※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

①体重管理について、現在56kgで増量中。夜は炭水化物を控えているが、体重管理に不安がある。みなさんはどのように管理していますか? ②便秘に悩んでおり、マグミットやヤクルト、ウォーキングなど試しても改善せず、大腸ガンの心配も。便秘改善方法を教えてください。 ③産後の体型戻しに骨盤ベルトを購入予定。おすすめの骨盤ベルトについて教えていただけますか?

初めまして、35週1日を迎える初マタです。
初めてということもあり、何点かみなさんにお聞きしたいことがあります。

①体重管理について
妊娠前は49kgあり、現在は56kgまで増量してしまいました。お正月、クリスマスもありたくさん食べてしまいました。💦 元から食べることが大好きですが、太るのが怖くて夜は炭水化物をできるだけとらないようにしています。
健診で指摘されることはないのですが、みなさんはどのようにして体重管理をされてますか?

②便秘について
妊娠前からものすごい便秘気味です。(1.2週間お通じが無いこともざらにありました。)産婦人科からマグミット500mgをいただき、毎食服用してます。それでも全くダメです。ヤクルト400も毎日飲んで、寝起きに冷たいお水も一気飲みしてます。朝もウォーキングしたりしてますが、全くダメです。以前はプルーンヨーグルトや、さつまいもも試しましたがダメでした。便秘でお悩みの方はどのように改善されましたか。
産婦人科から、大腸ガンに将来大腸がんになるかもしれないとも言われました。😭

③骨盤ベルトについて
妊娠中に妊婦帯しかしておらず、骨盤ベルト?(トコちゃんベルトとか。。)はしてませんでした。産後の体型戻しに骨盤ベルトを今から買おうと思うのですが、おすすめを教えていただければと思います!!
骨盤ベルトはピンからキリまであるように思い、かなり高額なイメージがあります。。

長文になり、最後まで読んでいただきありがとうございます。どうかアドバイスをいただければと思います💦

コメント

まーみー

①体重は後期つわりがあったのでほとんど増えず+3キロで出産しました😅
ただ、中期には増やしたくないと思ってたので寒天をつかったおやつや豆腐麺、糸こんにゃくでカロリーオフしてました。

②トマトジュース+オリーブオイル、白湯、あとはウォーキングすると効果ありました!

③私はワコールの産前産後ベルトおススメです🙌

• にゃん

にゃん

ご返答ありがとうございます!
    豆腐麺や糸コンはヘルシーでカサ増ししそうですね😊トマトジュース+オリーブオイルは初めて聞きました!
    ワコールですね!ちょっと色々調べてみます(^^)
    参考にさせていただきます✨

• 1月14日
くー

1⃣ 私は元々43kgだったのが、50kgまで来てます😵
丁度同じ7kg増です!
いい感じの増え方と言われてます!
炭水化物を抜くと言うより、バランスよく食べた方が栄養が偏らないしそんなに太るって事もない気がします😂
あと甘いものが食べたい時は、胎児にはみかんがいいみたいなのでみかんを食べるようにしてます❤️

2️⃣ 私も便秘でした!
妊婦が便秘は良くないとのことで、
便秘薬貰ってたんですけど、
母親に薬飲んでるんやったら
1回R1飲んでみ!!って言われてから
毎朝晩、1本ずつ飲んでますがなんとほぼ毎日出てます🌼.*
1度試して見てください🙋🏼

3️⃣ 私もそれ気になるのでまた覗かせて頂きます😂
参考でもなんでもなくてすみません😭

• にゃん

にゃん

ご返答ありがとうございます!
    同じ週数ですね✨
    みかんは実家に里帰りしてから常備してあるので食べてました、手軽で美味しいですよね🍊
    R1ですね!今日買ってみたいと思います!!骨盤ベルトは気になりますよね。。😭 みなさんから色々お勉強させていただきたいと思います^_^
    くーさんのご回答も参考にさせていただきます✨

• 1月14日
きじっち

同じ週数です❣️
①+14kgです!!!笑
病院側の医療ミスを防ぎたい問題で、体重を、増やすな増やすなと今は言われる時代ですが、本来は大きい方が外に出た時に元気な子に育つとお医者さんが言っていました!ただ母体にも負担がかかるので程々にだとは思いますがwww炭水化物を抜いたりはしない方がいいと思いますよ!好きなものを食べて赤ちゃんと「今日もご飯美味しいね〜」と呑気に過ごしています🙇🏻‍♂️❣️先生にはなんも指摘されていません!運動を少ししていますが、安静にと言われているので座運動です!

②夜にバナナヨーグルトを食べるようになってから便通よくなりました!というか35週になってからスルスルと出てくるようになりました…!笑
もう一度先生にも相談した方がいいかもしれないですね😭回答になってないかもですみません。。。

③産前産後と使える「ピジョン」の「ムレにくい産前産後ベルト」を購入して現在も使用しています!4000円程だったと思いますが、母親にいいのない〜?と聞いたら買ってきてくれました笑
中期から尿漏れがあり、ベルト着用しているとこれが軽減されます!固定されていて、開いてる感じもなく、おススメです!でも産科の先生が言っていましたが、妊婦帯でも骨盤は安定していい!と言ってましたよ〜!

長々失礼しました😭😭😭
元気な赤ちゃんうみましょうね!❣️

• にゃん

にゃん

長文にて回答をいただきありがとうございます!!
    ストレス溜めるのが良くないですよね😭 里帰りする前の病院では少しでも増えてると怒られたりしてたので、今は特に怒られたりしないのでちょっと不安でした💦 元気に産まれてほしいですよね! バナナヨーグルトはなんか出そうですね!🍌笑 来週に健診いくので出なかったら相談してみます!
    4000円なら全然ありですね!😊
    色々ネットで調べてますが、情報が多すぎて困ってました💦 参考にさせていただきますね(o^^o)

• 1月14日
  • きじっち

きじっち

小さい産院や個人クリニックだと難しい出産を拒むケースが多く厳しいところが多いみたいですよ😭総合病院に通ってますが今のところ何も言われてません😉

バナナ夜に食べると快便になるらしいのでよければ是非❣️

西松屋やアカホンにも売ってるはずなので、良ければ使ってみてください🥺

• 1月14日
  • にゃん

にゃん

私が今通ってるのも個人クリニックですが、難しい出産は拒まれしまうのかわからないので聞いてみます!
    バナナは朝食べるイメージだったので夜試してみますね🍌✨
    西松屋は愛用してます!早速見に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月14日