※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

20代中盤です。高校辺りからニキビに悩んでいます。成人してからは跡の…

20代中盤です。
高校辺りからニキビに悩んでいます。
成人してからは跡の残るニキビも増えました。
また、一時期はよくなりましたが、
今また頬と顎ラインを集中的に増えています。
オススメのスキンケア商品等ありましたら
教えていただいたいです。
また、知人がモイスティーヌ良いよと言っていました。
スキンケア購入するにはわざわざ店頭に行かなければならないし、機器も高そうだし、押し売りされるのではないかなぁと思って気が進まないんですが、試したことある方いまふか?

コメント

キヨちゃん

にきびは皮膚科に行って
塗り薬もらった方がいいと思います。
わたしもにきびがすごくて
薬もらってました。

処方でもらったビタミン剤とかも飲んでました。
スキンケア商品を買いに店頭に並んだり押し売りとかの心配すごいわかります。
なので、オルビスのアクネケア使ってましたが、治らず←結局皮膚科に

• ママ

ママ

皮膚科に行って塗り薬をもらっていますが、授乳中のため効き目のある飲み薬も出してもらえず、塗り薬も弱めの赤ちゃんが触っても大丈夫なのを出してもらってるので、、なかなか治らないんです😂

• 1月14日
かいり

乾燥肌ではないですか?
高校生くらいのときは思春期ニキビで
皮脂が原因のニキビ。
大人になってからできるのは
乾燥が原因のニキビです。

なので、保湿を沢山することが重要です。
安い化粧水でもいいので
3度つけするようになってから
ニキビ減りました!

あと、私の場合は
オルビスのニキビ用スキンケアも
合ってました◎

• ママ

ママ

もしかしたら感想しているかもしれません。。お風呂上がり子供の着替えを優先してるので、自分のことは後回しにしていて、肌がカピカピしてからお化粧水などつけているので。。
    三度付けしてみます!
    オルビスは以前使っていましたがイマイチでした😂でももう一度使ってみようかなと思います。
    ありがとうござます!

• 1月14日
  • かいり

かいり

子供優先にして自分のことは後回しですよね😭
    お風呂場や脱衣場に
    化粧水をスプレー容器にうつしかえたものを置いておくと
    すぐつけられますよ👌

オルビス使っても
    化粧水3度つけしてました。
    オルビス1回に安い化粧水2回で!

治りますようにーー!!

• 1月14日
どんどん

私はいまLUSHの抱擁の満月という固形のオイルを、お風呂上がりすぐ塗ってます!それから子供のお世話して、終わったら化粧水です🤗お世話の間も乾燥防いでくれて優れものです!

• ママ

ママ

ありがとうござます!今度試してみます!

• 1月14日
  • どんどん

どんどん

ついでにですが、メイクは石鹸オフができるものにされたらいいかと思います!
    牛乳石鹸で落とせるので肌への負担が少なくなります。すぐ治る!とはなりませんが、ニキビや乾燥が落ち着きました🤗

• 1月14日
  • ママ

ママ

クレンジングと洗顔をするのではなく 牛乳石鹸でメイク落とし かつ 洗顔をするということでしょうか?

• 1月14日
  • どんどん

どんどん

洗顔はいりませんよ!牛乳石鹸でメイクオフ兼洗顔ですね👍
    モコモコに泡立ててメイクオフしてあげてください☺️

• 1月14日
ゆう

私はモイスティーヌ歴10年です。もともとニキビ肌ではないですが、妊娠、出産してもお肌はファンデいらずでモイスティーヌに感謝です!友達はひどいニキビに悩まされてましたがモイスティーヌを使いはじめて今ではニキビ跡もない綺麗なお肌です(^^)まずは店舗に体験に行ってはどうでしょうか?押し売りはされないと思います!少なくても私の通う店舗では押し売りなんてことはありませんでした。