※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

2人育児で便利なアイテムやリュックについて教えてください。

年子2人育児不安すぎます!笑
そこで質問です😂

2人育児でこれは便利だったよ!ってもの教えて欲しいです!😭
ちなみにベビーカーはリサイクルショップとかで買うつもりです!
バウンサー的なものもあります!
ハイローチェアは買うつもりないです!笑

あとやはりリュックがいいですかね🤣?

コメント

ずぼらママ

ベビーベッドは活躍しました😃
下の子は5ヶ月頃まで勝手に寝てる事が多かったので活躍しました😊✨

冷やし中華

下の子が腰が座れば2人乗りベビーカーが楽ですよ( ^ω^ )うちも今更買いましたがもっと早く買えば良かったなと思ってます。ハイローチェアやバウンザーは我が家は使ってないです😘
リュックはその人の交通手段によりますが私はリュック要らなかったです。
ボロボロになったり汚れてもいい300安い小さいカバンを買って常に持ってました( ^ω^ )

ママリ🔰

普段車は乗らないのでリュックをこの前買いました!あった方が手は両手あくし肩にバランスよく重さが加わるのでいいと思います☺️
ベビーベッドはあるほうがいいと思います😉!
あとは気合があれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

R

私は断然リュック派です😊
上の子と手を繋いで、下の子抱っこにしてもベビーカーにしても手は開けておきたいのでその時の場合にもよりますが、基本的にはリュックが好きです。
リュックと斜め掛けのポーチとか。

二人ベビーカーはあれば私も便利だと思います!
でもうちは、置き場がなかったので、一人目に用意したベビーカーをずっと使っています(笑)
置き場があったら絶対二人乗り買ってます!
今でも欲しいかな😂

3mama

リュック
首座り前から使える抱っこ紐
ベビーベッドか赤ちゃん囲えるサークル
くらいですかね?
1日バッタバタですがなんとかなります👍
大変は大変だけど全て初めての1人目よりも2人目以降は気持ち的には楽でした🤣色々手抜きを覚えるので笑

れい

みなさんまとめてですいません😭
すごく参考になりました✨!!

とりあえず生まれたらどうにかなりますかね😂笑
頑張ります!!