※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんママ
妊娠・出産

里帰りを延期しようか、明日の検診に自分で行くか、実家に泊まるか悩んでいます。どうしますか?

34w3dの初マタです!
祝日の今日、旦那さんに送ってもらい里帰りが始まるはずでした。
朝起きると母から連絡が入っており大学生の弟がインフルエンザにかかってしまったとのこと💦💦
予防接種は受けているけどうつりたくないし…里帰りを延期にしようと考えています。
でも里帰り先の病院の診察予約は明日で祝日の今日は婦人科がやってなく電話で問い合わせても明日の朝8時30分に掛けてもらわないと分からないと言われてしまいました。
実家は車で片道2時間ほどです。
明日の検診は自分で運転して行って、そのまま自宅に帰ろうか…ダメもとで明日の朝、病院に電話しようか…。
それとも実家に泊まろうか悩んでいます。
みなさんなら、どうしますか(;_;)?

コメント

ラムネくん

里帰り先に病院は35週までに受診してっていう病院だったのですか??
片道2時間運転するのは、やめた方がいいと思いますし、
実家にも泊まらない方がいいかも。

どっちみち、明日病院に電話しないとわかりませんが、
里帰りの場合、何週までにしてって決められてると思うので、次行ける時が期日内だったら、受診を延期すると思います!

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

返信ありがとうございます✨

そうなんです!
    35週までに検診に来るようにと言われていました💦
    初めは次の週で予約を取ろうと思ってたんですが、それでは遅すぎると言われてしまいました(;_;)

やっぱり、実家に泊まるのは怖いですよね💦

明日、朝一番に病院に電話してみます(;_;)💦

• 1月14日
  • ラムネくん

ラムネくん

そうなんですね!
    弟さんが熱でたのはいつか、もう解熱したかによっては、
    週末に帰れるかと思います。

• 1月14日