※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

妊娠14週2日の初産婦です。座っているとお腹がぽっこり、仰向けに寝るとへこんでしまいます。まだ妊娠線はできていないけど、お腹の皮膚が引っ張られてパンパンな感じがします。お腹が出てきていないのか心配です。

今14週2日の初産婦です!最近普通に立っていたり座っている状態だとなかなかお腹がぽっこりな感じになってきているのですが、仰向けに寝るとお腹がへこんでしまいます、これはまだお腹が大きくなっていないんですよね??この時期にふっくらしだす方が多いようなので私も毎日毎日期待してしまっています|ω・`) でも妊娠線はまだお腹にはできていないのですがお風呂前にお腹を見ると血管が浮き出ていたり見るからにお腹の皮膚が引っ張られてパンパンな感じはわかるのですが…まだお腹出てきてはいないんですかね(。•́︿•̀。)

コメント

ママリ

私もそんな感じでした!💡
元からの体型とかによっても違うみたいですが、元から細かったのが妊娠してすぐお腹にお肉が付いたみたいで、かなり早い段階から私はお腹ポッコリになってて、横になるとペッタンコになってましたよ💡

妊娠線ですが。。中期頃から毎日 妊娠線予防の高いクリームを塗ってましたが、妊娠8ヶ月くらいのある日 気が付いたら、自分では見えないお腹の下の方に紫色の線ができてました😱💦
妊娠前と比べると腹囲が30センチも増えたので、そりゃ出来るよな〜と今は諦めモードです😭💦
あと、ふくらはぎ(膝裏らへん)とか、足とお尻の付け根とかにも妊娠線できてしまいましたので、もう少ししたらお腹だけではなく色んな所もチェックした方がいいです😭

元の体型がふくよかだと、そんなにお腹も目立たなかったり、妊娠線も出来づらい?と聞きますが、元が細身だと急激に体型変化するので出来やすいみたいです💦
私の場合、横になってもお腹がポッコリ出てきたな!と感じたのは、20週前後でした😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!私も妊娠してすぐくらいからまだ出るはずのないおへその上もで出して贅肉ついたなwって思うと同時に下腹ももっこりしだした時には嬉しくてたまりませんでしたが横になるとぺたんとなるのでやっぱり贅肉だったのかな?って…でも少しでも赤ちゃんのお陰でお腹が出てくるのはかなり嬉しいです!ちなみに私はお尻と太ももと股の間?くらいにもう妊娠線できてしまっているので恐らくこのままいくとお腹にもできやすいのかな?って思ってます、やっぱり今の段階からクリームぬらなきゃですかね?20週まであと6週!長いですが楽しみに頑張りたいと思います!

• 1月14日

お腹出てきていると思いますよ😊
わたしは今の週数でそれなりにお腹出てますが、仰向けになるとへこむ?ぽこーんと出ているのが平らになる?うまく説明できませんが、立っている時とは違います☆
お腹出てくるとなんか実感さらに湧きますよね😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!35週でも横になるとへこむんですね!それはかなりびっくりしました、やっぱりお腹が出てくるのは赤ちゃんの成長だからすごく嬉しいし気になってしまって…

• 1月14日