリ便など使い分けが分からなくて😱

コメント

にゃんち

発送方法は何にしていますか?
普通郵便であればそれで良いかと!
メルカリ便であれば100円くらい高くなりますが相手の方も安心かつ届くのが早いかと思います!

• にゃんち

にゃんち

あ、でもゆうゆうメルカリ便だと時間かかるイメージで普通郵便の方が早い時もありますよー。
    らくらくメルカリ便だと発送時間や発着場所にもよりますが次の日とかに届きますよ!

• 1月14日
  • a

a

発送方法は未定にしてます!
    らくらくメルカリ便のほうが早く届くんですね😭✨
    なんだか色々方法があってどれがいいのかいつも悩んでしまいます…
    100円ほどなら出品して売れたらその方法で発送したいと思います!

• 1月14日
(^ω^)

お値段が高いチケットなどだと補償があるメルカリ便で送った方が親切かなと思います🙌🏻紛失とかでも補償してくれるので✨

ある程度お安いものであればおっしゃっているように濡れないようにビニールなどに包んでから封筒に入れて切手貼ってポストに投函でも大丈夫かと思いますが、料金不足にならないように窓口から出した方が確実かなと思います!

• a

a

メルカリ便は保証があるんですね!知らなかったです😌
    料金不足…確かに!全然頭になかったのでありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 1月14日
ぷー

夫が郵便勤務なので詳しいつもりです😊
ゆうゆうメルカリ便は、追跡できるというメリットがあります。チケットでしたらゆうパケットのサイズで安く送れて、ポストに届くので不在時でも受け取りやすいです!日曜日も配達ありです。

普通郵便は、定形なら最も安いですし、最速で翌日配達ですが、日祝は配達がありませんし、地域によっては数日かかります。さらに定形外サイズだと荷物が多い局では後回しになるそうです。
速達や書留なら基本的に全国どこでも翌日ですが。

あと、万が一ですが普通郵便は紛失ということがなくはないので、私はゆうゆうメルカリ便のほうが安心です😥

ヤマト運輸のことは詳しくなくてすみません💦

• a

a

詳しくありがとうございます😭✨
    昨日始めたばかりで売るものはたくさんあるんですが梱包、発送方法がちんぷんかんぷんで😱🌀
    マイナス評価つけられたら…とか色々考えてたらどうしたらいいのか分からなくなりました(笑)

• 1月14日