※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ子パンダ
妊娠・出産

春日市在住の双子妊婦です。子宮頚がん検査を受けていない状況で、任意かどうか知りたいです。

福岡県春日市在住です。
今妊娠8カ月の双子ちゃん妊婦です。
双子ちゃんで個人病院からの転院などで
妊娠初期にバタバタしてて気づかなかったのですが
妊娠したら子宮頚がんの検査しますよね?
一人目の時はしたのですが…今回の妊娠してからはして無く…子宮頚がんの欄だけ空欄です。これは任意なんですかね?わかる方よろしくお願いします。

コメント

かもあ

子宮頚がんは妊娠初期にするものだと思ってました‼️結果を書いてないだけでしたんじゃないですかね??病院に聞いてみて下さい😄
これからさらにお腹か大きくなってツラくなってくると思いますが、もう少し頑張って下さいね😄

• パンダ子パンダ

パンダ子パンダ

そうですよね!
    他の検査の欄には検査した日が記載してあって子宮頚がんの欄だけ空欄なので…今入院中なので今日にでも聞いてみようと思います♪
    まだまだお腹が大きくなりますよね…今でも十分きついのですが…
    もう少し頑張ります💓

ありがとうございました😊

• 1月14日
coco

私も春日市在住ですが、妊娠初期は友人に紹介された太宰府の産婦人科で検診を受けてました!
やっぱり家から近いところがいいと思い、中期頃から家の近くの産院にうつったのですが、その時に子宮頚がんの検査をしていないことが発覚して…
通っていた産婦人科に問い合わせたらうちではその検査産まれてからやってます!とか言われました😭
その後、うつった先で急いで検査されました…😱
検査しないとこもあるみたいなので、心配だったら聞いてみた方がいいと思います!!

• パンダ子パンダ

パンダ子パンダ

そうだったんですね!
    今入院中なので
    先生に確認して
    前通ってた産婦人科にも
    確認の電話をしてみたいと思います!

ありがとうございました💓

• 1月14日