※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
妊娠・出産

臨月で、早く赤ちゃんに会いたい気持ちと陣痛の痛みが不安。覚悟が決まらない。

臨月、妊娠39週です。

いつ産まれてもいい状況ですし、
早く産んじゃいたい
顔見たいなって気持ちはあります。

でも、その反面ほんとに痛いのが苦手で、陣痛中に痛過ぎて死なないかなとか考えてしまいます
覚悟が決まりません😭

コメント

私も痛いの怖いのでホント産めるか心配です(泣)覚悟できませんよね😖

ばけねこ

痛みに弱いヘタレの私でもなんとかなりました。
確かに痛かったですが、産んで数分もすれば超絶痛かったわーっていう記憶ぐらいしか残りません。

陣痛どんぐらい痛いんだろうなーって心配して助産師さんに愚痴ったら「陣痛で死ぬ人はいないから大丈夫!」って励まされました。(笑)

𝐚𓂃𓈒𓏸

私も痛いのほんとに苦手です💦
注射やインフルエンザの検査さえ嫌です😂
そんな私でも産めたので大丈夫です!
出産が近くなると情緒不安定になりやすいですし、今なら産める!って言う日と産めない怖いと思う日が交互にありました😅

もも

陣痛が痛すぎて死んだ方はいないので、大丈夫です。
私も本当に痛みに弱くて、検索魔になっていました。
でも、その時がくると「やるっきゃない!」っと思うものです。
ちなみに、私はフルコースでした😅✋

みみ

臨月で、お腹は重いし浮腫むし息は苦しいし早く産みたいーって思いますよね😭
すっごいわかります!
私も予定日から1週間伸びて周りからもまだなの?とか言われ続けてとってもきつい思いしたことあります!
陣痛はとっても痛いけどその痛みを乗り越えたら可愛すぎる我が子に出会えますよ💓
陣痛で痛い時はとりあえず深呼吸です!私はこれで痛みが緩和しましたし、呼吸は頑張ってでて来ようとしている赤ちゃんにとってとっても大切です!
応援しています❤️
頑張れ!!!☺️☺️

ままり

もうすぐご出産ですね😊💕
早く会いたいけど出産の痛みが怖いっていう気持ち凄いわかります😭
私も痛いの苦手でビクビクしながら出産に挑みました😣
ですがいざ陣痛が始まってしまうと、腹が座りますよ😂
それに突然激痛が来るわけではなく徐々に痛みが強くなるので意外と耐えられます!
なにより痛みを乗り越えた後には我が子に会える、という最高のご褒美がまってますからね🥰

Hina mama💕

私も痛いのほんと苦手です😂

妊娠中期頃が1番妊娠したことを後悔してました😅💦

職場の人に、なんだかんだ2人、3人産もうってみんな思えるんだからその程度なんだよー!と言われてから、ちょっと陣痛に対する恐怖がなくなりました😊
実際に私も2人出産できましたし、2人目の陣痛は全然怖くなかったので🤣

あーる

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
けど怖いですよね。。。

出産って突然くるんでびっくりします!私は破水が先だったのでいつ陣痛の痛みがくるんだろうとのんびりしていたらだんだんときだ感じでした。

たしかに痛いですが産む瞬間は一瞬です!陣痛が最大まで来るまでの時間がつらいかもしれません😅めちゃくちゃ痛い生理痛って感じです!産むときはウンチ出そうって感覚でいきみたくなります😭

出産で命がけだし怖いけど助産師さんや先生や旦那さん側にいてくれるんできっと大丈夫😊

どど

産むときは痛くないですが、陣痛ののがしや、子宮口の確認を陣痛の時されるのが死ぬほど痛くて泣き叫びました笑
でも、終わってみれば痛かったけどまた産みたいってなりますよ!
赤ちゃんめちゃ可愛いです!

なつ

私も現在39週です。
予定日まではあと4日となり、毎日「もう出てきていいよー!早く会いたいなー💓」とか話しかけてますが、実際は怖くて全然覚悟は決まっていません😂💦

大きな病気もケガも、骨折すらもした事なくて、痛みに弱い私にとっては絶対に人生最大の痛みになるんだろうなと思うので、もう未知過ぎて、自分がどうなってしまうのか想像出来ません😱😱😱

多分覚悟なんて決まる事のないまま、出産に至るのだろうな〜と思ってます😂😂

妊娠出来るのは女性の特権だな〜と思い、主人にも「いいでしょ〜😁」と思ってた時期もありましたが、出産だけは本気で代わって欲しいと思います。笑

でも我が子に会えるのは本当に楽しみなので、産後の楽しい事だけひたすら想像するようにしています🥰

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

なみみ

わかります!私も検診でする注射ですらびびって血圧上がったりするくらい、痛いのが苦手です😭😭
旦那さんにも痛すぎて、失神しないかな?ってほぼ毎日言ってます(笑)
痛いの苦手なのに、出産レポートとか見ちゃって余計にビビってます😭😭
なんとかなるって思いたいけど、毎日ドキドキヒヤヒヤして過ごしてます😣💦

タヌポン

同じく39週です。最近前駆陣痛が毎晩のようにあり、陣痛なのかわからなくなり寝てみると、そのまま眠れたり…
毎晩寝苦しくて早く産んでしまいたいけどいざ陣痛となるとやはり恐怖です😰陣痛が来たら赤ちゃんも痛くて頑張ってると言い聞かせて頑張ろうと思っています💦
怖いですがお互い乗り越えましょうね😄

なぎさママ

私も不安で仕方ありません💧

きてね

私も不安すぎて、怖すぎてやばいです😭
マイナスなことしか考えられないです💦
いまも、寝れず…
この気持ちから解放されたいのと、けど、やらなきゃならないのと…
もう、毎日グチャグチャです😭