※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

名前の候補が颯真。颯は疾風の意で目標に向かって駆け抜けるイメージ。真は真面目さや真剣さを表す。男の子なら目標に向かって昇りつめることを願っている。他の候補も考えたいが、颯真以外浮かばない。

名付けで悩んでいます(><)💦

第一候補は、颯真(そうま)
です。
ぱっと見ちゃんと読めるかなーとか不安もあるのですが
何故かこの名前以外ピンと来ず。

感じが爽やかなのと、
颯→疾風の意もあり名前につけると目標に向かって駆け抜ける。
真→真面目、真剣など。

由来は、男の子なのでやはり目標に向かって昇りつめて欲しい。その為には野心も必要だけど人脈や人望がとても鍵になると思う。なので真面目に目標に向かって駆け抜けて欲しい。そうすれば周りもきっと助けてくれる。そんな人になって欲しい。

という願いがあります(><)💦

姓名判断などはしていないし気にしていません。
どうでしょうか。

でも産まれた後顔見て決めたいなーとも思うので後2〜3個は候補を出したいのに颯真以外思い浮かばない。

コメント

。

読めますよ〜☺️🙌颯真くんカッコいい良い名前です😍

  • ぴょん

    ぴょん

    読めますか!良かったです♡
    そうまって響きもカッコいいですよね^^
    ただ、漢字変換で出てこないのが難点ですが私の名前も漢字変換で出てこないのでまあいいかなと。笑

    • 1月14日
むぎむぎ

読めますよー❤️いい名前だと思います!

  • ぴょん

    ぴょん

    読める意見が多くて安心しました!
    キラキラは嫌だし、旦那の家計は純日本人なのですが名字が特殊で読めないので、名前はちゃんと読める名前にしようねと話していたので(><)!

    • 1月14日
ぱんだ

読めますよ!そうまくんいます。

  • ぴょん

    ぴょん

    響き自体も、そうまって爽やかな感じが気に入っていて、一度気に入ったら変にしっくりきてしまって他の候補が0に...笑

    • 1月14日
ひめめ

かっこいい名前でいいと思います!
漢字もかっこいいです!

  • ぴょん

    ぴょん

    そう言っていただいて嬉しいです!!
    何個か候補をあげて顔を見て合う名前を付ける派の人が多いので、颯真っぽくない顔が産まれた場合の為に他の候補も考え中です...笑

    • 1月14日
  • ひめめ

    ひめめ

    私は一つしか考えませんでしたよー(^^)
    名前考えるのも大変ですよね!

    • 1月14日
  • ぴょん

    ぴょん

    由来も読み方も漢字もビビッときているので、もしかしたら私もこのまま颯真一筋でいくかもしれません🤔

    名付けって難しいですね!
    そう考えると、私も実の親に感謝だなーと思います

    • 1月14日
  • ひめめ

    ひめめ

    なかなか名付けする機会もないし、すごく考えますよね!
    親にも感謝ですね!

    • 1月14日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうですよね!私の名前もきちんと深い意味があって響きが可愛いからとか好きな漫画の主人公からとったとかゆう人が多いけど、こうゆう風に育って欲しいって願いが込められてるって話を聞くと愛情感じるので、自分の子どもにもそうしてあげたいなって☺️

    • 1月14日
26

颯真くんいいと思います✨
素敵な由来ですし!!!

ちなみに知り合いに
爽真(そうま)くんいます♬︎

  • ぴょん

    ぴょん

    私も旦那も、名前にきちんと由来があって願いが込められる感じが素敵だなと思っていたので響きも大切ですが由来重視で考えてみました(;_;)!
    素敵な由来と言ってもらえて嬉しいです!

    爽やかな男が個人的に好きなので、爽真も迷いました!笑

    • 1月14日
チャコちゃん☆

うちの子同じ漢字で同じ読み方です‼️
みんなちゃんと1発で読める名前ですよ😊

私もこの名前気に入ってて良いと思います😍💕

  • ぴょん

    ぴょん

    本当ですか?♡
    嬉しいです!!
    漢字検索ではそうまで漢字出ます?
    そう、が出なくて...

    • 1月14日
  • チャコちゃん☆

    チャコちゃん☆

    うちいつも颯爽って出してから後ろの爽を消してます😊

    • 1月14日
  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱり出ないですよね!
    ありがとうございます!
    iPhoneなのでユーザー辞書に登録するか颯爽で打つかのどちらかにしてみます^^

    まあ、まだ旦那とそんなに話し合っていないので颯真で決まるかはわかりませんが⚡️

    • 1月14日
ぶーた

家の2年生の息子も颯真です☆読まれなかったことはないですよ♪
Simejiだと颯真も変換に出てきます!笑

  • ぴょん

    ぴょん

    それなら良かったです♡
    嬉しいです♡

    しめじかあー。
    使ったことないんですよねえ。
    あの漢字、そうって読むのにどうして変換で出てこないんでしょう。

    • 1月14日
deleted user

読めますよ!

爽やかな感じで素敵ですね♡♡

うちの息子も変わった読みではないのに携帯で変換されません。
なので、漢字登録しました‪⸜( •⌄• )⸝‬

  • ぴょん

    ぴょん

    読めますか、良かったです♡
    漢字変換で出て来なかったから、え!颯真をそうまって読めるの私だけなの?!と不安になってしまい...笑

    私ももしこの名前で決定したらiPhoneに漢字登録します^^

    • 1月14日
ままり

17歳のいとこが同じ漢字、同じ読みです🥰
読めます🐷

カッコいいお名前ですよね💗

  • ぴょん

    ぴょん

    かっこいいですよね☺️

    今これしか思い浮かばないので、このまま颯真になりそうです♡

    • 1月15日