※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがいます。最近完ミに切り替え、三回食にしました。離乳食後のミルクは毎回あげるべきでしょうか?離乳食は残さず全部食べ、一回の量は180〜200gぐらいです。体重は元々大きいです。

生後9ヶ月です。最近完ミに切り替え、三回食にしました。
離乳食後のミルクは毎回あげていますか?今までは160〜200であげていました。特に欲しがるわけではなくても、あげた方がいいですか?
離乳食は残さず全部食べます。一回の量は180〜200gぐらいです。体重は元々大きい方です。

コメント

りんちゃんママ

もうそんなにいらないと思います🤔
3回食でそれだけ食べられているなら十分だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♬
    離乳食をしっかり食べれるようになったら、とかはよく聞きますが、判断基準がわかりませんでした。
    今ぐらいならミルク必要ないですかね😊
    寝る前と、他は欲しがったら、でいいでしょうか🤔?

    • 1月14日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    うちもよく食べる方で9ヶ月の頃は1食250くらい食べてました!
    食後はミルクなし、15時におやつかミルクで、あとは寝る前だけでした☺️なので1日1.2回、1回200あげてましたよー!

    • 1月14日
とも

寝る前だけミルク足す完母寄りの混合で育ててます👶🍼💕
ウチは朝と昼に食後に授乳して、寝る前に授乳+ミルクの1日3回にしてます✨
お昼ご飯を外食した時は授乳しない事もあり、1日2回の時もあります🍀
ちなみにミルクは150~170ml(2回食の時は240mlでした)で、離乳食は1食230~250g食べます🍽

ゆきんこ⛄️

今3回食です!
うちの子もよく食べるので 寝る前だけ240飲ませてますよ😊👍