※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

予定日まであと16日。体重11キロ増。食欲はあるが体重増加を気にして食べづらい。皆さんは何を食べているか。

予定日まであと16日です!
体重も11キロまで増えていて毎日ウォーキングの日々です💦食べたいものも沢山ありますが体重増加を防ぐ為なかなか食べれず💦皆さん何食べてましたか〜??

コメント

34

私はほうれん草やブロッコリーをよく食べてましたよ🥦

あり

アイスクリーム。
今思えば、貧血だったんですね(´ω`)

体重と糖尿病が気になり、アイスボックスや氷に変えました。
あと、とにかく噛みたかったのでフランスパンやベーグルなど、固いパンばかり食べてました。

しろ

体重増加が怖くて臨月入ってからはまともなもの食べてなかったです^^;ヨーグルト、カップスープ、サラダ、冷凍食品など。

ある程度赤ちゃんの体重もあったし身体も完成してる時期なので食べないことに対しては抵抗なかったです。

こっちゃん

炭水化物ぬいて千切りキャベツ、夜は鍋を食べてます!
甘いもの食べたくなったらピーナッツ豆腐を口にいれてます(^◇^;)
私も12キロ増&赤ちゃん大きめと言われ、毎日ウォーキングと食事制限の日々です!
辛いですが残りあと少し。。頑張りましょう👊

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

この時期体重勝手に
増えていきますよね😭

昼間はサラダ、スープや味噌汁類を
先に食べてから(↑はお代わり有り)
普通に炭水化物有りの食事、
夜は鍋(炭水化物の代わりに白滝)か
具沢山スープ(ここにも白滝大量笑)に
しています!!
赤ちゃんの栄養の為に
炭水化物は抜いちゃいけないって
助産師さんに言われたので
昼間だけにしています!

もう少しでベビに会えますね👶🍼
体重管理大変ですが
頑張りましょうね❤️